ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情3(The Fosters S3) あらすじと感想 第16話 心の叫び

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情3The Fosters S3)】の第16話は「心の叫び」です。原題は「EQ」(Emotional Intelligence Quotient~こころの知能指数)です。今回もまたなかなか素敵なエピソードでしたねフォスター家の事情3のネタバレ行きますよ~(^^)/。以下ネタバレのあらすじです今週もステフが良かった♪


ステフは手術後ということで事務方に回されてしまったそうです。その一環として任されたのがYouth Outreach Program(青少年福祉計画)での講義なのだとか


感情をコントロールできず道を踏み外してしまう子供たちを相手に講義したはずが、いつしか自分もまた感情をコントロールできずに当たり散らしてしまったことに気づいて反省するステフがまた良かった。出席者のひとりのハビエル(Julian Works)が、ステフのおっぱいがカッコいい(You got great tits)、と言ったから尚更ですよね。今ついているのは偽物なのにって


So, when Javier suggested that I write "tits" on the board as one of my positive attributes, how could I have reacted better?
あの時私はどう対処すればよかったのかしら?


ユーモアで返せばよかった、という答えが出た後のハビエルの発言がまた泣けました


You could have told me I hurt your feelings.
僕の発言に傷ついたと言えばよかった


この時のハビエルの真摯なまなざしで、ステフはきっと内勤も悪くない、と思ったに違いありませんI could have. Thank you, Javier.(そうね。ありがとう、ハビエル)


それ以外でも今回ステフはイラつかずにいられませんでした。も~イライラするの(ストレス)は絶対身体に良くないのに


その原因はヘスースです。ヘスースは、どうしてもガブリエルが諦められなくて、でもしらふで行くには勇気が要ったのか、ステフの酒をこっそり持ち出してそれを飲んでからガブリエルに会いに行っていたらしい


性犯罪者のリストに載っているガブリエルは、多分、息子のみならず、青少年と接触するのも禁じられているらしく、ヘスースの行動を心から迷惑に思っていたようです。


If he keeps showing up at the site like this, I'm gonna have to find another job, and this one was hard enough for me to get.
彼がこのまま来続ければ、俺は他の仕事を捜さなくちゃいけない。でもそれはかなり難しいんだ


ステフはガブリエルの状況を理解し、もう決してヘスースを近づけない、と約束し、ヘスースを厳しく叱りました


Your birth father doesn't want a relationship with you or with your sister, okay? And on that note, you're grounded indefinitely.
あなたの父親はあなたやマリアナとの関係を望んでいない。その点に関して、あなたは無期限で外出禁止よ。


落ち込んでいるヘスースの隣にマリアナがちょこんと座って肩にもたれかかったシーンがまた可愛かったですね


He's tall like you.
彼はあんたと同じで背が高いのね


そのマリアナがジュリエットを演じるブランドンの卒業制作が、上演中止の危機に瀕しました。生徒会長のサリー・ベントンが、ロミオとジュリエットは自殺を推奨する演劇だから上演すべきではないとクレームをつけてきたのです。いやいやいかにもアメリカですね。


ブランドンとサリーはそれぞれの主張を展開しましたが、多数決でサリーが勝利し、あわや卒業制作が頓挫しようとしたその時、意外にもニックが助けてくれました。ニックの父親が所有する倉庫は音響効果も抜群で、広さも上演にちょうど良いからとニックが提案してくれたのです。


Oh, my God, you're you're totally my hero!
あなたは私のヒーローだわ。


もはやマットのことなどまったく眼中にないようです。マリアナからEQの話を聞いたニックの自己分析もなかなかでした


またこの自殺絡みで、今回はリタの娘のクロエが自殺未遂を図りました。クロエはこれまでにも何度か自殺をほのめかしてはリタに無心していたそうで、リタはまったく取り合わなかったのですが、クロエから連絡をもらったキャリーは本気で心配します。いかにも無関心なリタにもこう食って掛かりました


Because I thought that since Chloe's Dad killed himself that maybe you wouldn't want to take any chances.
クロエのパパが自殺した時のように、後悔してほしくないから。


クロエが本当に自殺を図ったと知った時は、さすがにリタも衝撃を受け、もう一度改めてクロエを向き合うことにしたのは何よりでしたね。


リタは、里親制度改革についてはいまだに反対だけれど、それはそれでキャリーの成長を誇りに思うと言ってくれます。


But know, know that even when I disagree with you, Callie, I am so proud of the amazing young woman that you're becoming.


そのキャリーと付き合い始めたAJは、実は数学が得意だそうです。最初の頃は危なっかしくてヘスースみたいなタイプなのかと思いましたが、こうして落ち着いてみると、なかなか理性的だったりするのですね。むしろブランドンよりキャリーにはお似合いかもしれません。二人が付きあうのは、AJはフォスター家の養子ではないので別に構わないそうです。


とまあ、これだけでもてんこ盛りだったのに、今回もまた最後に衝撃の展開が待ち受けていました。なんとなんと、モンティがサリーにキスしたというのです?!


そう言えば、サリーと花壇のことで行動を共にしているという会話の中で、モンティがサリーとの距離は保っている、適な発言をしたのも不自然でしたよね


But I'm keeping my distance so there won't be any perception of impropriety.


単にえこひいきにならないように、という意味だと解釈したのですが??


これが本当なら、それこそ「性犯罪者リスト」に乗りかねませんね


フォスター家の事情3は続きを見るのが楽しみですフォスター家の事情が面白い(^^)/

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

kindle版で読み放題!

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴全ドラマ一覧表

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング