2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

奥様は、取り扱い注意】の取り扱い注意な奥様は主人公の菜美を指しているのだとばかり思い込んでいましたが、彼女だけではなく、毎回登場するゲストもこれに該当しているようです。もしかしたら優里や京子もいずれは彼女たちの仲間入りをするのかもしれません


以下ネタバレのあらすじです奥様は取り扱い注意のネタバレ行きますよ~(^^)/


今回登場した「危険な奥様」は元プロレスラーの相良貴子(青木さやか)です。貴子は本来正義感の強い潔癖な性格だったらしいのですが、それが高じて、今では他人のちょっとしたミスも許せないモラハラ人間になってしまったらしい


近所のママ友を集めてはその頂点に君臨し、公園で目を光らせてはよそ者や気に入らない人物を排除していたのだとか


そのターゲットになったのは清水理沙(小野ゆり子)です。理沙は、息子が貴子の息子とサッカーのレギュラーを争ったことから貴子の恨みを買ってしまい、その後はずっと陰湿な嫌がらせを受けることになったのだそう。


でもこれ、後に分かったことですが、貴子が理沙を恨むようになったのは息子のことではなく、夫の信人(奥田洋平)が理沙を優しそうで可愛らしい人だとほめたことが原因だったのだそうです。ふたりはそれを原因に大喧嘩し、信人は家を出てしまったそうです。


そんな事情を知らない理沙が何とかして現状を打開したいと考えていた矢先、菜美に出会いました。正確に言うと「覗き見」したのですけど。


ありゃないよね(;´・ω・)


菜美はその時、友人二人と「男はつらいよ」の映画(第1話)を見に行っていました。帰りにふたりから過去の話を突っ込まれそうになった菜美は、慌てて席を外したのですけど、そこで中高生がカツアゲされていたことと、それを止めに入った自分をこともあろうに


「ババア」


呼ばわりされたことが看過できず、いじめっ子たちに熱~いお灸を据えていたところを女性には決して言ってはいけない言葉を言ったわね!、理沙に見つかってしまったのです。


理沙はこの様子を動画に撮り、菜美に詰め寄りました。今あなたのご主人が町で「素敵な人が引っ越してきた」と噂になっている。あなたは元受付嬢だそうだけど、あなたがそんなに強いってこと、ご主人は知っているの?


なんとまあ卑怯なことを、と思ったけれど、理沙は菜美の秘密を守る代わりに「喧嘩の仕方」を教えてほしかったのだそうです。


実際に喧嘩をするつもりはないけれど、肉体を鍛えることで、些細なことで折れてしまう心を強くしたかった


菜美は実際に貴子の横暴さを偵察した上で、この願いを聞き入れました。毎日競技場に通って基礎体力作りからボクシングまで特訓しますはるかちゃん、かっこええな~♪


この様子はすぐに優里と京子に見つかってしまい、ふたりも参加することになりました


このふたりもそれぞれに悩んでいたようです。優里は子どもが大きくなったので外で働き始めたいのに、モラハラ亭主が子育てに専念しろと嫌みを言い、京子は姑の良枝(銀粉蝶)から、子どもはまだかとこれまた嫌みを言われていました


確かにストレス解消には体を動かすのが一番ですそうそう、世界が広くなる♪


実際理沙は、道で貴子たちに会っても挨拶ができるまでに成長しました。その様子をいぶかしく思った貴子は、配下のママ友たちに理沙を探るよう命じましたが、偵察に来たそのママ友が、今度は貴子に反旗を翻し、菜美のトレーニングに参加することになります


子どもに誇れるような母親になりたいから


こうして一人減り二人減りして、ついに貴子の周りには誰もいなくなってしまいました。夫の信人からも離婚届を渡された貴子は精神的に追い詰められ、ついに理沙を突き飛ばして怪我をさせてしまいます。あれはもう苛めというより立派な「暴行=犯罪」なんですが


それでも理沙は、腕にヒビが入ったというのに、転んだだけだと嘘をつきました。報復が怖いのではなく、憎しみの連鎖を生みたくなかったからなのだとか。見上げた心意気でやんすね


いよいよここで菜美のお仕置きか!?と思いきや、意外にも菜美は貴子に同情していたことが判明します


菜美も昔、強くなろうと頑張りすぎて他人を遠ざけ、気づくと独りぼっちになってしまった経験があるのだそうです。前回の「三つ子の魂百までの説明通り、菜美は施設で、今回の貴子同様ずっとボスの座に君臨し、皆を腕力で屈服させていたのだそう子役ちゃんたちがまた勇ましい( *´艸`)


あんたは今まで戦った敵の中で最も弱い人間だ!


菜美はそれでもかかってくる貴子を力でねじ伏せ、彼女の本音を聞き出しました。貴子は心から反省し、理沙に謝罪に赴きます。ふたりはその後めでたく親友になったそうです


一方、最近のトレーニングの成果で引き締まった菜美の身体は勇輝の関心を引くことになりました。勇輝は菜美が「ボクシングのインストラクター」をしていたという話を信じ、その「秘密」のおかげで燃えると告白します


その方が君を何度でも発見できる


私の本当の秘密を発見したら、もっと燃えてくれるだろうか?


それは後程のお楽しみでござりまするね


これは社会派エンタメというよりラブコメに分類すべきでしょうか~「奥様は、取り扱い注意」は続きもとっても楽しみですね

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.