2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

Homeland S5】(ホームランド5)の6話は「結合」(Parabiosis)です。Parabiosisは2つの生体の血管をつなぎ合わせて血液を共有させることを指すそうです。以下ネタバレのあらすじですホームランド5のあらすじ行きますよ~(^^)/


この副題が表しているのは、多分、ピーターを助けたフセインが、ピーターに自分の血を輸血してくれたことですよね。フセインはもともと医者だったそうで、ピーターが何者か知らぬまま信じてくれた上、気の荒い同胞よりも大切にしてくれました


その同胞とは、今回のアメリカ(CIA)とドイツによる違法な監視活動が明らかになったことで釈放された10名のイスラム戦士のひとり、ハジーク(Jarreth J. Merz)です。過激なハジークは仲間からも疎んじられていたらしく、ピーターをスパイだと決めつけて殺そうとした際(その推測は当たっていますが)、ピーターの反撃で殺されるのを静観されてしまっています


その仲間だったビビ・ハメド(René Ifrah)もピーターを気に入ってくれたようです


こうしてピーターはしばらくの間イスラム教徒のアジトで生活することになりそうです。この辺、ちょっとブロディを彷彿とさせますね。単純に敵と思えているうちはある意味気が楽でしょうが、そうではないと知った時、今度はピーターが苦しむことになるのかしらね


さて、ソールに接触したキャリーは早速、例の資料の話を切り出しました。自分がロシアに狙われていることや、ピーターが撃たれたことを話しましたが、ソールはほとんど関心を示さず、キャリーに極秘情報を渡すなどあり得ないと拒絶します。しかもキャリーが、親切にもソールがCIAから監視されていると言っても信じません


が、さすがにホテルに戻る頃には気づいたようです。あれだけ見張られていたら当然ですよね~スパイの癖に気づかないほうがおかしいです


裏切り者がアリソンだとは夢にも思わないソールは、そのアリソンに「盗聴器」を探すよう命じました。ソールはようやくキャリーの話に信憑性を見出したようです。この背景にはロシアが絡んでいる!


アダルには自分もエタイも無実だと訴えますが、まったく聞き入れてもらえません。そればかりかアダルはソールをウソ発見器にかけると言い出しました。なにせスパイ容疑をかけられたのですから、機密ファイルへのアクセス権もはく奪されてしまいます。


が、さすがはソール、そこはなんとかうまく隙をついてファイルをダウンロードしました。これまでは敵視していたデューランドを訪ねて、キャリーにファイルを渡すよう頼みます。そこにCIAのコンラッド・フューラー(Morocco Omari)がやってきてこれを阻止しようとしましたが、ソールは何とかうまくUSBを渡したようです


一方のキャリーは、ソールの信頼を失ったことにかなりショックを受けていましたAnd he's always been there for me. Always. And this time, he wasn't。その上恋人のヨナスからも見放されてしまいます。しかも、ピーターの行方も分かりませんI did not take care of him, not like I should have, not like he's taken care of me


I am the problem. I bring down everyone around me. And I have this opportunity now to just go away and take the problems with me.
私が諸悪の根源なの。これを機会に私と私に付いて回る問題を連れ去るわ。


キャリーはデューランドに頼んで飛行機を借り、姿を消すことにしたようです。12時間分の燃料でいったいどこに行くつもりなのでしょうか?


とはいえ、最後の最後にはソールからのUSBを手渡された=ソールが信じてくれたのですから、少しは立ち直れたでしょうか。それにファイルを見れば、犯人の手がかりがつかめるはずですからね


今回はかなり孤独な闘いを強いられていますが、くじけずに立ち向かってほしいものです。ホームランド5は続きを見るのが楽しみですキャリー、頑張れ!



HOMELAND/ホームランド シーズン5(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.