2018/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>

This is Us36歳、これから】も、ついについにシーズン1の最終回を迎えてしまいました。邦題の「幸運の女神」はレベッカを指し、原題の「Moonshadow」は、ジャックが初めてレベッカを見た時彼女が歌っていたキャット・スティーヴンズの歌のタイトルのようです。


あ~これで当分彼らに会えないと思うと本当に残念でなりませぬ。NHKさんには1日も早くシーズン2の放送をお願いしたく、心よりお願い申し上げる次第です


以下すぐにネタバレですThis is Us~シーズン1最終回のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


ジャックはケイトのせいで死んだという前回のケイトの言葉の意味は最後まで明かされませんでした。ジャックは運転する前どころか、運転中も酒を飲みながらクリーヴランドへ向かったのですが、幸運にも事故に遭うことはなかったそうです


が、現地についた後、またしてもベンともめてしまったことから、禁酒を破ったことも手伝って、レベッカに愛想をつかされてしまいます。せっかくレベッカが、舞台前の緊張を口実にキスしようとしたベンを罵り、ジャックの言うとおりだったと反省したばかりだったのに


レベッカは大暴れしていたジャックを連れて、ステージに上がること無く、我が家に帰ってきてしまいました。


ジャックもレベッカも、互いに互いの非を心の中では認めているのに、否、認めているからこそ一層相手を責めて、これまでのふたりからは考えられないほどのひどい罵り合いを展開してしまいます。まさに売り言葉に買い言葉です


自分の夢を犠牲にして家庭のために尽くしてきた!我が身をすり減らす思いで働いてきたのに昔の男とツアーとは!


長年溜まりに溜まった不平不満をぶちまけたふたりは、ついに別居を決めたそうです。レベッカは、あれは全て本音だし、言ったことは取り消せない、と語り、ジャックにミゲルのもとへ行くよう促したそう。ここがまたいかにもアメリカらしくて、女性の強いとこですよね~。


それでもレベッカは、子どもたちに対してはすまなく思ったらしいですが、ジャックはこれで終わった訳じゃないから大丈夫だと答えたのだそう。


You're not just my great love story, Rebecca. You were my big break.
君は単に僕の愛の物語というだけじゃないんだ。君は僕の大きな幸運だったんだ


ジャックは28歳の頃、働いても働いても親から独立することができずにいたそうです。焦ったジャックは、友人のダリル・マギー(Jeremy Luke)とともにポーカーをしに行くのですが、せっかく勝った儲けを元締めに奪われてしまいます。


ジャックはすっかり自棄になり、今度は強盗を働くことにしました。そんなジャックを止めてくれたのがレベッカだったそうです。


ジャックはバーに盗みに入ろうとしたその日、気の良いお客のピーボディー夫人(Debra Mooney)の紹介で見合いをすることになっていました。そのメモを見てしまったと思いながらも、バーテンの観察に余念がなかったジャックがふと、舞台で歌っていたレベッカに目を止めたのだそうです。実はその時レベッカもまた(他の)見合いを断ってステージに上がったところでしたふたりがお見合いするのかと思いましたよね( *´艸`)


レベッカに一目ぼれしたジャックは悪事を思いとどまり、レベッカこそが自分の幸運の女神だと確信するにいたります


暴力的かつ高圧的な父親が嫌でたまらず、彼を反面教師にして女性を敬い、ベトナム(戦争)へも行ったというジャック。そんな彼が盗みを働こうとまで思い詰めたのを止めてくれたのがレベッカだったのです


And our love story,I know it may not feel like it right now, but, baby. I promise, it's just getting started.
そして僕たちの恋物語は、今はそんな気分じゃないかもしれないけれど、まだ始まったばかりなんだよ。約束する。


ジャックの死の真相を知りたかったという気持ちは消えて、もっともっと彼らの過去について知りたいと切望してしまったのはおばさんだけでございましょうかベトナムでのジャックも見たいなあ


そして現在~ケヴィンはロスへ行き、ケイトはレベッカと同じ「歌」への情熱を思い起こしたそう。そしてランダルはベスに赤ちゃんの養子を迎えたいと言い出します。以前は子供などもういらないと語っていたベス~アフターウィリアムの今、その気持ちに変化はあったのでしょうか?


あ~早く続きが見たくてたまりません


誕生日(第1話)
運悪く見逃してしまっていた方へ~Amazonで各話話100~200円で配信していますよ~



This Is Us: A Guided Journal For All of Us~出版予定日は2018年2月13日~ついに明日です!



音楽がまた本当に素晴らしい

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
ロン  
シーズン2待ち遠しいですね

こんさん😊やっと最終回まできましたね。
お疲れ様です。

久しぶりにシーズン2待ち遠しいドラマです。3692
ネットでもシーズン2の視聴率が非常に良いらしいと書いてありました。ますます気になりますね。

結局ジャックの死の真相は分からず仕舞いでしたね。ジャックが車乗るたびに、あーーーここで死んじゃうんだと何回も思ったのに、終わってしまい。
まだ死なないのね😅と不謹慎にも思いながら、でいつ死ぬの!って見てました。

早く放送して欲しいですね。

奇皇后も頑張って見ています。テレビはカットが多くてこんさん感想読んでもそんなシーン無いけど😰こんさんの想像か妄想かと思ってDVD見たらカットされていた部分でした。

時代劇ちょっと前から見始めましたが、社会のいい勉強になりますね。

2018/02/15 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   
ロンさんへ  
右に同じです~♪

ロンさん、こんにちは~♪
はい、ようやく見終わりました~。

本当に素晴らしいドラマでしたよね~。

>でいつ死ぬの!って見てました。

あははは~分かります分かります。
実に思わせぶりでしたものね(;´Д`)。

>こんさんの想像か妄想か
ぷぷ、ありがちですね~( *´艸`)。そうかもしれませんよ(^_-)-☆。

韓国時代劇はなかなか面白いですよ~。
現代ドラマは苦手なものも多いですが、時代劇は大好きです(^^)/。

春に向けてまた面白いドラマを放送してほしいですね~v-343。こん

2018/02/15 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.