2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

韓国ドラマ、【オクニョ-運命の女】の16話は期待通りで楽しかったですね~。以下早速ネタバレですオクニョのあらすじ行きますよ~(^^)/


やはり金鉱査察官は偽物でしたよ~。話の流れからして、チョ・ダロという人物が実在するのも不自然だったし、チョ・ダロがいないのであれば、査察官がチョ・ダロを重罪人扱いするのも変な話です


それにそもそもあのタイミングで査察官が現れるのも「都合良過ぎですよね~。ま、韓ドラならそれもありなのかとも思ったけれど、それもちと物足りませんものね。


あの査察官は実はウチの弟分の詐欺師、コ・デギルというそうです。ウチは、疑り深いナンジョンに自分を信じさせるため、あらかじめテギルを査察官に仕立てて、チョ・ダロを追っていると信じ込ませたのだそう


チョ・ダロことウチを疑っても「査察官」を疑わないのは、いかにも権力に弱いナンジョンらしいですよね。本当に人を見抜く目があれば、その地位に関係なく人物そのものを見抜いたはずですからね


そうとも知らず、査察官に知られずに「金脈」のありかを聞き出そうとウチを捕まえて拷問するとは、なんと間の抜けた話でしょうか


ウチも、それはナンジョンがこの話を疑っていない=詐欺に引っかかった証拠だからと、むごい拷問にも耐え続けたのは、なかなか見上げた根性でしたね


一方で、ミン・ドンジュは、商団の金を盗んだ、盗ませたのはテウォンだったと知り、テウォンがその金で「金塊」を購入したことまで突き止めていたのですが、トンジュがこの偶然はおかしいとマッケに訴えたにもかかわらず、テウォンとダロを結びつけるのはあまりに無理があると止められたのにも大笑いでした。敵が間抜けぞろいなのはオクニョにとっては大助かりでしたね


激しい拷問に耐え抜いたウチは見事ナンジョンの信頼を勝ち取り、銀貨で1万両を手に入れることに成功します。金を受け取った後には、ご丁寧に、査察官が乗り込んできてウチの胸を射抜いたため、ナンジョンたちはほうほうのていで逃げ出すしかありませんでした


怒り狂ったナンジョンは、ウォニョンに頼んで査察官を捕える!と息巻きますが、マッケは、捕まらなかっただけでも幸いだった、藪蛇になったらお前の地位が失墜する、と引き留める始末です


こうしてオクニョはその金で3ヶ月分の米を手に入れ典獄署に凱旋しました。チョンドクはもちろん、署長のデシクも大喜びです。


あの米はどうやって手に入れたのだ?


知らないほうが身のためでやんすね


一方のウォニョンは、キム氏亡き後のテウォンに手を差し伸べるべく、ジェミョンの商団の後ろ盾になると申し出ました。テウォンは反対するでしょうが、ジェミョンはこれを受けるつもりでいるようです。ジェミョンは、ウォニョンの息子に対する愛情に嘘はないと確信していたようです。


また、そのウォニョンに素素楼に誘われた明宗は、そこで再びオクニョに会い、そのまっすぐな心根にますます惹かれてしまったようです。いやいや、オクニョはモテモテでござるね


そしてオクニョはついにジホンに真実を告げることに成功します。ジホンがオクニョを呼び出して、実の両親について問いただしたからです。


あなたは自分の祖父を陥れて死に追いやったユン・ウォニョンの婿になろうとしている!


そのウォニョンの息子がテウォンですからね~。何とも狭い世界で入り組んでいますよね。いったい誰がどうなったらハッピーエンドになれるのでしょうか


1年間51話は長いな~と思っていたけれど、もう1/3まで来たのですね。オクニョ~運命の女~は続きを見るのが楽しみですね


関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.