2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ファンタスティック~君がくれた奇跡~】の2話と3話を視聴しましたファンタスティック~君がくれた奇跡のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


特に目新しい展開や大笑いするようなシーンはないのですが、何とも心地良い雰囲気のドラマですよね。ソヘが脚本家という設定のせいか、なんとな~く「オンエアー」が思い出されてなりませんオンエアーも大好きだった( *´艸`)。ストーリーはまったく違うのですけどね~。


以下ネタバレの感想です。


高校時代の親友、ミソンに再会したソヘは、やはり親友で「脚本家イ・ソヘの生みの親」と言っても過言ではないソルにも会いたくなりました。ソルはアメリカに行っていたらしいのですが、その後帰国していたそうで、今は有名な弁護士と結婚し、良家の奥様に収まっているのだそうです。


そのソル、高校時代はソヘともに「やんちゃ」でならしていたというのに、今やすっかり「籠の鳥」状態です。うるさい姑と小姑に囲まれて外出すらままなりません。しかもこの小姑はヘソンの事務所の社長のジンスクなのです。相変わらず実にスモールな韓ドラワールドでござりまする


ソルは何とかしてソヘに会いたいと、夫のチェ・ジンテ(キム・ヨンミン)を説得し、夫婦同伴のパーティーに出席すると口裏を合わせてもらうことにしました。が、その直後にジンテが国会議員のイ・ミド(チェ・グッキ~ヘサン@イニョプの道)と不倫している現場を目撃してしまいます


ショックを受けたソルはすぐにその場を逃げ出して車に飛び乗りました。向かった先はソヘたちと会う約束をしたレストランですが、これをジンテがシツコク追いかけてきたために、ソルは勢い余って停車していた車にぶつけてしまいます。被害に遭ったのは、こちらもシツコクソヘを追いかけてきたヘソンの愛車です


目の前でけが人が出たというのに、車はどうしてくれるんだと騒ぐヘソンがまた鬱陶しかったですね~。もちろんソヘは、そんなヘソンを相手にせずに救急車に乗り込みます。しかも、まあ事情を知らないので当然ですが、ジンテに連絡をしてしまいました。


ジンテが来たためにソルは何も言えず、ただ黙りこむしかありません。でも、昔は片手でバイクを乗り回していたソルが、臆病だから運転が下手だなどというジンテの嘘は、他の誰に通用しても、ソヘやミソンには通じません


それでもなんとかふたりを追い返したジンテは、怒りだすソルを病院に引き留めてなだめようとしましたが、ソルは隙を見て逃げ出し、バイクを盗んでしまったそうです。これで捕まったソルが唯一警察に話したのはソヘの連絡先だったそう


ソヘは示談をまとめてソルを身請けし、食事に連れて行きました。そこで男どもが絡んできたのも、ふたりで見事に撃退します


ふたりは外に停めてあったバイクに乗り、日頃のうっ憤を晴らすかのように大声で叫びましたこのふたりの友情がまたええねん( `ー´)ノ


またしてもバイクを盗んでしまったと反省するソルにソヘは、昔ソルからパソコンを貰ったおかげで脚本家になれたから、そのお返しだとバイクの鍵を渡しました。ソルが盗んだ相手と話をつけて、バイクを譲ってもらったのだそうです


ソヘは癌のこと、ソルは亭主の浮気や婚家のこと、どちらも悩みを打ち明けることはできませんでしたが、あのキラキラしていた高校時代の友と話し、腹の底から大笑いするだけで、その悩みもどこかに吹き込んでしまったのは間違いありませんこの「友情」もファンタスティックの大きな見どころ


またそのソヘは、ひょんなことから主治医のジュンギもまた末期がんを宣告されていたことを聞かされました。しかもジュンギはその宣告を受けてからもう5年も経つのだそうです


旅行に行くのもいいし、好きな音楽を聴くのもいい、星を見てもいいし、高くて美味しいお肉を食べに行くのもいい。


脚本家になってからは食事も満足に取らなかったソヘはその過去を大いに後悔し、アシスタントのホン・サンファ(ユン・ジウォン)を食事に誘って、恋人との時間を大切にするよう促しました。あなたは昔の私に似ている=同じ過ちをさせたくない。


そのサンファはソヘに、美人なのになぜ結婚しないのだと尋ねました。お相手にはジュンギが似合いなのではないか?


ソヘもせっかくときめいて、自分の「秘密の花園」から星がきれいに見えると語ったジュンギに会いに行くのですが、そこには先客=女性がいたために、逃げ帰ってきてしまいます


その勢い余ってついヘソンに熱烈なキスをしてしまったソヘが可笑しかったですね~


おそらくそのヘソンと別れてからは女を意識することなく生きてきたソヘが、裸の胸を鏡に映しながら、こんなにきれいなのにここに癌があるんだとつぶやいたシーンはさすがに胸が痛かったです。ソヘもジュンギのようにうまく共存しつつ、回復が望めるとよいのですが。


一方、これまではうるさい一方のヘソンにも、ああなる理由があったようです。どうやらまだソヘと恋人同士だった頃に、そのソヘが監督にヘソンの大根ぶりを話していたのを立ち聞きしたようなのです。まあそれは事実だから仕方ないと言えば仕方ないですし、ソヘにも何かそう言わざるを得ない理由があったかもしれませんのに


とまあ今回はこれぐらいだったでしょうか。


コメディ要素も強いけれどしっとり大人の雰囲気も漂う贅沢なラブコメファンタスティック~君がくれた奇跡~は続きを見るのが待ち遠しいです



ファンタスティック~君がくれた奇跡~ DVD-BOX1&2

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.