2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

韓国ドラマコーヒープリンス1号店~今日は第8話になります。coffee


~今さら言うのもなんなんだけど、1号店ってことは2号店3号店もできるんかいな


今回は、あのハンギョルの出生が明らかにされました。でもコレ~カット版だからなのかもしれないけど、そんな様子は微塵も感じなかったですね~この推理好きなオバサンには珍しく想像すらしていなかったです


ハンギョルが、父親が外で作った子供boy6だったなんて~でもって「施設」に預けられていたなんて


でも、それにしてはかなりイイ息子に育ちましたムフフ


継母にも優しいし、おばあちゃん孝行だし・・・父親に反抗的なのは仕方ないだろうなぁ


おばさんなんか単純だから、すっかりハンギョルが可愛そうになっちまいました


それにですね~、こういうドラマで、人間の死について真正面から取り上げているケースもめずらしいんじゃないかなぁ。この「コーヒープリンス1号店」っていわゆる「ラブコメ」ですものね?


ハンギョルのおばあさんが末期がんで、もう余命いくばくもないのに、孫や家族や従業員まで(ウンチャン)が、その姿を温かく見守ろうとしているって、そういうドラマはなかなかないと思うんですよね。


「日に日に悪くなっていくんだから、毎日そんな(沈んだ)顔をされちゃ困るよ」


って・・・。おばさん、う~ん、その通りだなぁとシミジミ思っちまいました


若者たちの青春、恋愛を描きながら、その一方で、否定しようのない現実もまたさりげな~く、日常の一部としてとりあげるなんざ、しかも、あんなに暖かい雰囲気で描いているなんて、このドラマ、想像していたよりずっとずっと秀作でやんすね~


モチロン、恋愛部分も可愛いですよん。angel


ハンギョルが好きで好きでたまらないウンチャン、側にいて慰めることができるなら~って、「男として」愛を告白したんですけど、オレはゲイじゃないからbyeってハンギョルに断られてしまうんですよね


死を目前にしているばあちゃんのためにも、ばあちゃんが望むような女性と結婚して家庭を築かなくちゃいけないって思っているようなんです


でも、なぜか~、ウンチャンのことが頭から離れない。姿が見えないと寂しくてたまらない


「でも、おれはゲイじゃないんだっ!


ハンギョルの心境を思うとついくすくす笑ってしまいますね~smile。え?笑うとこじゃない??


そんなハンギョルが、なんとか考え出した苦肉の策が


「義兄弟になろうkaeru4


なんです


おばさんは時代劇好きなのでよぉ~く分かりますが、義兄弟の杯をかわすってことは「血よりも濃い」間柄になるってことなんですよ。ぷぷ、そんなんでガマンできるわけないのにね~


一方、あのオシャベリゴリラのミニョプsaru1、ウンチャンの正体をソンギにしゃべっちまいました。でももうとっくに知ってるかと思ったらまだ知らなかったんですね~プレイボーイの癖に


ま、1つほころびができれば、決壊するのも時間の問題ですわな


「ケンカも楽しい年頃よね~ムフフ


と、おばさんはすっかりホン社長の気分になって見ているざんすpeace


あ、最初は高得点だったハンソンは、最近ではすっかり興味が薄れてしまいました。今頃近づいてきても無駄だっちゃbye。それにその彼女のユジュって言う女~まったくこっちもアッチフラフラコッチフラフラって~もっとウンチャンみたいに覚悟決めんかいっ!!


karate1


さ~、来週はどうなるのかなぁ~。早くハンギョルの悩み、解決されるとイイですね~。


「アンタは間違いなくストレートよぉ!


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.