IRIS(アイリス)~第10話 いよいよ先が見えてきた(^O^)/

IRISアイリス)のレビュー一覧はこちらになります~IRIS(アイリス)~あらすじ&レビュー一覧

イ・ビョンホンさん主演のIRISアイリス~第10話に入ってますます面白くなってきましたねIRIS!ようやく少し先も見えてきたようですし


それではさっそく~ドンドコあらすじ(&オバサンの推理を語らせていただきます。時々とんでもないことを言い出すかもしれませんが、お時間や興味のある方は是非お付き合いくださいますように


今日IRISアイリスについて語りたいポイントは4つです


1つは、前回北朝鮮のテロリストたちが盗んだ「ブツ」の正体がわかったこと

2つめは、サウの偽装工作がスンヒにばれてしまったこと

3つめは、ヒョンジュンの両親を殺したのは、やはりペク・サンだったということ!

そして最後の4つ目は~ペク・サンとサウの真の目的!!


では以下に1つずつ語らせていただきます。今日はちと長いっす


あのR&Dルームのギザギザ扉の中に厳重に保管されていたもの~それは、なんと

「超精密遠隔起爆装置」

だったのだそうです


「濃縮ウランと結合させれば、核爆発を起こすことができる」


いわば、いつでも核爆弾となり得る装置=核兵器ということです!


これが国外に持ち出されたら大変な事態に陥る!


ペク・サン局長は(いつの間にか局長になってたそう言って、この「起爆装置の奪還」をNSSの最優先事項と位置づけました。あくまでも「公的には」ですが


「局長をあまり信用しないでください」


大統領官邸では、この報告を受けた大統領に秘書室長がこう耳打ちしています


一方、自分が撃とうとしたテロリスト(実はヒョンジュン)の顔を確かめようとしたところを、ソンファにひどく殴られて意識を失ったスンヒ。こちらが2つ目ですわね。


あのテロリストは、自分を撃とうとした男を殺してくれた?


考えれば考えるほど、覆面をした男の顔がヒョンジュンに見えてくるようです。(もうそうしか見えへんって!


サウの家で確認が取れた「骨格の指紋」について再度科学捜査室長(ヒョンギュ)に確かめに行くと、彼はこう断言しました


「あの確率なら、まずヒョンジュンに間違いない!」


そして、ヒョンジュンの死亡を決定付けたハンガリーからの情報も確認します。


「そんな情報は送ってないそうよ。アレは捏造されたのよ!」


スンヒの推測は核心に変わりました~ヒョンジュンさんは生きている!IRIS


~ちなみに、コレいつも韓国ドラマで疑問に思うんですが、韓国語ではちゃんと「~さん」と呼んでいるのに、どうして日本語では呼び捨てに変えちゃうんだろ?その辺の微妙な関係が台無しになっちゃうと思うんですが~


次は3つめ。


NSSの地下倉庫から盗み出してきたペク・サンのファイルをソンファが調べてくれました。そこには、幼い頃のヒョンジュンと両親の写真とそのデータが!


「南で核開発に関わった核物理学者をどう処理したのかという記録もあった」


キム・ジョングク、ユン・ミヒョン~これがヒョンジュンの両親の名前のようです。映像に映し出されたファイル名は単に


Target No.1~No.3


となっていましたけどね。そして、両親(No.1&2)の生存欄には「Dead」(死亡)とあり、担当要員(personnel )の欄には、Baek San~ペク・サン。指令内容は assassination(暗殺)~の文字がありました。


No.3がおそらくヒョンジュンでしょうね。生存の欄に「alive」(生存)とありましたから。


両親を交通事故に見せかけて殺したのはペク・サンで、生き残ったヒョンジュンを施設に預け、その成長の過程を見守ってきたのもペク・サンだった!


これで、あの謎の人物が言った言葉~ずっと前から決まっていた!~が裏付けられます。そして、ペク・サンはなぜヒョンジュンを殺さなかったのか?を考えると、おばさんの「ヒョンジュン・スキャナー説※」もまんざら妄想でも無さそうな気もしてきます。


※核開発に関わる情報~図面など~をヒョンジュンがあの素晴らしい能力で記憶してしまっている。おそらくヒョンジュンの両親はそのハードコピーを既に処分してしまったので、この情報はヒョンジュンの頭の中にしかない。この情報を引き出したいが、下手に手は出せないということで、ペク・サンは彼を見守ってきたのではないか?というのが、以前から語っているおばさんの「説」なんでやんす。ま、最初はそれがアイリスリストなのかななんて勘違いしてたんですけどね


真実を確かめようと、ヒョンジュンがその施設に駆けつけてみると、知り合いの神父さんは既に殺されてしまっていました。彼の聖書に挟まれた写真には、ヒョンジュンとあの男の顔がっ!


~またキム・ガプスさんでしたよね! この人があの謎の人物X(電話の声の主)?


こんなにタイミングよく手を回してきたのは一体ダレ??


そして、最後の4つ目


どうやら、ペク・サン(&サウ)は、ソウルでの核テロを計画していたらしいのです


「おまえと私の仕事をやつらがやってくれる」


今では、テロリスト達の成功を願うかのような発言までしていました!これがアイリスの目的なのでしょうか?


そして、まんまとその計画に載せられてしまったテロリストの親玉~チョリョンは、北朝鮮から持ち込んだ濃縮ウランをガビョンの元へと運んでいきます。


結合された核爆弾は、いつ、どこに設置されるのでしょうか?


IRISアイリス)は~これからますます目が離せなくなってきそうです!IRIS


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

コメント 2件

コメントはまだありません
ラップ  

日本放送ではアイリス、かなりカットされているそうなので
ノーカット完全版を見たいと思っています。これからが楽しみです。

  • 2010/07/08 (Thu) 17:24
  • 返信
ラップさんへ  
はじめまして!

ラップさん、こんにちは(^O^)/
ご訪問とコメントをありがとうございます!

ラップさんは韓ドラの無料放送を提供していらっしゃるのですね。

お、いつかアイリスも?

確かにあれはかなり抜けていますよね~。
推理好きにはかなり「推理のし甲斐」がありますが。。(笑)

もし機会があれば、私もIRISの完全版を観てみたいと思っていました。

時々ラップさんのところも覗かせていただきますね♪
お知らせ頂き~どうもありがとうございました(^O^)/こん