2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

窪田正孝さん主演のドラマ、【僕たちがやりました】は4話で少し動きがありました。以下早速ネタバレです僕たちがやりましたのネタバレ行きますよ~(^^)/


今回トビオは、ヤバ校の教師、熊野のアパートに忍び込んで、そのPCを覗きました。そこには生徒たちの赤裸々な姿が盗撮されて格納されていたことが判明します。せっかくロックしていても、パスワード付箋に書いて貼ってちゃダメよね~ありがちですが


そのうちの1つに「あの夜」の動画があり、そこに映っていたパイセンは意識せず、でも間違いなく、小爆弾の1つを蹴飛ばし、それがプロパンガスのすぐ横に転がっていった様子がハッキリ映っておりました


「やっぱりやったのは俺たちだったのか!いや~ここ笑える( *´艸`)


熊野が犯人だと確信して薄らいでいた罪悪感が再び蘇ってきます。俺たちは立派な人殺しだ!!


このPCはやはり熊野に目を付けた飯室たちに押収され、その動画はパイセンこと小坂の目にもさらされました。


この時小坂は、頼みもしないのにいきなりやってきた弁護士=西塚智弘(板尾創路)から、爆破事件の犯人を示す証拠は一切挙がっていないから、決して自白をしてはならない、と念を押されていたばかりだったのですが・。


「証拠はないって言ったやんか!


ちなみに動画に映ったパイセンは「馬」のかぶりものをしていたため、あれがパイセンである証拠はないはずですが、もうすっかり弱気になった小坂は「僕がやりま・・・」まで言いかけてました。果たしてこのまま「自白」することになるのでしょうか?


一方、飯室はトビオや伊佐美、マルが姿を消したことから、この3人も共犯だと睨み、蓮子を使ってトビオを呼び出そうとしました


蓮子からこの話を聞いた菜摘は腹を立て、生徒を利用するとは何事か、と警察に乗り込んでいきます


その際菜摘が小坂の両親について言及すると、飯室からは意外な答えが返ってきました。小坂は、両親は海外にいると言っていたのが違っていて、戸籍上、小坂には母親しかおらず、その母親も大分前に亡くなっていたというのです


そんな身の上だったなら、

これまで使った金はいったいどこで手に入れたんだ!?

飯室がそう聞きたくなる訳も分かりますよね。


となると~、今回謁見に来た弁護士、西塚は、小坂の父から依頼されてやってきたのかもしれませんよね。そしてその父親は、あの裏社会の大物、和島宗十郎(古田新太)!で、最後に実は自分が真犯人だと自首してきたパイセンによく似た男(山本浩司)は、この和島が手配したのでは


では簡単すぎでございましょうか


一方のトビオは、市橋からも何とか逃げおおせた後は、職質をかけてきた警官から逃げようとしてズボンも引きずりおろされてしまい、何とも情けない姿で路地裏に隠れていました。ゴミをあさって空腹をしのぎ、小さくなって寝ていたトビオに、ホームレスが声をかけてきます。


ズボンに靴、歯磨きセットまで用意してくれたこのホームレスはヤング(桐山漣)と名乗り、誰に何を強制されるでもなく、好き勝手に生きているその姿は、今のトビオの目にはとてつもなく「カッコよく見えたそうです


が、そのヤング、どうやらゲイだったようで、トビオの純潔が危なくなってしまい?!


いやいや、同じ捨てるなら、どうやら相思相愛らしい蓮子に捧げたいですよね~童貞は


さて、トビオをここまで惨めにさせたある意味張本人=極悪人のマルは、熱海でのんきに豪遊していました。キャバクラで知り合ったうらら(おのののか)にすっかり入れあげて、ドンペリを何本も注文したらでも、600万なんてあっという間になくなりますよね。アホやね~


金が無くなったらまた盗めばいい!


いやいやどんだけ安易な思考回路なんだ


また、車椅子がないと動けないリハビリ中の市橋はすっかり求心力を失い、子分が離れていきそうな気配です。あの年で歩けなくなったことには同情するけど、あの性格のままでは皆が離れていくのも無理ないですよね~。自業自得じゃ、では気の毒すぎでしょうか


さ~て来週はいったいどんな展開を見せてくれるのでしょうか。「僕たちがやりました」は続きもとっても楽しみですね

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.