2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

綾瀬はるかさん主演の【奥様は、取り扱い注意】の7話では、ついに優輝の「嘘」が見えてきました。このドラマが普通のラブコメならば、あれは引っ掛けと思えぬこともありませんが、何せ金城作品ですからね~あのシーンに意味のないはずはありません


思わせぶりはこれぐらいにして、以下すぐにネタバレです奥様は取り扱い注意のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


今回優輝は福岡に出張だと言って5日間家を留守にしました。菜美はこの話を微塵も疑いませんでしたが、実際に優輝がいたのは、レインボーブリッジと東京タワーが一望できるホテル~つまりは東京にいたことが判明します


菜美が電話で「優輝の好きな音楽」について尋ねた時も、「古いジャズ」だと答えるまでにちょっと意味深な間がありました。なぜ優輝はあそこでかすかに目を泳がせ、答えを躊躇したのでしょうか


「出張」から戻った優輝を出迎えた菜美は、優輝が好きだと語った古いジャズをかけて寂しかったとつぶやきました。それに「うん、寂しくておかしくなりそうだった」と答えた優輝の顔に嘘はなかったように思えましたが、菜美を抱きしめた後に浮かんだのはまぎれもなく苦渋の表情でした。鋭い菜美は「嘘」の匂いをかぎ取ったようです


その菜美は、島田牧師(神父ではなく牧師~大西武志)の紹介で上京後は「チャペルアテンダー」になったそうです。そこで暴漢に襲われた花婿=パトリック(BLAKE C)を救ったことがきっかけで工作員になったそうです。パトリックは、表向きはある国家の大使館員でしたが、裏の顔ははある諜報機関の東京支局長だったのだとか。となるとCIAあたりでしょうか


それ以外では、いつも通りの「奥様」絡みのエピソードが展開されました。今回菜美たちが力になった奥様は小野寺友恵(霧島れいか)という女性で、余命半年と宣告された友恵は昔の恋人=上原幸平(渋川清彦)を捜してほしいと依頼してきました。どうやら菜美たち3人組はご近所で「探偵」をして小銭を稼いでいると噂になっている模様


その噂は否定したものの、友恵に同情した菜美は幸平探しを引き受けました。菜美は早速リバプールクリーニング店の小雪のもとへ行き、この仕事を依頼します。小雪が調べたところによると、幸平は住所を転々としており、前科持ちだったことが判明しました。


早速菜美が幸平に会いに行くと、幸平はいまだに独り身で、現実味の無い儲け話に手を出しては失敗を繰り返していたことが分かります。多額の借金を抱えた幸平は借金取りに追われていたため、逃亡生活を余儀なくされていたのです。


そこから先は毎度おなじみの展開なのでちと省かせていただきまするがはるかちゃんがカッコ良過ぎ( *´艸`)。精霊の守り人3が楽しみ(^^)/、余命宣告された友恵が、昔はあぶなっかし思えて別れた幸平と過ごした時間こそ生きていたという実感があった、と告白したシーンはなかなか良かったですよね


安定した生活を望んで裕福な哲夫(若杉宏二)と結婚したけれど、その後は「体裁」を気にする哲夫に合わせて自分を殺して生きなければならなかった。余命が残り少ないと言われたのに、怖れ悲しむ術さえ忘れてしまった。残された時間は、大喧嘩をしてもいいから、自分らしく生きていきたい


結局友恵は哲夫と離婚して町を出ていき、幸平と生きる道を選んだそうです。


友恵と同じように息苦しい毎日を送っている優里と京子のうち、優里は友恵の気持ちが分かると言い、京子は友恵がきっと後悔すると話したそう。


優里は、相変わらずモラハラの夫に嫌気がさして、ついに合コンに参加し、若いイケメン=安西(小関裕太)とメルアドを交換してしまい、京子は、姑の嫌みに耐えかねて、夫のスマホを盗み見てしまいました。どうやら渉は同僚と浮気をしているようです


優里のところは、亭主が体裁を気にするのを逆手にとって、たとえ文句を言われても実力行使で働いちゃえばいいような気がしますし、渉の浮気も、いっそのこと本人を問い詰めて真実を明らかにすればよいのにね。大体、毎日寝るためだけに帰ってきて会話もない夫なら、子供もいないことですし、さっさと見切りつけて離婚しちゃえばいいのに~と思うのはおばさんだけでございましょうか


唯一菜美と優輝の夫婦は傍から見ていてもとってもお似合いなのに、その仲を壊すような秘密があるとしたらとても残念です。菜美の秘密は、愛していればまったく問題ないように思えますけど、優輝の秘密は何なのでしょうか?


この街を廃墟にしたいと語っていた横溝と何かかかわりがあるのでしょうか?主婦を誘惑して町をボロボロにするってどういうことなん?


奥様は、取り扱い注意」ももうそろそろ終盤ですね~。続きを見るのが楽しみですね

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.