2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

綾瀬はるかさん主演の【奥様は、取り扱い注意】の4話では、町始まって以来の「誘拐事件」が起きました。中学の頃にはますます腕っぷしが強くなり、同じみなしご仲間たちと町のパトロール隊として活躍していた(あれを不良とは呼ばんやろ)菜美の住む町で、白昼堂々と子供を誘拐するなんて命知らずの犯人はいったい誰なのでしょうか??


以下あらすじです奥様は取り扱い注意のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


菜美たち3人組は、近所で開かれている読書会に参加していました。主催者の西条美佐子(星野真里)は優しくてシッカリ者のママでしたが、ある日彼らは美佐子の家の玄関先で、急に体調が悪くなったから帰ってほしい、と門前払いを食わされてしまいます


中止の連絡を寄こさないような美佐子ではないし、そんなに具合が悪いなら呼びかけにも答えられないはずだと不思議に思った菜美は、もう一度インターホンを押して様子を尋ねました。すると美佐子は、いつも通り自然に中に入るよう指示してきます。


中に入ってみると、なんと美佐子は泣き崩れているではありませんか?


悠斗(志水透哉)が誘拐されてしまったの!


犯人は1億円を要求し、警察に知らせたら悠斗を殺すと脅してきたそうです。


3人が美佐子を心配して付き添っているところに、夫の光雄(古屋隆太)が戻ってきました。光雄は何とか金を工面すると言いますが、そう簡単に集まる額ではありません。


そこへ悠斗の家庭教師をしている吉野真純(佐野ひなこ~幸人担当の編集者@地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子)がやってきました。しばらく光雄や真純の様子を観察していた菜美は1つの結論に達します


以下ネタバレです


誘拐を企てたのは真純でした。真純は光雄の愛人で、どうやら別れ話がでたことへの腹いせに、大学生を雇って悠斗を誘拐させたようです。光雄はなんとなくこれに気づいてはいたものの、自分から言い出せずに、金で事が済むなら、とだんまりを決め込んでいたらしい


が、雇われた大学生3人のうち、主犯格の秀人(柾木玲弥~田辺淳一高校入試)は悠斗に顔を見られたことから焦って悠斗を殺そうとします。秀人から連絡を受けた真純が焦っていることを察した菜美は、ついに行動を起こしました菜美出動!( `ー´)ノ


菜美は勇輝との会話から「人を喜ばせる才能があるのに使わないのは罪だ」という結論に達したのだそうです


でも今回菜美は単独行動ではなく、おそらくは幼馴染かつ不良()仲間だったらしいクリーニング店の店主=小雪(西尾まり)に連絡を取りました。彼女はハッカーのようです。


小雪のおかげで見事誘拐犯の家を突き止めた菜美は、帽子とサングラスに身を包み、颯爽と悠斗救出に向かいましたはるかちゃんはホントにカッコいい(^^)/。いや~ここからがまた実にカッコよかったですね~。また菜美の脚が長いことったら


犯人を縛り上げた菜美は、それでもすぐに悠斗を連れ帰っては自分の正体がばれるということで、悠斗の頭をなでてそのままにした後、警察に匿名で通報したそうです。無事に救出されて家に戻った悠斗はでも「あの時」自分の頭をなでてくれたのが菜美だと~黙ってはいたけど~気づいていたようでしたね


結局は真純も逮捕されたようですが、菜美はそんな真純の幸福も願っていたようです。まったくね~不倫するような男を信じちゃダメなんだって


また美佐子は光雄と真純との不倫を知って離婚したそうです。もちろん、住んでいた家を初めとし、たんまり慰謝料をふんだくった上でのことでしょう


一方で今回菜美は可愛い悠斗の姿に触発され、勇輝に子どもが欲しいと切り出そうとしますが、どうやら勇輝にはまだ?その気は無さそうです。優しくて頼もしくて大らかで、本当に素敵な旦那様なんだけど、何か隠し事があるようなのが気になりますよね。そこがまた魅力だったりするのでしょうが


奥様は、取り扱い注意」は続きもとっても楽しみですね


~前回の「奥様方」の中に「ゆとりですがなにか」のまりぶの中国人妻ユカ役で話題になった瑛蓮さんが出ていたことに今気が付きました。せっかくだからもう少し目立つ役で出てほしかったですね~

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.