なつぞら 第15週(85~90話) ネタバレと感想 とにかくつまらん

NHK朝の連続テレビ小説、【なつぞら】の第15週は「なつよ、ワクワクが止まらない」ですが、申し訳ないけど、おばさんはさっぱりワクワクしませんでした。以下、ちょっとした感想=愚痴です。楽しくご覧になっていた方はここでご遠慮くださいまし


まずですね~「ヘンデルとグレーテル」ですが、それを短編漫画にするというのはいいんだけど、何もその内容をいちいち全部説明しなくてもいいと思っちまうのはおばさんがイラチだからでしょうか。ファンタジーは嫌いじゃないけど、あの内容で延々1週間引っ張られてもねええええ


ひとりだけ麻子が置いてかれたような不満な顔をしていましたが、あれはそっくりそのままおばさんの顔でした。え~これずっと続けるつもりですか、って


それがアニメーションだけならまだ我慢できますが、咲太郎の「声優の会社」も似たようなものでしたよね。雪次郎が訛っているのは分かったけど、それを延々と聞かされて、あっという間に15分終わっちまってませんか?これって手抜き以外の何物でもありませんよね~とは厳しすぎでしょうか


しかも今日は皆で集まっての決起集会って、結局はフォークダンスですよ


以前もあのカスミさんの歌でか~なり時間がつぶれたのには参ったものだけれど、それも1日ぐらいだったから1週間たてばそれなりに書くことも見つかりましたが、今週はな~んも見つかりません。おばさん実はあ~んまり「アニメ」って得意じゃないのでやんす


しいて注目点を挙げるとするなら、本日土曜日に登場した夕見子がどうやら男連れらしく、来週はその夕見子のBFをお爺ちゃんがぶん殴るらしいという予告だけでしょうか。またなつと一久にも進展が見られるようでしたね


なんだかな~最近は見ていてもさっぱり面白いと思えなくて、実際これを書くのも、書こうと思うことすら苦痛でした。いつもなら書かずに黙り込むところですが、今日は思い切って言いたいことを言わせていただいちゃいました。朝からネガティブな感想で本当に申し訳ございません


~それとあれかな~最近見ているドラマのレベルが軒並み高いために、こうしたテキトーな展開をドラマと呼びたくないのかも


来週はもう少ししっかりした「ドラマ」を見せてほしいものですね~。あ、朝ドラだから無理かな。(あ、言い始めたらとまらん


前後のあらすじはこちらから

←第14週のレビュー  第16週のレビュー→


これまでに視聴した日本のドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本ドラマ編

関連記事
いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます
《他にこんな記事も書いています♪》

コメント 4件

コメントはまだありません
まりりん  
見るの止めました

こんにちは。
今回の朝ドラ「なつぞら」は最初の北海道の頃は見ていましたが、今は見ていません。
ドラマは少し見ると面白いかそうでないか分ります。あくまで個人の感想ですが。
主人公の女の子の周りにいろんな人が集まってワイワイと。いつものパターン。
そもそもそんなにみんな暇なのでしょうか。そういう光景日常の中には見当たりません。
韓国ドラや海外ドラマの秀作を見てるとあまりにもお粗末。やはりドラマは脚本の力。
つまらないですね~まあ朝ドラですから。
辛口の批評も是非。ありのままを。

こん
まりりんさんへ  
お気持ちよくわかります(;´Д`)

まりりんさん、こんにちは♪

朝ドラは毎日の15分間、
なんとなくホッコリさせてもらえば(元気をもらえれば)
それはそれでいいと思うんですよね~。

朝ドラに「他の秀作ドラマ」と同じ出来を求めるのは
逆にちと酷なのかもとも~と個人的には感じています(;^ω^)。

>辛口の批評も是非。ありのままを。

ありがとうございますm(__)m。

でも、ネガティブなことを書くのは、実は結構疲れるんですよね~(;´Д`)。
言ってストレス発散になればいいんですが、逆にストレスが溜まるんですvv。

楽しいところを見つけて、そこで盛り上がるのが体には一番いいみたいです(笑。
「感動」は他のドラマに求める、ってことで(^_-)-☆。

それでもつまらない時は、
まりりんさんのように「見ないのが一番」ですよねv-218

アタイもそのうちそうなるかな~(-_-;)。
でもおじいちゃんは大好きなので、やっぱり止められないかなv-356。こん

まりりん  
朝ドラ

はいおっしゃる通り。そうかもしれませんね。
朝の15分。ほっこり元気が欲しいです。
「あさが来た」や「ごちそうさん」「ちりとてちん」等の面白いドラマもありましたものね。
次に期待して・・・。
亡き淀川長治さんは映画を決してけなさなかったですね。
同じく読ませていただいてドラマへの愛を感じます。
どうぞそのままで続けてくださいね。



こん
まりりんさんへ  
ちりとてちん!

まりりんさん、こんにちは♪

そうそう、ちりとてちん、面白かったですね~。
「あさが来た」や「ごちそうさん」も大好きで、
毎日楽しみにしていたものでした( *´艸`)。

>朝の15分。ほっこり元気が欲しい

おっしゃる通り、それこそが王道ですよね~下手にこねくり回さずに(^_-)-☆。

いやいや、楽しいことをまとめるのは楽しいですが、
「不満」をまとめるのはしんどいんですよね~体力が要ります(;´Д`)。
淀川さんもしんどいことはしたくなかったのかも(笑。

次は「スカーレット」という陶芸家のドラマだそうですよ。
なかなか面白くなりそうでそれまた楽しみですね~。こん