2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

韓国ドラマ、【オクニョ-運命の女】も23話まで見終わりました。以下ネタバレのあらすじですオクニョのあらすじ行きますよ~(^^)/


まず、海州の役所の奴婢になるために連れていかれたオクニョは、途中で山賊に襲われてしまいました。もちろん黙って捕まっているオクニョではなく、途中で隙を見て逃げ出します山賊なんかに負けないわ( `ー´)ノ


が、一緒に捕まった女性を逃がすために奮闘したオクニョは怪我を負ってしまいました。その上オクニョは、皆が逃げたにもかかわらず、自ら役所に足を運びます。オクニョにしてみれば、何も悪いことはしていないのですから逃亡生活を送るのは嫌だったに違いありません。


役所に着いた途端倒れてしまったオクニョを助けてくれたのは、ナンジョンの怒りを買って海州の判官として赴任したばかりのジホンでした。その甲斐あってオクニョは一命をとりとめましたが、ジホンは、都ではオクニョが山賊に襲われて死んだことになっているから、そのままにしておいた方がよいと判断してしまいます


そのおかげで、せっかくのウチの計画も台無しです。テウォンや明宗も、オクニョが死んだと思い込まされてしまいました。このふたりはともかくとして、チョンドクが気の毒でなりませんよね


ジホンはジホンで、このまま何とかオクニョを逃がしてやりたいと考えていたようなのですが、今度はそこで「若い奴婢」は夜伽を務めるのが仕事だと聞かされてしまいます。オクニョは美形なので尚更です


ジホンとオクニョは一計を案じ、オクニョに「神」が取り付いていることにして難を逃れました。オクニョは人相が見れるのでしたね


なんとか一段落ついたところで、ジホンはオクニョに、亡きパク・テスの遺品を一緒に捜してほしいと頼みました。そう、あの「地図」を捜しに行くそうです


一方の都では、テウォンが平市署の長官に就任しました。本来なら庶子は役人にはなれぬのですが、ウォニョンが一時期法を改正してこれを可能にしたのです。ウォニョンはテウォンを役職に就けて、力を持ちすぎた妻のナンジョンを牽制するつもりのようですこの辺もどうなるのか気になるわ~(^^)/


テウォンも最初は嫌がりましたが、ナンジョンを倒すには力が必要だとソジョンに説得されて、自ら平市署の長官を希望しました。長官になればありとあらゆる市場の動きを把握でき、商団にも圧力をかけられるため、ナンジョンを倒すには絶好の地位なのです。こ~れは楽しくなりそうですね


また明宗は、いよいよイ・ジョンミョンを取り立てようとしていました。大妃は猛反対なので、ここもまた激しい攻防が見られそうです。


とはいえ、ウォニョンを襲ったのは自分たちなのに、それをナンジョンが鳳城君の一派の仕業と勘違いしたのをいいことに、彼らに罪を擦り付けて黙っているっていうのはどうなんですかね。そういう姑息なやり方は個人的にあんまり好きじゃないんですけど


でもここで気になるのはその闘いよりも、明宗が遣わしたハン尚宮(イ・スンア~ウンビ@チャングムの誓い)がミン尚宮と知り合いで、かつ、オクニョの母かもしれないカビと親友だったということですよね。早くこの謎も明らかになるとよいですね。


後は~そうそう、ユ・ジョンフェに陥れられたデシクが、金に糸目はつけぬからジョンフェを騙してほしいとウチに頼んでいたのも見ものでござるね。いったいどんな仕返しをするつもりでしょうか


と、目立つところは大体こんな感じだったですかね~


オクニョ~運命の女~は続きを見るのが楽しみですね


関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
ノリコダン  
チョイ間延び?

チョイ間延びな感じが否めないオクニョ🙋
オクニョのオモニ探しはどうなったんだ?
脇役のお話しが少し多過ぎな感じする

2017/09/21 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   
ノリコダンさんへ  
Re: チョイ間延び?

ノリコダンさん、
たくさんコメントを頂きましてありがとうございました^^。

そうですね~特に今サイムダンを見ているから、
尚更そう思えてしまいますよねvv。

女王ヴィクトリアは
歴史のお勉強ができたということで満足です(笑。

また直虎は虎松がそろそろ活躍しそう(お家再興)なので、
そこに直虎がどう絡んでくるのか(来ないのか)が
見どころになるのだと期待しておりまする(^^)/。こん

2017/09/21 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.