2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

anone ネタバレと感想 第8話 あれで足がついた?

anone】の8話も見ることは見てたんですが、先週は何かと忙しくて語るまでには行きませんでした。もう今さらな感じですが、とりあえずは簡単にネタバレをまとめておきまする


まずは最も気になっていた万平ですが、やはり彼は亜乃音を疑い始めていました。その上亜乃音が、事務所に紙幣に貼ってあるホログラムを落としていったから尚更です


亜乃音さんはなぜそんなものを持っていたのだろうか?


林田印刷所に中世古が出入りしているのを知った万平は、夫亡き後閉鎖していたはずの印刷所が再び稼働し始めたに違いないと推理します。


意を決して印刷所を訪れ、偽札を目にした万平は、亜乃音に自首を勧めました。僕も一緒に行くから。本当に(一緒に)行きたかったのは別のところだけど、仕方ない


亜乃音は何とか見逃してほしいとすがりましたが、中世古は、そんな万平を殺して口を封じようとします!?人殺しはあかんで!( ;∀;)


も~ここは本当にハラハラさせられましたよね。この中世古さえいなければ、殺人など起きそうにない雰囲気のドラマだけど、この中世古に限っては、何をするか分からない


しかもその中世古がATMで両替を試みた偽1万円札が、どうやら戻ってこなかったようなのです。あれほど他のメンバーには足がつかないよう戒めていたのに、自分が無理してそれで足がついたらどないすんねん!でございましたね詰めが甘いんだな(;´Д`)


来週、否、今週はこれで捜査が始まるのでしょうか。いっそこの辺で捕まった方が傷が浅くて済むと思ってしまうのはおばさんだけでございましょうか。


また今回は、玲が亜乃音に初めてその心中を吐露しました。玲は不倫が悪いことなど何もかも承知しながら、それでも誰かを頼りたくて中世古と別れられずにいるのだそうです。でもまだ二人の間に肉体関係はないらしい。


本当の母親なら、この気持ちを分かってくれるはず。理解を示してくれさえすれば、また昔のようにお母さんと呼べそうな気がしたやっぱり本当のお母さんとは違う!


いやいや、この世のどこに、娘に不倫を勧める「本当の母親」がいるでしょうか母親になったくせにそんなことも分からんのか(-_-;)。ハリカですら分かることが、玲に分からぬはずはありません。玲があそこまで甘えていること自体、心の中では亜乃音を求めているに違いありませんね。


一方で、持本の容体が悪化してきているようです。るい子はもうとっくに持本の病を知っているのだと勘違いしていましたが、だから現金を持ち逃げするなんてひどい!と思ったけど、まだ何も知らなかったのですね~


持本が、るい子の自分に対する気持ちを知ってますます偽札作りにのめり込むような気がして心配です


そしてハリカは、いよいよ彦星と生電話をしました。茉歩がハリカを呼び出してふたりの関係を確認したことから、それを知った彦星が茉歩からハリカの電話番号を聞き出したのだそうです。茉歩の父親はかなり裕福らしく、彦星の治療費を払ってくれるとの申し出を彦星はきっぱり断ったそうです。


僕の命を金で買うということか?


確かに金で命を買おうなんて失礼極まりない侮辱だけれど、金さえあれば助かる命なら、何とか助けてあげたいと思うのもまた人情ですよね。ハリカの心中はさぞかし複雑なことでしょう。


楽しんで見てきた「anone」もいよいよ終盤ですね。どうやら全10話の気配ですが、いったいどんな結末になるのでしょうか?今週の放送が待ち遠しいですね

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ