2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>

ブロードチャーチ S1 ネタバレと感想 第7話 同僚の裏切り

英国ドラマ【ブロードチャーチ~殺意の町~】の第7話は「同僚の裏切り」です。以下早速ネタバレですブロードチャーチのネタバレ感想行きますよ~(^^)/


ようやくスーザンとナイジェの関係が明らかになりました。やはりナイジェはスーザンの息子だったようです。そしてその父親のジム・スティーヴンソンは、スーザンとの間に生まれた長女とセッ○スしていたそうです。長女はジムが妹を襲おうとしたのを止めようとしてジムに殺されてしまったのだそうです


スーザンは、ジムが長女は旅行に出かけたという言葉を信じていたそうですが、周囲が疑い始めたそうです。次女は警察に保護され、ジムは逮捕されてしまいました。その頃スーザンのお腹の中にはナイジェがいたらしいのですが、生まれた子どもは行政に奪われてしまったそう。スーザンには子どもを育てる資格がないと判断されたらしい。


終身刑を宣告されたジムは、その10ヶ月後に監獄で首を吊ったそうです。


その後ナイジェは今の家族の養子となって何も知らずに暮らしていたらしいですが、法が改正されたことでスーザンは実子のナイジェに面会できることになったそう。スーザンは18ヶ月かけてナイジェを捜しだし、このブロードチャーチにやってきたそうです。それが4~5ヶ月前のことです。


ナイジェは彼女の言葉を信じませんでしたが、ダニーの事件をネタにスーザンから脅されるようになります。スーザンは、ナイジェがダニーの遺体をボートに乗せてビーチに運んだのをその目で見ていたそうなのです。ダニーの近くに落ちていたタバコの吸い殻はやはりスーザンのものだったそうです。


スーザンはビーチでダニーの遺体を見ながら、娘はどんなふうに死んだのだろうと胸を痛めていたらしい


スーザンは、ナイジェがジムに似たと確信し、二度と同じ轍は踏むまいとしたのだそうです。知らん顔をしていることもできたけれど、娘たちの無念を思うとそうもいかなかったし、息子をモンスターにしてはいけない、と考えたのでしょう。


でもナイジェは徹底して犯行を否定していました。親友の息子を殺すはずがない!!


確かにナイジェはダニーが殺された夜10時半頃に外出していたそうですが、その目的は崖の上にあるパスト・オーク・ファームからキジを盗んで売り飛ばすことでした。途中で燃料が足りないことに気づいたナイジェは有刺鉄線を切って強盗を装い、トラクターから燃料を盗んだそうです。アレックももちろんこの窃盗事件を覚えていたことでしょう。やっぱりつながっていましたね


一方のジョーも、出番はヒジョーに少なかったものの、またしても3点ほど引っかかりました


1点目は前回、小屋に誰かいると通報してきたのはダニーのスマホからだったということ。つまり犯人は自首したがっているのかもしれないということです。となると~やはりナイジェやポールではなく、警察からもノーマークの人間が犯人なのではないでしょうか。


2点目はエリーがスーザンに掛けたこの言葉です。


In your own house, how could you not know?
自分の家にいて、どうして気づかなかったの?


もしもジョーが真犯人なら、これほど皮肉な言葉はありません


そして3点目、今回ポールはアレックに、2~3ヶ月前トムとダニーは大喧嘩をしていて、トムはダニーを殴っていたと伝えました。ポールはトムの両親に報告したそうですが、エリーは知らなかったようです。エリーが嘘をついたのではなく、ジョーがエリーに隠していたのでしょう。


またポールはその時アレックに、トムが壊していたノートブックを渡しました。アレックから話を聞いたエリーは、血眼になって家中トムのパソコンを探しますが、見つかりません。


気になったのはその時のエリーとジョーの会話です。ジョーは、マメそうにみえて実はマメではないらしいのです。元消防士だということでしたが、本当にデスクワークが嫌で仕事を辞めたのでしょうか?エリーはジョーがなんでも物事を先延ばしするとぼやいていました。


ま、ナイジェの怪しさに比べたらほんの微々たるものですが。スーザンが見た人物はナイジェじゃなくてジョーだったということはないのかしらん


そのナイジェからこれ以上つきまとったらヴィンスを殺すと脅されたスーザンは、ヴィンスを連れて町を出ていったようです。


一方で、アレックの病状も明らかになっています。アレックの心臓はペースメーカーが必要なほど弱っているのだそうです。警視監のエレインはアレックに健康診断を受けさせ、その結果次第では辞めさせると警告しますが、アレックは聞く耳を持ちません。


I'm not leaving till this is solved.
この事件が解決するまで出ていかない。


同時にそのアレックの過去も明かされました。


サンドブルック事件において、容疑者は特定できたものの証拠が見つからずにいたところ、その容疑者が売りさばいた車の中から、殺された少女たちの一人の所持品と思しきペンダントが見つかったそうです。


There were clearly prints on it. It was the smoking gun.
そこには間違いなく指紋が付いていたはず。まさにスモーキング・ガンだった


これを見つけた巡査部長が証拠保管のバッグに入れて車に置いたままホテルで祝杯を上げている隙に、車上荒らしに遭い、ペンダントも盗まれてしまったそうです。その巡査部長は同じチームの同僚と不倫していたのだそうです


そしてその巡査部長はアレックの妻でした! アレックはこの事実を伏せ、すべて自分の責任だと言って妻を庇ったそうです。それもすべては娘に母親の不倫を知られたくなかったかららしいのに、今やアレックは別居しているその子と話すことすらできないらしい


オリヴァーとマギーに心臓のことを知られて白状させられたアレックは最後にこう締めくくりました。


Just do me a favour and tell the family first, will you? Just tell them I haven't given up on Sandbrook and that the case is still open.
お願いだから、世間に公表する前に遺族に話してほしい。俺はまだサンドブルック事件を諦めていないと彼らに伝えてくれ。


その後なら何をどうしてくれても構わない~アレックが病気になったのもすべてこの事件と妻のせいだったのですね。なんとも痛ましい話です


でもきっとそんなアレックにも救いがもたらされるはず~そう信じたくなるのは、ラティマー家がそうだからです


ベスとマークはポールのカウンセリングを受けに行き、ベスはようやく赤ちゃんを迎える決心が付きました。ポールがこう言ってくれたからです


New life is a gift. And maybe you can take in this gift, even if you don't want it yet. Go for the scan, see how you feel. Because God has sent you this life. Perhaps he's sent you not what you want but what you need.
新しい命は贈り物だ。まだ望んでいなくてもなくても受けいれてみて。受け取ってどう感じるか試してみるといい。神がこの生命を送ってくださったのだから。たぶん神は欲しいものではなく、必要なものを与えてくださった。


おばさんも説教がましい話は好きじゃないけど、世の中には、人智を超えた何かがあるのは確かです。ただ見えないだけ、聞こえないだけで、すべてを否定するのは間違っています。


ベスとマークは、家にディーンを招いて一緒に食事をしたそうです


またアレックもようやくスティーヴの話を信じる気になったようですペンダントの謎も解けました\(^o^)/。ダニーからのメッセージは「親しい人が犯人」ということだけですが、それだけではまだまだ絞り込めません


そしてそのアレックに、ようやく真実がもたらされたようですトムのPCから復活させたメールが送られてきたのです。アレックは、それを読みながらこう毒づきました。


Of course. Shit.
そうだよ、ク○っ!


明日はいよいよ最終回です真犯人は一体だれ?(*_*)



ブロードチャーチ ~殺意の町~シーズン1 コレクターズBOX [DVD]

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

コメント 2件

コメントはまだありません
ゆう  
見逃した!!

シーズン1の#8のみ、昨夜見逃してしまいました!!!
お願い。もし、大雨で被害に遭われたりしたあなければ、今夜のシーズン2始まる前に早めにアップお願いします。楽しみにしています。

2018/07/07 (Sat) 12:20 | 編集 | 返信 |   
ゆうさんへ  
なんとか間に合いましたか?(^_-)

ゆうさん、ブログをご利用いただきましてありがとうございます♫

いや~それはガッカリなさったことでしょうね~。
自分も今朝起きてすぐに無事録画されているかどうか確認したほどです(笑。

今晩からのシーズン2が楽しみですね~(^^)/。こん

2018/07/07 (Sat) 12:33 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ