2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

最近すっかり韓ドラはご無沙汰しておりましたが、ここにきていきなり2つ見始めました。その1つがこの「ファンタスティック~君がくれた奇跡~」です


キム・ヒョンジュさん&チュ・サンウクさんともに好きな俳優さんで、たとえヒョンジュさん演じる脚本家のイ・ソヘが末期ガンであろうとも、このふたりなら楽しませてくれると確信しております。


私事で恐縮ですが、母が癌を宣告されて以来、あれこれ悪戦苦闘してきた結果、今は癌=不治の病とはあまり思えなくなってきているのですよね。確かに怖い病気ではあるけれど、これもまた生活習慣病の1つと言っても決して過言ではないのではないか、と


それに、これまたありふれた表現かもしれませんが、「死」を意識して初めて見えるものも多いです。これまで気づかなかった人の優しさ、自然の美しさ、家族のありがたみ、などなど、自分が病気になった時もそうだったけど、今もまた改めて病は贈り物でもあるという表現が真実だと痛感しているところです


このドラマはラブコメだそうですから尚更、きっとそうした前向きなメッセージをたくさん発してくれるものと大いに期待しております


お、また余計なおしゃべりがすぎました。以下簡単なネタバレのあらすじですファンタスティック~君がくれた奇跡~のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


ドラマ脚本家のイ・ソヘ(キム・ヒョンジュ~ソヒ@名家の娘ソヒ)の次回作は「ヒットマン」。その主役にルックスは良いけど大根役者で有名なリュ・ヘソン(チュ・サンウク~テヒ@美女の誕生)はどうかと勧められました。が、ソヘはこれをにべもなく断ります


見た目よりも実力重視といえば聞こえは良いけど、ソヘがこれに猛反対したのは、どうやらふたりは過去に付き合って別れたかららしい


ヘソンは、その下手さゆえに国内では相手にされないのか、主に中国で活躍する韓流スターだったようですが、施設にいる祖母のチョ・ドンボ(キム・ジヨン)は、孫の姿をテレビで見るのをそれはそれは楽しみにしていました。でも最近では糖尿病が悪化して、失明の恐れがあるのだそうです。目が見えるうちに孫のドラマを見たいというのが彼女の願いなのだそう


祖母思いのヘソンは、何とか祖母の思いに応えたいとは思うのですが、自分からソヘに頭を下げたくはないようです


そこで出てきたのがヘソンの事務所の社長、チェ・ジンスク(キム・ジョンナム)です。なんとジンスクはソヘの事務所を買い取ったそうで、ヘソンを主役にしないのなら事務所を追い出す、と息巻きます。


一方のソヘは、ドラマの中でがん患者を描くらしく、その監修をホン・ジュンギ(キム・テフン)という医師に頼んでいたようなのですが、その時に、ついでに自分の検査も~とでもお願いしたのか、それとももともと主治医で人間ドッグにでも入ったのか、その辺の詳細は分りませんが(カット判ですし)、ドラマについての意見を聞きに行ったら、自分が癌だと知らされてしまいます。どうやら乳がんが肺転移したようです。


すっかり気落ちしていたソヘに、兄と姉が金を無心してきました。稼ぎ頭のソヘですが、さすがにこの状況では怒りを禁じ得ません。私は金庫じゃないのよ!私が死んだらどうするのっ!?


それでも誰にも病気のことを言えないのがまた辛いところですよね。そうそう、癌は不治の病というイメージがまだまだ強いため、患者や家族が社会から取り残されて孤独に陥ってしまうというのも大きな社会問題だと思います。


でもソヘには、高校時代からの大親友がいるようです。チョ・ミソン(キム・ジェファ)とペク・ソル(パク・シヨン)です


若い頃はどうしても異性にだけ目が行きがちだけれど、年を取ったり病気になったりすると、同性の友人、親友のありがたみが身に沁みますよね。こうした3人の友情も大きな見どころとなりそうで楽しみです


それにヘソンのマネージャー、オ・チャンソク(チョ・ジュヨン)もいい味を出してきそうですよね


韓国で人気のケーブルテレビJTBC放送で、脚本家は「完璧な恋人に出会う方法」や「お隣さんは元ダンナ」、「追跡者~チェイサー」のチョ・ナムグクさんというのも温かいドラマが期待できそうで楽しみです


今季は日本のドラマも面白くてなかなか忙しいのですが、暇を見て語っていければと考えておりまするファンタスティック~君がくれた奇跡が面白そう(^^)/


ファンタスティック~君がくれた奇跡」は続きを見るのが楽しみです



ファンタスティック~君がくれた奇跡~ DVD-BOX1&2

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.