2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

韓国ドラマ、【オクニョ-運命の女】、今週は32話です。テウォンが「こっち側に戻ってきてくれて、というより、やっぱり変わっていなかったことが分かって楽しくなってきましたね~。以下ネタバレのあらすじですオクニョのネタバレ感想行きますよ~(^^)/


ナンジョンが釈放されたと聞いたテウォンは即刻明宗にその理由を問いただしに行きました。明宗は代わりに政治的に大きな利を得たと説明しますが、テウォンには納得がいきません。これはオクニョも同様です。


ふたりは明宗を介して鉢合わせしてしまうのですけど、明宗が決してオクニョに自分が王だと知られてはならぬとテウォンに口止めしていたため、テウォンはオクニョと話すことができません。自分の用件は済んだと退席していきます


明宗からナンジョンのことを聞かされたオクニョもまた、テウォン同様、ナンジョンの罪はあれほど明白なのに、と悔しがりました。


明宗はテウォンにしたのと同じ説明をして話題を変え、オクニョの母は東宮殿の女官だと聞いたが、何か力になれるかもしれないと申し出ます。


オクニョは、母は東宮殿の女官だったために殺されてしまったらしいと伝えました。


当時の東宮殿の女官や尚宮は皆殺しにされたのです!私の母を殺したのはユン・ウォニョンが放った刺客です!!


明宗は早速この話を大妃にぶつけました。どうやらこの「皆殺し」の首謀者らしい大妃は大いに焦って否定します。そんな話は聞いたことがない。そのような作り話を王に聞かせたのはいったい誰だ!?


明宗は何とかごまかしましたが、大妃は即刻ウォニョンとナンジョンを呼びつけて相談しました。


真相が明るみに出たら大変だ!何者かが王様に入れ知恵しているに違いない!!でもオクニョが王様に会えるはずがないと思い込んでる( *´艸`)


その真相とは、東宮殿の女官が大妃による仁宗毒殺計画を知ったからだそうです。そうそう、あのチャングムの誓いでも、文定王后がチャングムに世子を毒殺するよう命じていましたっけ


オクニョの父親が中宗だと妄想したおばさん的には、それを知ったウォニョンが大妃の怒りを怖れてひそかにカビを始末したのだと思っていたのですけど外れましたね~。他の女官たちも殺されたのはその口封じのため、と


これに加えてウォニョンは、ナンジョンを陥れた犯人を突き止めようと大殿の内官に様子を尋ねたところ、おしゃべりな内官は、ナンジョンの悪事を明宗に告げたのはテウォンだと教えてしまいました


ウォニョンは激怒し、素素楼にテウォンを呼びつけて殴りますが、テウォンはうまくごまかします。大妃とナンジョンが「疫病」をでっち上げたことはすぐにも気づかれるところだった。自分は大妃を守るためにナンジョンを差し出しただけ。ウォニョンはナンジョンの力をそぐよう命じたではないか?


単純なウォニョンはコロリと騙され、テウォンに謝罪しました。その上ウォニョンは、大妃がキ・チュンスに命じて明宗を見張っているから、あらぬ疑いをかけられぬよう、明宗に会ってはならぬと言い含めます。


こうして敵の手の内を知ったテウォンは、明宗に呼ばれて会いに出かけたオクニョを止めに行きました


明宗はハン尚宮から、大妃が仁宗暗殺を企んだ上、それを知った女官たちを皆殺しにしたと聞かされてすっかり落ち込み、オクニョを呼び出したのです。ハン尚宮がずっとこの事実を知りながら伏せてきたのは、明宗を気の毒に思ったからだそうですが、今回カン・ソノが、明宗にすべてを明かした方がよいと判断してこのような運びとなったそう。


明宗の正体を明かせないテウォンを、オクニョがなかなか信じてくれないのがまたもどかしかったですね~


そのテウォンは今回ナンジョンたちに先駆けて、秋夕の祭りに使う果物や魚を買い占めるよう平市署の職員たちに命じました。テウォンは、ナンジョンがこの機に乗じてお供え物を買い占めて値を吊り上げるのを阻止しようとしているのです。値が上がる前に品物を買い占めて通常価格で売りさばき、ナンジョンの鼻を明かすつもりです


テウォンがこうした反撃に出ていることを、早くオクニョに教えてあげたいですね~オクニョ、テウォンを信じてあげて!


一方のオクニョも、ウチやテギルに命じて船団運営権を有するホン・マンジョン大行首(シン・ジュニョン~ペマン@朱蒙)を取り込もうとしているようです。オクニョとジホンの商団が世に出るのも秒読みですね


とはいえ、ジホンは今後は吏曹正郎として朝廷に入るのでしょうから、商団はオクニョが中心になって運営していくのでしょうか


さ~て来週はどうなるかな。オクニョ~運命の女~は続きもとっても楽しみですね


関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.