2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

韓国ドラマ、【ハッピー・レストラン~家和万事成~】も24話まで見終わりました。今回は、以前あちこち見ていた「幸せな女」を思い出しました。以下ネタバレの感想ですハッピーレストランのあらすじ行きますよ~(^^)/


ヘリョンはついに鬼婆、もとい姑ギョンオクの本性を知りました。ヘリョンには本性を見せず、シングルマザーの会合に連れて行って嫌みを言ったり、ヘリョンの早期閉経を知っていたのに何も言わなかったのはヘリョンを思いやってのことだ、などと嘘をついたりしたのは本当に腹立たしくて、何度もテレビを蹴飛ばしそうになりましたギョンオクサイテー!


またヘリョンが鈍くて(=人を疑うことを知らなくて)、全然気づかないのですもの。それに加えてスンニョまでが、娘の不妊を詫びるためにわざわざ店から高級アワビを盗み出してギョンオクを訪ねたりするんですものね~


それなのにギョンオクはそれをさっさと捨てた上、それを見つけたヘリョンが拾って料理したのを、育ちが悪いから捨てたものを拾って食べる、なんて言う始末


ここでヘリョンが、頂き物はそれを贈った人に感謝して大切に扱うべきだと反論したのはまずまずでしたね


でもサイコーに気持ちがよかったのは、やはり、ギョンオクの本性を知ったヘリョンが、その本音を録音してギョンオクに聞かせ、

自分に不利な噂を流したらこれをマスコミに公表する、お母様が有名人でよかった皆どう思うかしらね( `ー´)ノ

とやり返したことでしょう。も~ここは拍手喝采でございましたね


しかも、こうしてギョンオクが何とかしてヘリョンとヒョンギを別れさせようと四苦八苦しているのに、ヒョンギ自身が別れたくないとごねているのがまたざ〇あみろでござりまするね


ここまで見てきた印象では、ヒョンギ自身はまだヘリョンを愛していると思えなくもなかったけれど、それもやっぱり「身勝手な愛=エゴであって、本当にヘリョンのためを思ってのこととは到底思えません


繰り返しになりますが、ヒョンギはまだ自分も不妊であることをヘリョンにもギョンオクにも告げていないのです


でもヒョンギがそんなことをしたのも、もしかしたらヘリョンではなくギョンオクに対する当てつけだったのかもしれませんよね。ヨンウン曰く、ヒョンギがヘリョンを離さないのは、ヒョンギにとってのヘリョンは、幼い頃から冷たかった母に代わってようやく手に入れた温かい家族(の象徴)だから、だそうですから。


でもそれなら、もっと大事にしろって話でやんすヒョンギの卑怯者っ!。も~ヘリョンを見ていると、あっちにもこっちにも気を遣ってばかりで自分を無くしている姿が可哀想でたまりません。もはやジゴンの心境です


で、そんなドラマなのになぜ「ハッピー」なのか、そう思った時、かつて母が見ていた「幸せな女」を思い出しました。ちょうどおばさんは入院中だったのですが、今日は最終回だからと見舞いもそこそこに帰ってしまった母は、翌日早速やってきて、ヒロインは愛する人のもとへ行った=本当に幸せになれる自由を選んだ、と嬉しそうに報告したのです


今回ヘリョンがようやく決意して家を出たのを見てその時の母の様子を思い出し、胸が熱くなるのを抑えることができませんでした。今にして思うと母も彼女たちと似たような境遇だったのですよね。今母は闘病中で、なかなか韓ドラを楽しむ気分にはなれないようですが、ここでヘリョンがヘリョン自身でいられるために「自由」を選んだことは、もし母がこのドラマを見ていたら、大いに喜んだに違いありません。


まあこのドラマは全74話もあるそうなので、これからもあれこれ行ったり来たりあるんでしょうけど、最終的にはハッピーになれると信じて見続けていきたいです。


一方のミスンの前にも若い男性=チョンスが現れています。こちらは今のところまったく恋愛しそうには見えませんが、一見シッカリ者だけど傷つきやすいミスンには、案外年下で進歩的な考えの持ち主がお似合いなのかもしれませんよね。


相変わらずク〇野郎のマノは、せっかく自ら出ていったセリを捜し出した上、家でも脇が甘かったため、娘のジナに真相を知られてしまいます。傷ついたジナは赤ん坊のウリの顔をひどくつねって泣かせてしまいました


私たちのパパをウリが盗もうとしている!


百歩譲って、ミスンは好きで結婚したのだから我慢するとしても、子どもたちは可哀想ですよね。サムボンも、いくら孫が可愛くても、あの家に引き取って大っぴらに可愛がるなんて、どうかしてますよ、やっぱり


そんなにウリが可愛いなら、ウリだけ引き取ってマノも追い出せばいいものを、とは思いつつ、あんなアホでも子どもにとっては親なんだ、と思うと割り切れませんよね~。でももう知られてしまったのですから=ごまかしは聞きませんから、こちらも決断の時が来ているのではないでしょうか


ところでセリですが、まさか腕の怪我で入院している訳じゃありませんよね?最初の数分が他のドラマと重なって録画できずにいるため、見落としているかもしれませんが


さ~て来週はどんな展開を見せてくれるのでしょうか。とにもかくにも、ヘリョンとミスンには幸せになってほしいものです。「ハッピーレストラン」は続きを見るのが楽しみです

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.