2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>

殺人を無罪にする方法3 ネタバレと感想 第3話 放置された遺体

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法3】(How to Get Away with Murder S3)の3話は「放置された遺体」、原題は「Always Bet Black~常に黒に賭ける」です。


以下早速ネタバレです殺人を無罪にする方法3のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


まずは現在~炎上しているキーティング家から、どうやらもうひとり発見されたようです。脈があるとのことなので生存していることは確かなようですが、それが誰なのかはまだ分かりません。


オリヴァーの動揺ぶりからして、コナーの可能性もありそうですが、今回オリヴァーはネイトに一目惚れしていたようですから、ネイトも候補に挙げられそうです。


そのオリヴァーは、アナリーズの命令通り、彼女のスマホの内容をすべて削除し、警察に見つからぬよう、車の下に落としておきました。アナリーズ自身、刑事から携帯が無いことを指摘されると、押されたから落ちたのだろうと答えています。


さて次はフランクです。フランク曰く、彼が殺したのは、アナリーズが送った「殺し屋」だったそうです。フランクはローレルに連絡してきてそう語り、決して騙されないと念を押していました。が、その居場所は、ローレルが父親のホルヘに頼んで見つけたようです。


ホルヘは武器商人だったようですね。ローレルは、母を捨てて他の女と結婚したホルヘを恨んでいたようですが、フランクの居場所を知るために、ホルヘの願いを聞き入れて名義貸しをしたようです。フランクは、ピッツバーグの近くのコールポートという場所に1週間ほどいるそうです。


が、そうまでして知り得たフランクの居場所を、ローレルはアナリーズには明かしませんでした。アナリーズがフランクを殺そうとしているというフランクの言葉を信じたからです。果たしてどちらの言い分が本当なのか~まだ決めかねるところでござるが


一方、今回リーガル・クリニックではトビー・ソロモン(Austin Basis)という犯罪者の弁護をすることになりました。ソロモンは麻薬で気絶した女性を屋外に放置し、死に至らしめた罪で起訴されたそうです。


そんな下衆野郎でもクライアントはクライアントだといつも通り割り切っていたアナリーズも、さすがに、ソロモンが、実は、別の家出少女を殺し、その遺体を冷蔵庫に入れていたことを知っては悩まずにいられなかったようですね。


ソロモンは、ジャニーというその少女にひどく馬鹿にされたことに腹を立て、衝動的に殺してしまったのだそう。


ジャニー同様家出の経験があるボニーはこの事実を検察に知らせるべきだと主張しますが、アナリーズは踏み切れません。


悩んでいたアナリーズに、ネイトが名案?を提供してくれました。ソロモンが捕まった際同じ留置場にいた殺人の常習犯から話を聞いたことにすればいいというのです。確かに4人も5人も一緒かもしれんけど、それまたひどい話でやんすね


真実を話せば実刑は免れると思い込んでいたソロモンがアナリーズに食って掛かった時のアナリーズの対応が見事でしたね。アナリーズはソロモンをぶん殴り、文句など言えた義理か、と怒鳴りつけました人殺しのくせに文句を言うな!


You killed two innocent women, and you still think you get to complain? Say you'll take the deal!
ふたりの無実の女性を殺したくせにまだ不満を言うの?これで手を打ちなさい!!


ミカエラに色目を使った時点で、アッシャーが「カットしてやればよかったのにと思うのはおばさんだけでございましょうか


ソロモンに腹を立てたミカエラがこのソロモンの金をちょろまかしてカジノへ行き、ルーレットで「黒」に賭けて儲けた時の台詞が副題の「Always Bet Black」です。実際、赤に賭けた途端にボロ負けしたようですが、負けた金は、かつての婚約者で先頃新しい恋人ができたらしいエイデンからもらった婚約指輪を売って捻出したようです


この裁判の勝利はマスコミでも大きく報道され、アナリーズの名誉は(少しだけ?)回復されたようです。


心労が絶えないアナリーズを気遣って、(やはり同居しているらしい)ネイトがジャンクフードを処分したりスムージーを作ったりと尽くしているのが微笑ましかったですね。アナリーズにとってはどちらもありがたくなかったようですけれど


次回は「ボニーの決心」だそうですよ。いったいどんな展開が待ち受けているのか、続きもとっても楽しみですね


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ