2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

韓国ドラマ、【ハッピー・レストラン~家和万事成~】も68話まで見終わりました。も~感想は相変わらずですが、一応語っておきまする


まずはなんと言ってもヒョンギですヒョンギ以外は目に入らん(;´・ω・)。ヒョンギは、ソジンの執刀医がジゴンだったと知り、ジゴンの病院に殴り込みに行ったのを見てこうきっぱり言い放ちました


ソ・ジゴン先生はベストを尽くしてくれた。ソジンが死んだのは彼の過失ではない。父親の僕がそう認めたのだから、口出ししないでほしい。ましてやヘリョンには決して言ってはならない。


ギョンオクはそれでも怒りが収まりませんでしたが、ヒョンギにそれが「最後の願い」だと言われるともうどうすることもできません。


その後ヒョンギは、ヘリョンがジゴンとふたりきりで結婚式を挙げたと聞き、家和萬事成を辞めることにしました。本当はサムボンに辞表を提出しに行きますが、ジゴンとともに和気あいあいとしている「家族」の中に入っていく勇気がありません。たまたま外に出てきたヘリョンに辞表を託して去っていきます


結婚おめでとう。これをお父さんに渡してくれ。人に囲まれて生きる喜びを教えてくれた


辞表には「アボジ」という生涯言わなかった言葉を言わせてくれて感謝していると書かれていたそうです。お酒の量を少し減らしていつまでもお元気で、と


これからはまったくの他人として生きていこうと語りながらも、ヒョンギは最後にヘリョンの名前を呼びました。


ヘリョン、俺の妻(ヨボ)、ソジンのママ、どの名前でも君は僕にとって最高の贈り物だった。ありがとう


その夜サムボンは、ヒョンギのために、もう二度と作らないと宣言していた十全大補湯を作っていました。これを家政婦に託して帰っていったと知ったヒョンギは、急いで後を追いかけます。アボジっ!!ヒョンギとサムボンの関係が好きだった( ;∀;)


何しに出てきた。病気をちゃんと治してまた食べに来い


こういうところはなかなか情のある良いおじさんなのですけどね~。ことスンニョに対しては頑固な〇そジジイなのです。スンニョがまだ若かったころ、節約してようやく買ったあんまんを自分の弟たちに食べさせたことをいまだに根に持っていた気持ち、わかりますよね~


さて一方のヘリョンも、ついにジゴンの正体を知ってしまいます。ジゴンのクリニックの看護師たちが、ギョンオクが乗り込んできた時の噂話をしていたのを偶然耳にしてしまったのです。


ジゴンを問い詰めてそれが事実だったと知ったヘリョンは、案の定、ジゴンをひどく詰り、別れを宣言しました。


自分が一度信じ、愛した相手が、どうして嘘をつかねばならなかったか、ソジンの死が本当にジゴンの責任だったのか、確かめる余裕はヘリョンにはありません。それがヘリョンというキャラとは言え、また同じことの繰り返しかと、何とも残念に思えてなりません


その気持ちはヒョンギも同様でした。すっかり心を閉ざしたヘリョンを叱り飛ばしに来てくれます。ソジンの死は彼のせいじゃない。そんなんでソジンが喜ぶと思うのか?!君はいつも自分だけが傷ついていると、周囲を追いつめる


それでもヘリョンはもう二度とジゴンの下には戻らないと決意し、ヒョンギの下へ戻ってきました。ヒョンギの病を治すことが、ソジンの「仇」を愛してしまった罪滅ぼしだと考えたらしいです。


最初はこれを拒否したヒョンギも結局は受け入れざるを得ません。ヘリョンに戻ってきてほしいのは本心なのですから


が、その後次第にヒョンギは新しい記憶を失っていきます。これは脳腫瘍の末期的症状なのだそうです。


ヘリョンが何とかして執刀医を探そうと奔走していた頃、ジゴンがヒョンギを手術する決意を固めました。ジゴンはジゴンで、ヒョンギを救うことこそが、ヘリョンへの償いになると信じていたようです


でもヘリョンはジゴンが執刀すると聞いて怒りを爆発させます。またあなたに殺されたらたまらないわ!!


も~だから、ヒョンギを救えるのはジゴンしかいないんだってばヘリョンもいい加減い素直になって!


他にも、スンニョがついにサムボンとの離婚訴訟に踏み切ったり、ヘウォンとガンミンの結婚が、ガンミンの両親から認められたり、サムスクが昔の恋人ミンソクと結婚宣言をしたり、などの進展がありましたが、やっぱり今はもうヒョンギの事しか目に入らないというのが正直なところです


スンニョが、たとえヒョンギが不治の病でもヘリョンを側にはおけない、と言った時は、自分が言われたかのようにショックを受けてしまったほどです。いくら娘が可愛いからと言って、命にかかわることをあんな風に口に出してはいけませんよね


今ではすっかり反省してひたすらヒョンギとヘリョンに尽くすギョンオクがなんとも痛ましくてなりません~印象は変われば変わるものですね


残すところ8話で何とか納得のいく展開をお願いしたいものです。できればヒョンギを救ってほしいけれど、韓ドラだからそうはならないんだろうな~。それならヘリョンには、頑なにならず、真に愛する人と幸せになってほしいものですが


ハッピーレストランは来週の放送が楽しみです


関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.