2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

チャン・グンソクさん主演の韓国時代劇、【テバク~運命の瞬間~】を見始めました。最近は多忙なため、大抵第1話を見てピンと来なかったらその後は見ないことにしているのですが、このドラマはなかなか面白くなりそうでしたね


時代は粛宗から英祖となじみ深いので、これまで視聴した他のドラマとの違いを楽しむのも悪くありません。それに何より演技達者な役者が勢ぞろいというのも気に入りました


これまで何人かの粛宗を見てきましたが、まさかチェ・ミンスさんが演じようとはね~。グァンリョルさん以来の実に渋い粛宗ですわね。しかもトンイあらためボクスン(後の淑嬪チェ氏)が大好きなユン・ジンソさん(ヨム・ミ@匂いを見る少女)なんて嬉しすぎです


チャン・グンソクさんは、古くて恐縮ですが、ベートーヴェン・ウィルス以外の作品は今一つ縁がなかったのですけれど、この「テバク」での表情は実にキリリとしてなかなか好感が持てる~昔のゴヌを思い出しましたテバクのグンソクさんは悪くない( *´艸`)


また、最近は毎日放送されるドラマを全話逐一語るのはかなり難しいため、こうした週一放送のドラマはかなり貴重なのでござる。全29話ということですが、最後まで楽しめるとよいのですが。


と、前置きはこれぐらいにして、以下第1話の簡単なあらすじをネタバレでまとめておきまするテバクのネタバレ行きますよ~(^^)/


ドラマは1728年、李麟佐イ・インジョ~チョン・グァンリョル)の乱から始まりました。ということは英祖の時代ですね。チャン・グンソクさん演じる青年が、そのインジョと将棋を打ちながら、何やらインジョを激しく非難していました。


その後時代は1693年~今度は「粛宗」の治世に遡ります。どうやらこの粛宗に敵意を抱いているインジョは、粛宗が廃妃ミン氏(仁顕王后)に未練を残していることを利用して、ひとりの女性を近くに送り込みました。それがボクスンです。


ボクスンは宮中でムスリ(水汲み)として働いていましたが、落ちぶれ両班のペク・マングム(イ・ムンシク)に連れ去られて無理矢理夫婦にさせられてしまったそうです。真面目なボクスンは博打好きなマングムにいいように金づるにされていましたが、縁あって夫婦となったからには、と毎日懸命に働いていました


インジョはボクスンの楚々とした美しさに目を止め、だらしない亭主など捨てて王の側室になるよう勧めます


インジョから大金を渡されて思わず受け取ったものの、あんな亭主でも捨てられないと断ろうとしますが、マングムが、こともあろうに両班の族譜とインジョからもらった金を博打につぎ込んだことを知ると、もう我慢できなくなります


しかもボクスンは、粛宗の目に留まったことを張禧嬪(オ・ヨナ)に知られ、ひどい拷問を受けてしまうのです。その後ボクスンは、マングムに金を貸しているホンメ(ユン・ジヘ)についていったようですが、これは借金の方に連れ去られたわけじゃありませんよね?


またそのホンメの賭場で、金持ちの両班を装った粛宗がマングムと賭けの勝負をするようです。粛宗にその賭場を紹介したのはキム・イス(ソン・ジョンホ)という官吏のようですが、これまたインジョ同様、粛宗に深い恨みを抱いているようでした


流れからして、多分、最初に登場した青年はボクスンの息子なのでしょう。問題は父親~粛宗なのかマングムなのかというところでしょうか。どちらにしても、後に登場するであろうヨニン君(ヨ・ジング)とは兄弟になるということですね。


と、大体こんなところでしょうか


BS日テレで放送する時代劇はおばさんの好みに合致することが多いので、「テバク」は今後の展開も楽しみですテバクの今後に期待です(^^)/


~とは思ったものの、この何でもかんでもかけ事で決めようとする、しかもそのシーンがやたら長いのがどうにもこうにも耐えられず、3話まで見て挫折しました。申し訳ござらぬ



非売品と銘打って販売しているとはこれいかに?

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.