2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

綾瀬はるかさん主演の【奥様は、取り扱い注意】の6話は、期待通り?、サスペンス色が強くなってまいりましたね。ま、はるかちゃんがめっちゃ可愛いくて頼もしいのでまったく怖くはありませぬが


以下ネタバレのあらすじです奥様は取り扱い注意のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


まずは過去の話から~暴走族たちをやっつけて警察に捕まった菜美が鑑別所に送られずに済んだのは、どうやら教会の牧師様のおかげのようです。彼は菜美を「光の子」と呼び、狭いこの町を出て広い場所に出て行き、多くの者を輝かせるよう促したのだとか


菜美はそのまま上京し、その3年後に「ある国家」の特殊工作員になったのだそうです。大分進んできましたね


そして今回菜美が光を当てようとした人物はフラワーアレンジメント教室で出会った吉岡冴月(酒井美紀)、藤村靖子(芦名星)、加藤千尋(原田佳奈)の3名でした。彼女たちは、菜美たち3人組の中で菜美に白羽の矢を立てて利用しようとしましたが、それが飛んだ藪蛇となってしまいます


菜美は冴月から、この町の「新人インタビュー」を受けてほしいと頼まれました。知られたくない過去を持つ菜美は身構えますが、優里や京子に勧められて承諾します。今夜7時に家に来てくださる?


菜美が約束の時間に冴月の家に行くと、そこに冴月はおらず、靖子と千尋が玄関前に立っていました。ふたりはインタビューの後冴月とフラワーアレンジメントをする約束なのだそうです。


が、その冴月は渋滞に巻き込まれて遅れるという連絡が入ったため、鍵の在りかを知っていたふたりが菜美に中に入るよう促しました。何とも言えない違和感を感じた菜美は断ろうとしますが、外に立っている方がおかしいと言われて渋々中に入っていきます。


案の定、そこには冴月の夫の達郎の遺体が横たわっていました!


以下ネタバレです私には犯人の目星がついている( `ー´)ノって菜美カッコいい~♪


達郎を殺したのは、靖子と千尋だったそうです。ふたりはフラワーアレンジメントを通して親しくなったそうですが、話をしたところ、同じ短大を出た同い年だったことが判明したそうです。


彼女たちが冴月の家を訪れた時、ふたりにとって忘れたくても忘れられない憎い仇に出会ったそうです。それが達郎であり、達郎はふたりをレイプした犯人だったのだそう。達郎がふたりの顔を覚えていなかったことから、ふたりの他にもたくさんの犠牲者がいたに違いないことが推察されました


ふたりは達郎を殺そうと決意し、そのことを冴月にも打ち明けたそうです。冴月は最初はふたりを疑ったものの、達郎が冴月に語り、冴月が大切にしていた言葉をふたりとも知っていたことが明らかになったため、この殺害を黙認することにしたのだそうです。


一生忘れられない経験にしてあげる(


スーパーで達郎が菜美を見た目つきも実に嫌らしかったですものね~まさに女の敵でござる殺さずにとっちめる方法が無かったのかしらね(;´・ω・)


それでも冴月は、一度は愛した人を自分の手では殺せなかったため、ふたりに協力するだけに留めたのだそう。


が、そのアリバイ作りに菜美を利用しようとしたため、菜美にすべて暴かれてしまったという訳です。菜美は主婦として「家事一切を済ませた後」、千尋の家に忍び込み、凶器を隠していたと思われるフラワーバッグを持ち出してきて、中身を調べればDNAか血痕が出るはずだと3人を脅かしました


でも事情を聴いた菜美は、自首を勧める一方で、その判断は彼女たちに任せることにしたそうです。自首をしなくても警察には通報しないけれど、その際はこの街を出て行ってほしいと言い渡します。あなたたちが犯罪者と同じ町に住みたくなかったように、私も、どんな理由があるにせよ、人を殺した犯罪者と同じ街には住みたくないから。


その後3人は黙って姿を消したそうです。


菜美が「女性ゆえの悲しみ」に共感して落ち込んでいると、優輝が慰めてくれました。男は法律を作るために生まれ、女は自然を保持するために生まれる~だから男は本当の悲しみを知らない。


また何とも含蓄ありげな言葉ですが、フェミニストの前では言わんほうがよかね


その優輝、今回は菜美が事情聴取に呼ばれた警察で誰かと親しそうにと話していました。優輝は大学の後輩で総務にいるからITを売り込んでいただけだと言ったけれど、本当は「お仲間」(=優輝は警察関係者?)かもしれませんよね


金城さんの作品(BORDERとかCRISISとか)は結構物悲しい結末になることが多いので、ちと心配です。フラワーアレンジメントに接して自分の中の女の子が目覚めつつあると喜んでいた菜美の笑顔が曇る日が来ないとよいのですが


また今回はこの殺人事件が起きたために優里への合コンの誘いは中止となったようです。世間が注目しているところで罪を犯すのはさすがにはばかられたのでしょうが、それだけに次週の展開が心配でござるね


奥様は、取り扱い注意」は続きもとっても楽しみですねおこたが嬉しい季節になりましたね~((((oノ´3`)ノ

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.