2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

カン・ジファンさん主演の韓ドラ、【モンスター~その愛と復讐~】を見始めましたモンスター~その愛と復讐~のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


最近はこの「復讐もの」があまりにも激しすぎるとゲンナリしてしまってこれも及び腰だったのですが、これならなかなか楽しめそうです。何と言ってもキャスティングが魅力的ですよね~。チファンさんはともかく、ソリンギ(イ・ドクファ)とイヘゴ(チョン・ボソク)ですから


実は、役によってはソン・ユリさんが実はちと苦手だったりするんですが(可愛い役は似合うけど、激しい役はキーキーうるさい)、幸いにも最近、馬医やチャングムで復習し、再び韓ドラブームを迎えた母もこのドラマは気に入ったようなので、また一緒に見られるというのも個人的には楽しみだったりします。久々に母の毒舌もご紹介できそうかもしれません


とまあ、感想はこれぐらいにして、以下、1話と2話の簡単なネタバレをまとめておきます。不覚にも2話の最初を録画し損ねたので、重大なポイントを見逃しているかもしれませんが、それはおいおい補充できると存じまする


主人公のイ・グクチョル(イ・ギグアン)は両親とともに車に乗っていた時に交通事故に遭って失明してしまいました。その事故はどうやら、グクチョルの母の妹の夫、ピョン・イルジェ(チョン・ボソク)が仕組んだらしいのですが、思い込みの激しいグクチョルは、母が最期に妹のマンオク(ペ・ジョンオク)の名を呼んだことや、赤いレインコートを目にしたことから、てっきりマンオクが犯人だと思い込んでしまいます


それは事故後に、マンオクが目の不自由なグクチョルの後見人として医療財団の理事長となったこと、そしてグクチョルが視力を失った代わりに人並外れた聴力を手に入れたことも拍車をかけてしまいました。これによりグクチョルの猜疑心が日に日に増していったのです


そこでただ一人グクチョルが心を許したのがチャ・ジョンウン(イ・ヨルム)です。ジョンウンは金に物を言わせるグクチョルが大嫌いでしたが、目の見えないグクチョルに同情しているうちに、やはり心を寄せるようになります


一方、突然の事故によって病院は手に入れたものの、さすがに夫が姉を殺したとは思いもしなかったマンオクが、この事実に気づきました。イルジュがファン・ジス(キム・ヘウン)と浮気していた現場を抑えた時にこれを耳にしたのです。


怒り狂ったマンオクを止めようとしたジスは、マンオクを階段から突き落として殺してしまいました


そこでずる賢いイルジェは、グクチョルが「コ・ジュテ」(ソン・ジル)という男を雇ってマンオクを殺させたという事実をでっち上げ、グクチョルを刑務所に入れてしまいます。金に困っていたコ・ジュテには大金を支払って偽証させた上、刑務所内でグクチョルを殺すよう命じました。


多分その過程でジュテがグクチョルをMK2変種ウイルスに感染させたのですよね~きっと(この辺見逃してます)。でもグクチョルは、致死率100%と言われていたこのウィルスにも打ち勝って生き残りました。一緒にその場にいてウィルスに感染したジュテは、血清欲しさにグクチョルにすべてを打ち明けます。


が、ジュテはこれを法廷で証言すること無く、すぐに亡くなってしまいました。


イルジェは病院に収容されたグクチョルを精神病棟に移そうとしましたが、これまたすかさず聞きつけたグクチョルが、マンオクの秘書だったオク・チェリョン(イエル)の助けを借りて逃げ出します


でもグクチョルはその逃亡劇の末、川に落ち、死んだことにされてしまったらしいここから成人キャストに代わります♬


それでも死なんかった、否、無念のあまり死ねんかったグクチョルは復讐を誓い、ホームレスとして生き延びていた所、チェリョンに再会して2話が終わりました。


一方のイルジェは、ジスの父で大統領秘書室長のファン・ジェマン(イ・ドクファ)にジスとの不倫を知られてひどく殴られますが、ジスがマンオクを殺したと逆にジェマンを脅迫します。これできっとジェマンとつながっていくのですね~


それ以外では「トドグループ」なるものが登場し、いかにも悪そうな親子も絡んでくるようです。人物相関図によると、トドグループの会長=ト・チュン(パク・ヨンギュ)はジェマンの義弟になるようですね。


ト・チュンの息子のグァンウ(チン・テヒョン)は、グクチョルの父親の病院を乗っ取ろうとしていたようですよね。だから最初は、この男がグクチョル親子を事故に見せかけて殺そうとしたのだと思ったのですが~イルジェと組んでたってことはないんですかね。この辺も見逃したのかな


ま、そのうち繋がっていくと思いまする。とにもかくにも楽しめそうで何よりです。「モンスター~その愛と復讐~」は続きを見るのが楽しみですモンスターが面白い(^^)/



AmazonPrimeでも配信中!

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.