2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

Homeland S5】(ホームランド5)もようやく3話「超大国」(Super Powers)に追いつきました。やっぱりホームランドの迫力は並じゃありませんよね。これを見ちゃうとどうしても他のドラマが霞んじゃいます。今レコーダーに入っている4話を見たい誘惑を抑えるのが大変で


とボヤキはさておき以下早速ネタバレです。も~アレ、どーなっちまったん?ソールとアリソンがそういう関係とは?!( ;∀;)


そうおばさんを驚かせたのはソールとアリソンです。なんとこのふたりはベッドをともにする仲になってしまったらしいのです?!


それが以前から続いていたのが今回あきらかになっただけなのか、それとも、今回の情報漏れがきっかけでそうなったのかは分かりませんが、まさかソールが同僚とそーなるとは思いも寄りませんでした。確かにこれまでも情に流されやすいところはあったけれど、アリソンとはどういうつもりでああなったのでしょうかね


ちなみにアリソンの代わりに生贄になった(左遷された)のはドイツ大使のようでしたね


またそのソールとアダルはこの週末、何らかの作戦を決行するらしく、ソールはその作戦にはアリソンが必要なのだと語っていました。ソールはアダルに、ドイツ駐在のイスラエル大使、エタイ・ラスキン(Allan Corduner)やモサドは、CIAがシリアのアサド大統領の排除をもくろんでおり、既に次の候補を用意していると察しているらしいと伝えます。


Screw them. As long as they don't know the who and the when.
放っておけ。どのみち彼らはそれがだれでいつ決行されるのかは知らないのだから


ということは、彼らの目的はやはり打倒アサド政権(アサド大統領暗殺)なのでしょうか?!


でもアリソンは、とりあえず、機密情報をマスコミに公表したローラの動きが気になるようです。ローラはキャリーと接触し、次なる指示を受けたに違いないと誤解しているようです。アストリッドらBNDのやり方が生ぬるいと批判していました。


でもローラが接触したのはキャリーではなく、例のキング・ジョージ・クラブのハッカー、ヌーマンでした。ヌーマンは、残りの情報をすべてローラに渡そうとしましたが、これを仲間のコージーニク(Sven Schelker)が裏切ります。どうやらヌーマンが持っていたUSB(もしくは中身)をすり替えたようでしたね?


ローラの手に渡ったのはいかにも人を馬鹿にしたアニメの画像で、本物はコージーニクがロシア大使館の職員に渡したようです


さて最後はキャリーです。自分が狙われていると確信したキャリーは、過去のデータを調べて黒幕を暴き出そうとしました。そこまで集中するには双極性障害の薬を止めねばならぬと考えたキャリーはヨナスの協力を仰ぎます。もし私がおかしくなったら薬を飲ませて。


ヨナスは喜んで協力しますが、あまりに凄惨なキャリーの過去を目の当たりにしてショックを受けてしまいます。平気でいられる方が不思議だ


ヨナスに出ていかれたキャリーは酒を飲んでしまい、錯乱状態に陥りました。夢もしくは幻想にはアーヤンも姿を現します


一方、ソールから(やっぱりホンマかいな)の指令を受けたピーターは、キャリーの居場所を突き止めるため、ヨナスの息子を誘拐しました。ヨナスの元妻の家の前で見張っていたピーターは、彼女がヨナスのプリペイド携帯(burner phone)に電話した機を逃さず、アストリッドから手に入れた番号追跡装置(stingray)でヨナスの位置を突き止めます。


その頃キャリーの神経は剃刀のごとく研ぎ澄まされていましたから、すぐにこれが茶番であることに気づきました。今頃敵は私の位置を突き止めている!


これで逃げるのかと思いきや、さすがはキャリーです。なんとライフルを持って外に飛び出していきました。ヨナスがどんなに呼びかけても出てきません。キャリーは敵を迎え撃つつもりなのです


こうしてやってきた敵=ピーターはでも抜かりなく防弾チョッキを身に着けていました。キャリーはあっけなくピーターに倒されてしまいます。


mother f*cker


ピーターのつぶやきと、デューリングの称賛=She's a remarkable person(キャリーはまれに見る女性だ)が同じように聞こえたのはおばさんだけでございましょうかキャリーはスゴイ!( `ー´)ノ


あ~とにかく早く続きが見たくてたまりません。今晩見ますホームランド5が面白すぎ( *´艸`)



HOMELAND/ホームランド シーズン5(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.