2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

重松清さん原作のドラマ、【ブランケット・キャッツ】の第3話は「二人ぽっちのブランケット・キャット」です。以下ネタバレのあらすじです。


ブランケット・キャッツのネタバレ行きますよ~(^^)/


今回猫を預かったのは、秀亮が好きなのになかなか素直に自分の気持ちを表現できない美咲の友人、石田有希枝(ともさかりえ)と紀夫(加藤虎ノ介)夫妻です。


有希枝に子どもがいないと聞いた美咲は、猫を飼うのはどうかと勧めました。有希枝も大乗り気で椎名家具店にやってきます。


そこで有希枝が気に入ったのは、一匹だけ皆から離れて座っていたチャイ(焦げパン)です。秀亮はいつも通りの「指導」をしてチャイを有希枝に渡しました。


有希枝は、帰宅した夫の紀夫にチャイを紹介し、名前を何と付けようかとはしゃぎます。有希枝は以前から子どもの名前を考えていたらしく、チャイは女の子だから「杏樹」にしよう、女の子は33画が最も幸せになれる、と得意気です。普段は「アン」と呼ぶことにしたそうです。


その後いかにも幸せそうな笑顔を浮かべていた有希枝に、紀夫は「離婚届」を差し出しました。理由は好きな人ができたから


有希枝は突然のことに驚いたようでしたが、紀夫がそう言うならと真面目に離婚を考えることにしたそうです。でもそれまではいつも通り振る舞うことにしたらしい。


ある日のこと、有希枝はアンのおもちゃを買いに行きたいから買い物に付きあってほしいと言い出しました。が、家を出る前になって有希枝の後輩から電話が入り、有希枝は仕事をしなければならなくなったため、紀夫にひとりで買ってくるよう頼みます。


紀夫は戸惑いながらも特に怒りもせず、ひとりで買い物に出かけたところで偶然秀亮に出くわしました。秀亮とは以前、アンが毛玉を吐き出したことに驚いた有希枝が紀夫とともに美咲の病院に行った帰りに挨拶を交わしています。ふたりが家具店に寄ったのは、アン、もといチャイが椎名家具店の前を通った時、にゃあにゃあと声を出して鳴いたからです


紀夫は秀亮に、有希枝が子どもの代わりに猫を飼いたいのだと思うとさりげなく打ち明けました。ふたりに子どもができないのは、紀夫に原因があるからなのだそうです。


ここでは~んと思った方は多いですよね。紀夫には「好きな人」などいないに違いない


それは有希枝も同じだったようです。


その後、ふたりの微妙な気まずさを敏感に察したのか、アンが家で大暴れしたそうです。有希枝が美咲を電話で呼び出すと、以前もアンが蝉をくわえてきたのが気持ち悪いと呼び出された美咲は我慢できず、アンを連れ返ってしまいました


有希枝に猫が飼えるとは思えない!(あんな飼い主じゃチャイが可哀想)


でも秀亮は、まだトライアル期間中なのに早計に結論を出した美咲を叱りました。そしてその見解は見事に当たっていたのです


アンがいなくなった後、有希枝はため込んでいた不満を紀夫にぶつけました。私が我儘だから離婚したいなんて言ったのよね。好きな人がいるなんて嘘までついて!


すると紀夫は逆に有希枝を咎めました。有希枝は子どもが欲しいんだろう?だから猫なんて飼いだしたんだ!俺と離婚すれば自分で子どもが産めるじゃないか!


ようやく本音をぶつけ合ったふたりは、互いへの愛を再確認し、アンを迎えに行きました。一生懸命勉強してアンを大切にします!


秀亮は文句を言わずに黙ってアンを返してくれました。まだトライアル期間ですから


アンを連れて帰る道すがら、有希枝は美咲に素直になるよう声をかけます。そうそう、誰が見たって美咲が秀亮を好きなことは一目瞭然~もしかしたらさくら食堂の女将、佐伯奈緒子(美保純)が盛んに秀亮に見合いを勧めるのは、美咲のお尻を叩いているのかもしれませんね。放っておいたら誰かに取られちまうよって


秀亮も、亡き妻への罪悪感から結婚までは考えていないだろうけど、一番心を許している異性が美咲なのは明白です


今回美咲はようやく秀亮を映画に誘うことに成功したので、今後ニャンコたちがふたりの背中も押してくれるとよいのですが


ブランケット・キャッツは続きを見るのが楽しみですねブランケット・キャッツが楽しい♪


重松清さんの作品は他にもこんなドラマを見ています

あすなろ三三七拍子その日のまえにとんび(連ドラ&SP)流星ワゴン



見終わったら是非原作も読んで見なくちゃ


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.