2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

リーガルドラマ、【グッド・ワイフ7】の20話は「最後のパーティー」(Party)です。詳しく言うと、ジャッキーとハロルドの「a ketubah signing」、ユダヤ教徒の結婚契約パーティーだそうです。いかにもラストに向かって集大成~な雰囲気が漂っていましたね。以下ネタバレのあらすじですグッドワイフ7のあらすじ行きますよ~(^^)/


パーティーという本来ならめでたい席のはずが、その裏では「ピーターの逮捕」に「アリシアとピーターの離婚」というあまりめでたくない事態が進行中だったというのがまたいかにもグッドワイフらしかった。これを象徴するかのように、パーティー会場となったアリシアのアパートにはお祝い用ではなく「葬儀用の花束」が届きます


これをバックにアリシアとピーターがふたりの離婚に乾杯したラストシーンは、ここだけ見たらまさにお葬式と見まごうほどでした。しかも見ていた映画は血だらけの男性が今にも息を引き取ろうとしているシーンで、BGMはPIXIESの「Wave of mutilation」(切り刻まれた痛みの波)ですからね


Wave of Mutilation: Best of Pixies


グレースはかなり困っていましたが、当のジャッキーはとてもきれいだと喜んでいたのがまた可笑しかった。確かに白で統一されていて綺麗と言えば綺麗でしたね。でもね~さすがにケーキの「Rest in Peach」はいただけませんケド


このパーティーには、久しぶりにザックも戻ってきました。いかにもザックらしく「婚約者」まで連れてきます。彼女はハンナ・マクリアリー(Taylor Rose)という大学の先輩で寮母をしているのだそうです。これまたいかにもありがちですね


ハンナは両親が既に離婚しているそうで、結婚に夢は抱いていないのだそう。お互いに好意があるうちは結婚して一緒に住めばいいし、嫌になったら別れたらいい。結婚は節税(taxes)のためだと割り切っているそうです。


すぐにも結婚してハンナとフランスに行くというザックに対し、最初は反対したアリシアが、学生時代の自分を思い起こして、好きなようにさせて失敗させればいいのだとピーターをなだめたのがまたよかったな~It's his mistake, let him make it.


そうそう、人間は失敗から学ぶことの方が多いのだから


また、ピーターの犯罪についてもかなりの点が明らかになりました。どうやらこれも陰謀のようで、ケイリーが言っていた「ラボのミス」が正しいらしいのに、そのラボの女性が嘘の供述をしたらしいのです。やはりこれは政治的な「魔女狩り」なのでしょうか


一方、アリシアから愛を告白?されたジェイソンは、思わぬところでへまをやらかしてしまいます


これまで何度も「チャンス」を逃してきたアリシアは、何事にも終わりがあるからもう後悔したくない、行動するなら今しかないのだと打ち明けました。


There is no better moment. That's the one thing the only thing I've discovered. Everything comes to an end. There's no better moment than nowあなたに迷惑はかけないわ!.


それなのにジェイソンは「火星の土地」を、しかも200haも買ってきたというのです


これでアリシアが急に現実に戻ったのがまたいかにも可笑しかったですね~。グレースでさえ、これをくれたのは13歳の子どもか?などと聞く始末です。もちろんジェイソンはジョークのつもりだったのですが、女性は常に現実的なのです


でも「現実的」でいたいのならグッドワイフでいるべきですよね。ハンナの話じゃないけれど、その方が何かとお得なのです。アリシアはそれが嫌だから、グッドワイフを辞めようとしているのですよね。それならジェイソンに堅実さを求める方が間違ってますよ


それ以外では、ケニングがピーターの裁判でケイリーの代理人を務めることになり、マリッサは法を学ぶことにしたそうです。いや~マリッサが弁護士になったら楽しいだろうな~。イーライは複雑そうでしたけど


さ~ていよいよ残すところあと2話となりました。これから続きを見ます~グッドワイフ7もいよいよラストスパート!


~これまでのグッド・ワイフのあらすじと登場人物はこちらからお探しいただけます: S1S2S3S4S5S6

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.