2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

今週の【ブラックリスト】(THE BLACKLIST)は9話と10話~アンズロ・ギャリック(Anslo Garrick No.16)前後編です。いや~これが実に迫力があって目が離せませんでした。ついつい一気見しちゃいますね


以下ネタバレの簡単なあらすじですブラックリストのネタバレ感想行きますよ~(^^)/


今回はレッドが標的となりました。相手は「アンズロ・ギャリック」(Ritchie Coster)というレッドのかつてのパートナーだったそうです。ギャリックは、レッドが禁じていたことを実行したためにレッドの怒りを買い、殺されそうになったことを恨みに思って復讐に走ったのだそう。レッドは犯罪者だけど、確固たるポリシーがありそうですからね


今回ギャリックは、FBIに偽の情報を流してレッドを拘束させたところを狙ってきました。レッドがパートナーにするだけあってなかなか狡猾です。


レッドとレスラーはなんとか防弾設備のあるボックスに避難しますが、ギャリックは次々とFBIのエージェントたちを殺害してレッドを追いつめました。止めは、案の定、リズです


遅れてきたために難を逃れたリズは、ハロルドから外部との接触を命じられたアラム・モジタバイ(Amir Arison)と協力して皆を救出しようとしましたが、あと一歩のところで捕まってしまったのです。


レッドは、脚にひどい怪我を負ったレスラーを脅してボックスを開けるパスコードを聞き出します。開けたら最後、レッドは殺される運命なのに、娘のリズは自分の命よりも大事なのですね~


ギャリックのアジトに連れていかれたレッドは、痛みを倍増する薬を注射されて高熱を発し、本当に苦しそうでしたよね。今回レッドを捕まえたのはギャリックでしたが、元々の依頼人はどうやらアラン・フィッチ(Alan Alda)という影社会の大物だったようです。


フィッチは、レッドがFBIに寝返ったことで皆が戦々恐々としていると語りましたが、レッドはこれを否定しました。私が今していることとあなた方は無関係だ


フィッチはもともとレッドが気に入っているらしく、もしここでレッドを殺せば、レッドのことだからすべての情報がFBIに筒抜けになると案じましたが、私怨に燃えるギャリックはそんなことはお構いなしです。しかもギャリックは、レッドのアキレス腱がリズだと気づいたから尚更です


あんたが自分の命より大切なリジーを痛めつけて殺してやる


そんなギャリックを黙って見ているレッドではありませんリズに手を出すのは誰だろうと許さない( `ー´)ノ。レッドはヤツラの隙を狙ってを手に入れており、それでギャリックの首の後ろを突き刺して惨殺しました。かつては顔を撃たれても死なんかったギャリックも、首の裏はさすがにあかんかったようですね。


レッドはそのまま逃走し、リズに電話をして夫には気を付けるよう念を押しました。リズもさすがにレッドの好意を思い知らされ、レッドが実の父親ではないかと疑います。リズの問いにレッドは違うと答えましたが、いや~違わんでしょうよあっさりうんていう訳ないやん


そのレッドはそのまましばらく身を隠すと宣言し、FBIのダイアン・ファウラー(Jane Alexander)はレッドを必ず捕まえるようハロルドに命令しました。


またリズはようやく何者かがリズの家を盗撮していたことに気づきました。今回レッドの情報がギャリックに漏れたことからも、FBI内部に裏切り者~内通者がいるのではないかと疑われましたが、この二者は同一人物とは限らんですよね


だってギャリックはリズを知らなかったわけですし、今最もリズ、そしてトムを監視したいのはほかならぬレッドだと思うんですけど??


10話の最後の方で、ちょっと見はリズにも見えた人物~スーツを着た人物の後ろ姿が映し出されましたが、あれはリズでよかったんでしょうか?それとも??


予告によると、どうやら内通者はアラムの可能性もありそうです。紙しか撃ったことがないと言いながら、敵を一発で仕留めた腕前は確かに怪しそうです


それにレスラーの元婚約者、オードリー・ビドウェル(Emily Tremaine)はどうなのでしょうね。入院中のレスラーに会いに来たのは、FBIからじゃなくてレッドから連絡を受けたからのような気もするのですが。


レッドが、自分の血を輸血してまで(ふたりともB-)レスラーを助けようとしたシーンも感動的でした。以前レスラーは任務でレッドを殺そうとしたことがあるらしいのですけど、レッドは昨日の敵は今日の友だと割り切っていたようです。


また、これまで触れる機会が無くてすっ飛ばしてきましたが、レッドの腹心=デンベ(Hisham Tawfiq)とレッドの結びつきの強さにも感動しました。デンベはレッドを助けるためなら死んでも構わないと言い、レッドはそんなデンベのためにコーランを唱えてその魂を慰めようとします。今回は何とか九死に一生を得て何よりでした


デンベの他にレッドの仲間としてルリ・ザン(Deborah S. Craig)という女性もこれまで登場していましたが、今回初登場のミスター・キャプラン♀(Susan Blommaert)はまた個性的なキャラクターでした。レッドに頼まれてリズを守りに来たのでしょうが、そんじょそこらの男よりずっと男らしい頼もしい人物のようで、今後の活躍が楽しみですね


さ~て今回はこれぐらいだったかな


謎が謎を呼んでますます面白くなってきた「ブラックリスト」は次回の放送が待ち遠しいですねブラックリストが面白い(^^)/

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
ロン  
面白かった

こんさん
祈りが通じましたね‼️

さっき見たら、あ!出てるって嬉しかったですよ😍

今回もスリル満点で面白かったですね😉こんさんブログを読んで、リズ達を見張っていたのは、アンズログループかと思い込んでいましたが、それなら確かにリズの事は最初から知ってましたよね😞勝手にこれで解決したって思ってましたよ。
結構良い加減に見ているなって思いました。

レスラーもかなり痛い思いをして、レッドもきつい拷問受けて痛いシーン多かっですね!

夫はどうなんですかね。
すごく気になりますね。来週も楽しみです。
先週もTバック出てましたね。吹替も同じ人でした。
悪役もいい人使ってますね。
又お邪魔しますね

2017/11/10 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   
ロンさんへ  
そうそうキャスティングがまた豪華♬

ロンさ~ん、早速ありがとうございます!
そうなんですよ~自分で書きながらヤキモキしちゃいました💨。

そうそう、リズの家を監視させていた人間(グループ?)が
誰なのか気になりますよね~。レッドでもなさそうですし??

ホント、見ていて辛いシーンばかりでしたよね~。
思わず力入っちゃいました( `ー´)ノ。

トムの正体がまた大いに気になりますよね~。
レッドはきっと正しいんだろうけど、リズへの気持ちはどうなのか?

TバッグはやっぱりTバッグでしたよね(笑。
でも無痛症だってきいて以前の「無痛~診える眼」を思い出し
ちょいとしんみりしちゃいました(;´・ω・)。

来週もまた面白くなりそうで楽しみですね~。
いつでもお待ちしていますよ~(^^)/。

本格的に寒くなってきたので、風邪ひかないように気を付けてくださいね(^_-)。こん

2017/11/11 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.