2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

窪田正孝さん主演のドラマ、【僕たちがやりました】も5回目を迎えました。これまで勝ち逃げしてきたマルが、まんまとしてやられたのを大喜びしたのはおばさんだけでございましょうか


以下早速ネタバレです僕やりのあらすじ行きますよ~(^^)/


熱海で全財産を使い果たしたマルは東京に戻り、今度は伊佐美の金を盗もうとしました。これまで姿を消していたのは、3人で逃亡生活が送れる場所を物色していたからだという嘘に、また伊佐美がすっかり騙されてしまいます


それは熱海だ!


熱海に行けば、バブル時代に建てたホテルがたくさん余っているからそこへ逃げ込めば大丈夫というマルの話に乗る伊佐美がまたアホですよね~。一泊60万もするホテルに泊まったら、いくら金があっても足りんちゅうに


マルは伊佐美に下剤の入ったかに飯を勧め、伊佐美がトイレに駆け込んだ隙に金を持ち逃げしようとしました。が、そこへ可愛い外国人が現れてマルに道を聞き、その礼にと飲み物を差し出します。ス〇ベなマルは、鼻の下を長~くしてこれを受け取り、ごくごく飲み干してしまいました。そこに睡眠薬が入っているとも知らずに


伊佐美がようやくトイレから戻ってくると、マルはまんまと金を奪われたことも知らずにぐっすり眠ってしまっていました。下剤を見つけて真相を知った伊佐美がマルを起こして怒鳴りつけた時には、もう後の祭りです。ふん、〇ケベが災いしましたね


伊佐美に会いに来る前、途中でウ〇コこと水前寺に見つかって、脳天を竹刀で叩かれたのも小気味よかった~


が、そこで思わぬニュースが飛び込んできます。ヤバ校爆破の真犯人、真中幹男(山本浩司)が逮捕されたというのです


ふたりは争ったことも忘れて喜びました。これでもう逃げなくて済むんだ!!


一方、ヤングに貞操を奪われそうになったトビオは、ようやく蓮子の気持ちに気づきました。俺がやらせてと言った時、蓮子はこんな気持ちだったんだ!


自分が蓮子を好きなことに気づいたトビオは、意外にもあっさり引き下がったヤングを置いて蓮子に会いに行くのですが、その時蓮子は市橋といて、一緒にトビオを捜そうと親し気に誘っていたところでした。その様子を見たトビオは二人の仲を誤解し、すっかり自棄になってしまいます


そしてトビオは、大事に守ってきた貞節を、伊佐美の恋人、今宵に捧げてしまいました。今宵は伊佐美とはセフレだから構わないのだそうです。


こうして数日が過ぎた頃、今宵から蓮子が自分を捜していたと聞いたトビオは、久しぶりにスマホの電源を入れました。そして母からの伝言が山のように入っていることに気づきます。


俺にも心配してくれる人がいた母ちゃん!


トビオはもう逃げてばかりの自分が嫌になり、金もないのにボーリングをした上で、警察を呼んでくれとわめきました。店主は警察は何かと面倒だから親を呼ぶと言いましたが、トビオは、親に心配はかけられないと断固として譲りません。


と、そこへ、釈放されてすっかり元通りになったパイセンが万札を持って現れました。これで足りるか??ホント、あの金どこから出てるんやろ?


ニュースも何も見ていなかったトビオは驚き、真犯人の自首ですべては片付いた、と言われて喜びますが??


一方で、事件のカギを握る西塚は、菜摘に「協力の礼」だと言って金を渡していました。菜摘は警察で(たぶん事件前夜)真犯人=真中を目撃した、と証言したそうです。もちろん飯室は嘘だと信じて疑いません。飯室は裏に輪島がいるとも確信していたようです。


この辺はまあ大体予想通りの展開ですが、なかなか良かったのは、市橋が、元子分たちに襲われそうになった蓮子を、(動けないため)自分の腹を刺してまで助けようとしたことでしょうか。子分たちが市橋の迫力に押されて逃げていったのはざまあみろでしたね。市橋も命に別状はなくて何よりでした。


さ~て来週はいったいどんな展開が待っているのでしょうか。「僕たちがやりました」は続きを見るのが楽しみですね

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.