2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

ブロードチャーチ S1 ネタバレと感想 第3話 父親の嘘

英国ドラマ【ブロードチャーチ~殺意の町~】の第3話は「父親の嘘」です。以下早速ネタバレですブロードチャーチのネタバレ感想行きますよ~(^^)/


やはりマークは浮気をしていました。しかも相手はホテル経営者のベッカです。マークの話を信じるならば、初めての浮気をしたその日に息子が殺されてしまったのは、やはり天罰としか言いようがありません。どーりで帰宅後ダニーの顔も見に行けなかったし、遺体に何度も謝っていたわけです


でも、それと「シンクの指紋」は別です。案の定、マークは修理を依頼された時に付着した指紋だと説明したそうですが、マークが頼まれたと語ったスーザン・ライトは依頼自体をきっぱり否定していました。このスーザンも、例のスケボーのこともありますから、真実を語っているかどうか、即断することはできません


また、マークから口裏を合わせてほしいと頼まれた従業員のニゲル(ナイジェ)・カーター(Joe Sims)は、母親の証言であっさり嘘がバレちまうのですが、それよりも気になったのは、マークと一緒に仕事で使っている車の中にクロスボウを隠していたことです。一体あれは誰が何に使った、もしくは使うつもりなのでしょうか?


その後、マークのボートを調べてみると、今度はダニーの血痕が見つかりました。それでもマークは、クロエと3人で釣りに行った時のものだと答え、徹底抗戦の構えです。


しびれを切らしたアレックはついにマークを逮捕しました。理由は捜査妨害です。


父親が逮捕されたと聞いたクロエはベッカにメールを送りました。クロエはマークとベッカの不倫を知っていたのですね。木曜の夜、パパがどこにいたか知っていたら警察に話して。でも他の人には言わないで。


ベッカが出頭して真実を話したことで、とりあえずマークのアリバイは成立しました。マークは、もし真実を明かしたらこの狭いブロードチャーチで生きていけないと恐れたようです。


そこで気になるのはトムの証言です。トムはダニーとマークの関係について、マークがダニーに暴力をふるったと話しました


He said his dad hit him. Maybe twice. He said his dad got into bad moods sometimes.
ダニーはパパが彼を打ったと言っていた。たぶん2回。時々ひどく不機嫌になるって。


なにせメールのこともあるので、このトムの証言すら真実かどうか見極められないのが辛いところですね


それ以外では、カレンが精力的にあれこれ調べているのが目に付きました。カレンはサンドブルック事件の際、アレックが被害者の遺族をひどく苦しめたと憤慨していて、今回決して同じことが起こらぬよう見張っているのだそうです。ああそれで、猿のぬいぐるみをだしにクロエに接触していたのですね。


でもアレックに言わせると、そのカレンこそアレックをひどく追い詰めたのだそう。アレックの病がひどくなったのは、このカレンにも責任があるようでしたね。


そのアレックの病は今、かなり深刻のようでした。アレックは主治医に連絡したようで、事の重大さを憂えた医師はブロードチャーチに飛んできて、今すぐ仕事を辞めなければ死ぬと警告していました。でもアレックは、これが償い(penance)だから辞められないのだと答えます。


最後はスティーヴです。スティーヴはベスのもとにやってきて、スピリットガイドの「声」がベスについて語ったと説明しました。スティーヴは亡くなった人の声が聞こえるわけじゃなくて、そのガイドの声を通して彼らの話を聞くのだそうですそんな能力がアタイもほしい(;´∀`)


ガイドは、ベスと親しくて名前にRかSのつく人物が近づいてくると語ったそうです。ベスの祖父母かもしれないし、ピアノを弾く人かもしれない。


ベスが心当たりが無いというと、ダニーからのメッセージを伝えました


Danny wants you to know he's OK. He's being looked after now. He says don't look for the person who killed him because it won't help. He says it won't help. Because it'll only make you upset. Because you know the person who killed him really well.
ダニーは彼が大丈夫だと伝えたがっている。今はちゃんと守られている。彼は、自分を殺した人物を捜さないでほしいと言っている。見つけても驚くだけだから。その人物はベスがよく知っている人物だから。


果たして犯人は誰なのでしょうか?やっぱり家族なのかな(;_;)


このドラマの雰囲気だと、答えはきっと単純ではなく、いくつもの偶然が重なって起きた不幸な事件のような気もしてきます。だからやっぱりマークもまだ容疑者から外せそうにありません


沖では、おそらくはスティーヴが話していた「ボート」が炎上していたようです。あのボートはアレックたちの推理どおり、ダニーを殺した犯人がダニーの遺体をビーチまで運ぶために使ったものかもしれません。


そうそう、エリーが今度アレックを自宅に招待して食事を振る舞うそうです。そうはしたくないけど、そうやって話をして理解し合うのがこの街の慣習なのだとか


は~明日はお休みなのが残念でなりませぬ。続きが見たくてたまりません



ブロードチャーチ ~殺意の町~シーズン1 コレクターズBOX [DVD]

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ