2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

リーガルドラマ、【グッド・ワイフ7】の最終回は「良き妻」とありましたが、原題は「End」です。良き妻かどうかは即決しかねるので、敢えて?を付けさせていただきました


以下早速ズバリ結末のネタバレですグッドワイフ7、最終回のネタバレ行きますよ~(^^)/


結局ピーターは「執行猶予1年、懲役無し」の条件で州知事を辞任することになりました。One year probation. No jail time. The governor resigns from his governorship.


本当に有罪かどうかはともかくとして、これ以上の取引は引き出せそうにありません。アリシアもそう確信してピーターに勧め、ピーターもこれを了承します。


この結果を引き出せたのは、何とも皮肉ではありますが「カート」のおかげでした。経緯はこうです


アリシアとジェイソンが、その後大学で講義をしているらしいケイリーに会いに行きました。途中で消えてしまった「銃弾」の行方を知るためです。ケイリーは、今さら調べてどうなると否定しますが、アリシアは「事実」を知りたいのだと説得しました。


その後法廷にやってきたケイリーはいかにも混乱したやり取りを見て、久しぶりに弁護士としての血が騒いだらしくマタンのもとを訪ねます。ケイリーは以前警官が証拠を隠滅している話を思い出したらしい


With our bullets, that would narrow down the search to a few hundred cases, wouldn't it?
銃弾さえ見つければ、そうしたケースを数百件には絞り込める


ケイリーらしい正義感にケイリーはやっぱりケイリーだった♪ホッとしました。


こうして見つかった銃弾を解析した結果、間違いなくロックが発砲したことが判明したそうです。つまりピーターには銃弾を隠す「動機」があったということです


が、アリシアとルッカはここで思いもよらぬ反撃に打ってでました。カートの証言が反転したことを受けて、彼の解析が当てにならないと指摘した上、検察側で解析をしたホリーがカートと不倫関係にあると決めつけたのです


常日頃、クライアントの利益を最優先するよう主張してきたダイアンも、さすがにこれには同意できませんでした。法廷では何も言わずに席を立ちましたが、後にアリシアを激しく殴りつけます


でもダイアンは確か、ニッコリ笑って敵を倒し、それでも敵に憎まれないアリシアから学べると語っていたのですよね~それでケイリーを追い出したのに


この結果を受けて、コナーは先の司法取引を持ち掛けた訳です。ピーターはこれを承知し、州検事を辞職しました。


記者会見にはアリシアも同席し、ふたりは手をつないで会場に入っていきます。その時のアリシアは右手の薬指にダイヤの指輪をはめています。


ピーターのスピーチの最中、舞台袖にジェイソンの姿を見つけると、退出に当たり再び手をつなごうとしたピーターの手をとらずに廊下へと急ぎますが(苦笑、どうやらその人物はジェイソンではなかったようです。その後戻ってきてダイアンに殴られた時には、なぜかこのダイヤの指輪は左の薬指にはめられていました。果たしてこれにはどんな意味があるのでしょうか


結局アリシアはジェイソンを選ばず、これからもピーターとともに生きていくのでしょうか?それとも、早くもピーターを見限って、アリシアを政界に担ぎ出そうとしているイーライの思惑通りになってしまうのか?


ダイアンに殴られて赤くなった頬をしばらく抑えていたアリシアが、毅然と顔をあげ、姿勢を正して廊下をまっすぐ歩いていたところでドラマは幕を閉じました


また敢えて触れずにきましたが、最終回ではウィルの幻が登場し、アリシアと様々な会話を交わしています。でも個人的には、それほどウィルに思い入れが無かったためか、ウィルの体型ばかりが気になって(ジョシュ・チャールズさんがかなり太った)、この演出にはちと興覚めしちゃいました。ここはやはりアリシアはウィルが好きだったのであって、ジェイソンでは代わりにならない、という比喩だったのでしょうか


結論が出ぬまま終わってしまったけれど、それはそれでグッドワイフらしくて良かったのではないでしょうかね。大体「グッドワイフ=良き妻」はどうあるべきかなんて、他人が決めることではありませんし


今はただ2010年に見始めたこのドラマをなんとか無事に完走できたという充実感で一杯です


最後までお付き合いくださいました皆様には心より御礼申し上げます。長い間本当にありがとうございました。またいつかこのように見ごたえのあるドラマをご一緒できますよう祈っております


~これまでのグッド・ワイフのあらすじと登場人物はこちらからお探しいただけます: S1S2S3S4S5S6

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 4

There are no comments yet.
Riri  

はじめまして!
今年Netflixでグッド・ワイフを見始めてから記事を読ませていただいていました!
いつも楽しませていただいています。自分では気づかなかったようなポイントなども多く、
ブログを拝見させていただくとドラマが二度美味しく感じます。
7のところで追いついてしまったので最後の方はブログのアップに合わせて観ていたくらいです 笑

ついに終わってしまいましたね…。私もウィルにはさほど思い入れがなかったため、
ここでこれかー!と思ってしまいましたが、アリシアは背中を押してもらって(?)
ようやく素直になったのでジェイソンにはなんとか戻ってきてほしいところです。
スピンオフが製作予定?とどっかで見た気がするので
そこでその後がちらっと見えたりしないかなと期待しています。

長々すみませんe-330今ラブリーガルも見ているので、
そちらの記事も引き続き拝読させていただきます!
これからもブログ楽しみにしておりますe-267

2017/10/04 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   
Ririさんへ  
これからもよろしくお願いします^^

Ririさん、はじめまして^^。
ブログをご利用頂きましてありがとうございます♪

そうでしたか~グッドワイフをご覧になっていたのですね~。
アマゾンで見るようになってからなかなか進まなくて(;´∀`)、
大分お待たせしてしまいましたね~m(__)m。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたv-343

本当ですよね~ジェイソンにも勇気を出してほしいですよね(笑。

どうやらスピンオフはダイアンが主役みたいですよ~。
私ももし可能であれば見てうるさく語りたいとは思いまするが(^_-)。

ラブリーガルもまた違った意味で楽しいですよね。
自分は無料チャンネル専門?なので、
そろそろDlifeさんで放送してほしいと期待していたところです。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたしますv-254。こん

2017/10/04 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   
ロン  
No title

こんさん こんにちは
やっとシーズン4最大の場面見終わりました。なかなか見れなくて😓ダメですね。

シーズン4はダイアンのハッピーなシーンや髪を振り乱してアメリカフェラーレを追いかけるイーライの姿が見れて面白かったです。
ウィルの事をアリシアに携帯を渡して伝えるシーンはシーズン1の最終回でアリシアに渡さなかった携帯📱のシーンと被りました。

早く先に進みたいのですが、この最終回のネタバレが読めるのは大分先になりどうです。

ところで、ダウントンアビーファイナルシーズンの残り2話が録画されていなくて焦りましたが、Amazonにあったので見れました。入っていて良かったですよ。
又遊びに来ますね。

2017/10/05 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   
ロンさんへ  
いつでもお待ちしていますよ~♪

ロンさん、こんにちは~♪

おぉ、ついにウィルの最期をご覧になったのですね?
ビックリしましたよね~。

そうそう、ベティ(いまだにベティvv)とイーライも
楽しかったですね~( *´艸`)。

いつでも見られると思うと余計になかなか時間が取れませんよね。
アタイなんて昨年の4月(だったかな)から今までかかったんですもの。

ゆ~っくりロンさんのペースでご覧になるといいですよ~。
あんまり夢中になると疲れちゃいますからね(^_-)。

ダウントンアビーも配信してくれているのは嬉しいですよね^^。
私も時々覗いたりしてます~何せ無料(じゃないけど)なのが嬉しい♬

またいつでもご都合のよろしい時にお立ち寄りくださいね~。
いつでもお待ちいたしております(^^)/。こん

2017/10/05 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.