2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

綾瀬はるかさん主演の【奥様は、取り扱い注意】は5話もまたなかなか面白かったですね~。上ではちと人目をはばかって「ロマンチスト」としましたが、実際には「マ〇ケ」そのものでしたよね~男性陣。あ、優輝だけは違いますけど


以下ネタバレのあらすじです奥様は取り扱い注意のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


今回は「奥様」と亭主の間のズレが浮き彫りになりました。いまだに野菜の千切りがつながっている菜美でも、靴下の脱ぎっぱなしは気になるようで、もう何度も気を付けるよう注意しているのだから、いい加減に止めてほしい!とかなり強い口調で叱ります


でもね~ここは逆に、そんな細かいことにこだわるような夫だったら、料理の出来を小うるさくチェックされるような気がするのはおばさんだけでございましょうか


あの千切りを大人しく食べてくれている旦那なら、ちょっとぐらいの脱ぎっ放しは許してあげても良いような気もしませんか。でなければ菜美も優輝同様、脱ぎっぱなしの靴下など気にせずに、どんどん積み上げておけばいいんざんす。そうすればさすがに自分で洗濯機に入れるでしょうからね


とはいえ、他のふたりの亭主はひどかった


まあ、京子の夫が「ラブホで子作り」に恐れをなしてしまうのは、サラリーマン経験を持つおばさん的には「休日ぐらい寝かせてくれよ」な気持ちはわからんでもありませんが、問題は優里の夫の啓輔です。以前からあの不遜なモラハラぶりが鼻についていたのですが、なんと優里は啓輔のゼミでの教え子だったのだそうです。


そこで優里に一目ぼれした啓輔は、誰にも取られないようにと卒業前に「意図的に」優里を妊娠させて結婚したのだそうです


いくら二十歳を過ぎているからとはいえ、これはもはや「卑怯」というより犯罪ですよね


その横暴さはいまだに続いていて、それは今回、優里が菜美や京子とともに家出をした後でもまったく変わりませんでした。


この3人の家出中、亭主たちも優輝の家に集まってあれこれ話をするのですけど、そこで妻たちが今頃は反省しているに違いないなどと想像しているのには大笑いでしたね。その妻たちは、大いに羽を伸ばして思いっきり楽しんでいたのですから。やっぱり男性はロマンチストで女性はリアリストでござりまするね


特に優里は今回乳房にしこりを見つけて検査を受け、乳がんではないかと心配していたことも手伝って、かなり精神状態が不安定だったのですが、検査の結果がんではなかったことが判明すると、一度きりの人生だから、好きなように生きたいという気持ちがますます強くなったのだそう


妻がそこまで言って頼んでいるというのに啓輔はまったく動じずこう反論してきます。


君にとって一番大切なのは、僕と息子じゃないのか?家庭を守ることが君の役目だろう??


いや~これでは家出をしてクラブで羽目を外すなんてことじゃ収まりがつきません。さっさと見切りをつけて別れた方がよかよかこんな男はポイしなさい( `ー´)ノ


が、実際にはもっと面倒なことになりそうです。優里の友達らしい河野佳子(宮下今日子)が熱心に優里を合コンに誘っていたと思っていたら、なんだか怪しげな組織(暴力団?)に弱みを掴まれて人妻?を集めているようなのです。その組織のボスが横溝 健(玉山鉄二)です


ということは、いずれは菜美とこの横溝の一騎打ちが見られそうで楽しみですね。そこへ優輝が助けに入り、実は彼もスパイだった!とかいう展開になるのでしょうか。いくらお疲れだとは言え、休日に外に出たがらないのには何かわけがありそうですものね。


それとも、今回明かされた菜美の過去~町のパトロールをしていた頃、地元の暴走族から仲間の顔に傷をつけられたため、キッチリ落とし前をつけることになった挙句、地元にいられなくなった~というからには、横溝がその時の因縁の相手だったりするのでしょうか。菜美が敵を呼ぶ時の手招きは、幼い頃から変わっていなかったのですね~


今回も、菜美がカーディガンを脱ぎ、これをヌンチャク代わりにして、卑怯にもナイフ(フォークだったかな)を持って切りかかってきたナンパ男と戦ったのは楽しかった綾瀬はるかちゃん可愛すぎ( *´艸`)。相変わらず実にオトコマエでござりまするね


これまではラブコメタッチで可愛かったけれど、これからは金城カラーが濃くなってサスペンスタッチになっていくのかもしれませんね。それまたとっても楽しみですね

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.