2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

ブロードチャーチ S1 ネタバレと感想 第5話 老人の過去

英国ドラマ【ブロードチャーチ~殺意の町~】の第5話は「老人の過去」です。恐れていたことが起きてしまいました。以下早速ネタバレですブロードチャーチのネタバレ感想行きますよ~(^o^)


ジャック・マーシャルが自殺してしまいましたそうなるんじゃないかと思ってましたよ(;´Д`)


ダニーの死が全国ネットで放送されると、マスコミの報道はますますヒートアップし、カレンはジャックの過去もヘラルド紙に掲載してしまいます。シーブリゲイドの活動も、少年への異常性愛目当てだと批判されてしまいました。これはディーンがクロエに、ジャックは裸の子どもたちとハグしたがったと教えたからです。


心身ともに追い詰められたジャックは、ついに過去の真相を明かしました。ジャックは昔音楽の教師をしていたそうで、教え子だった15歳11ヶ月の女生徒と肉体関係を結んでしまったのだそうです。あと1ヶ月と1日待っていれば合法だったのにそれまで待てなかったらしい。ジャックは当時40歳だったのだとか。


ふたりはお互いの合意のもと=愛し合ってその行為に及んだものの、少女の父親は許さなかったらしく、ジャックを警察に訴えたそうです。ジャックは黙って罪を認め、刑に服した後で、17歳になったその少女と結婚し、男の子をもうけたそうです。が、その子が彼女の運転する車に乗って事故死したことがきっかけでふたりは離婚し、ジャックはブロードチャーチにやってきたそう。


男の子たちを可愛がったのは、亡き息子を思い出したからで、性愛の対象として見ていたわけではない


同じように、15歳の少女だったベスとの間にクロエをもうけて結婚したマークだけは、ジャックの気持ちを理解したようですが、そのマークでさえ怒り狂う住民たちを止めることはできませんでした。彼らを先導していたのはナイジェです。


マークが、ベスに不満はなかったのに、ただ「変化」がほしくてベッカと寝たように、代わり映えのしない毎日、本当はそれが一番の幸福だということを忘れた住民たちが、ダニーの死をその「変化」と捉えて鬱憤ばらしをしているのではないと、果たして誰が言えるでしょうか。


She was different. Not prettier or sexier or nothing. Just New. And, I don't know, this house and this town and this job of mine It's all my life's ever gonna be, isn't it? I knew every second of it. And every second of it to come. I just felt trapped, Beth. And that's why I did it.
彼女は違っていた。君より可愛いわけでもセクシーなわけでも何でも無い。ただ新しかった。この家もこの街も、この仕事も今のまま一生続くと思った。何もかも分かっていて、次に何が起きるかすら予想がつく。息苦しかった。だから過ちを犯した。


マークがベスに不倫のことを謝罪し、せめて今日だけは一緒にダニーを偲ぼうと、ふたりの愛息子の写真を眺めて思い出に浸っていた頃、ジャックは、昔の写真を火にくべてすべてを精算し、自ら命を絶ちました


一方、そのジャックが持ってきたダニーの携帯は2台目のガラケーだったようで、メインの携帯=スマホはまだ見つからないようです。データはすべてスマホに転送してあったらしく、めぼしい発見はなかったそう。スマホはプリペイドSIM(Pay as you go SIM)で、電源が入っていないため、追跡不可能なのだそうです。その代金はいったい誰が支払っていたのでしょうか?


警察の発案で街中皆で再現検証を行った際、ダニー役を演じたトムは、しきりに捜査状況を気にしていました。携帯からは何か分かったのか、人を殺したらどのくらい刑務所に行くのか、など。


まさかとは思うけど、このトムが犯人ってことはないんでしょうね?でもどんな偶然が重なったとしても絞殺は無理か~さすがに


またエリーの姉、ルーシー・スティーヴンス(Tanya Franks)は、エリーに無心にやってきました。1000ポンド用立ててほしいという姉を、エリーはもう既に3000ポンド貸していると突き放します。するとルーシーは、金をよこせば、ダニーが死んだ日に見たことを話すと脅してきました。エリーはこれをカネ目当ての嘘だと決めつけましたが?


一方、鑑識のブライアン・ヤング(Peter De Jersey)によると、ダニーの遺体が置かれていた場所から半径1.2メートル以内のところに似たようなタバコの吸い殻が4本見つかったそうです。今では珍しい高タールのタバコだそうで、潮の満ち引きの関係から、事件発生後に捨てられた可能性が高いそうです。


また、沖で燃えていたボートは、オリヴァーの父が所有していたものだったことが判明しました。オリヴァーの父はルーシーとオリヴァーを捨てて家を出ていってから何年にもなるそうです。


今のところ、タバコを吸って目立っていた人物はスーザンぐらいで、彼女ならビーチに住んでいるから、ボートも盗みやすいでしょうけどね


そのスーザンは今回、飼い犬のヴィンスを気に入ったトムを、トレーラーハウスに遊びに来るよう誘っていました。またナイジェからは500ポンドを渡されて、つきまとったら容赦しないと脅されましたが、応じようとしません。


We need to find a way of working this out together.
一緒に解決策を見つけましょう。


犯人ではないだろうなと思いつつも、やっぱり気になりますね~スーザン


またエリーはブライアンから食事に誘われました(ナンパです)。エリーが既婚者なのは関係ないそうですが、夫を愛していて幸せだからと断ると引き下がったようです。めったに無いことに興奮したエリーはこれをアレックに話しました。エリーはその勢いでつい、サンドブルック事件について聞き出そうとしますが、アレックは話したくないようです。


アレックもまた、この話が引き金となったのか、こともあろうにベッカを誘いました。これを断ったベッカの言い訳がまたふるっていました


It's just I'd I'd be worried. That you'd collapse on me.
私の上で死なれちゃ困るから


イケメン刑事も健康を害しては形無しですな


冗談はさておき、有力な容疑者だったジャックが亡くなって、捜査はますます混迷を深めてきそうですね。続きを見るのが待ち遠しいです



ブロードチャーチ ~殺意の町~シーズン1 コレクターズBOX [DVD]

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ