Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

医龍3~第2話 黒木の弱点?

医龍3~第2話を見ました。今回も前回に引き続き、朝田龍太郎を代表する心臓外科医と、黒木慶次郎=カテーテル医との対決でしたね

心臓に穴があいた女性の治療を巡り、彼女のQOL(クォリティーオブライフ)を尊重し、術野の狭い難解な手術を選択した朝田達に対して、胸に傷ひとつつけず、肝心の穴を塞ぐばかりか不整脈の原因となっていた箇所まで焼ききるという施術を披露した黒木

これには朝田も舌を巻いていたようです。黒木に命を助けられた荒瀬までが黒木のオペに立ち会っていました。

ストーリーや、野口の憎たらしさはさておき、ここで最優先してほしいのはやはり「患者」自身ですよね。となると、どんなに難しい手術を短時間でこなしてくれようとも、外科的手術をしなくて済むのであれば、そちらがベストな選択であることには間違いありません。潔くこれを認めた朝田もまた立派だったと思います

でもまあ現実問題として、あれほど優秀なカテーテル医がそうそういるとは思えないですし、現時点ではまだまだ限られた人のみが受けられる恩恵なのでしょう。そして、逆に朝田のような優れた外科医を必要としている患者は日本中、否、世界中にごまんといるのです医龍3あらすじ。だから彼は身を引こうとしたのでしょうね

が、ここで朝田が引き下がってしまってはドラマとしては成り立ちませんわな

黒木にはどうやら致命的な弱点があるようなのです。それは~藤吉が指摘していた外科への恨み

患者への思いやり、是が非でも治したいと言う医師としての情熱を、もしこの「恨み」が上回るようなら、この黒木はいつか自分自身の恨みに飲み込まれて致命的な過ちを犯すことでしょう

とまあ、またしてもおばさんの妄想が膨らんだところで、今日のところはこの辺で。さて、おばさんの妄想どおりにドラマは進んでいくのか?加藤を訪ねてきた女性は何者??医龍3は来週もまた楽しみでございます医龍3感想。でもそれにしても、あのチューうるさい医龍3は面白い

🌹医龍3~主な登場人物とキャスト🌹

坂口憲二(朝田龍太郎)

小池徹平(伊集院 登)

佐々木蔵之介(藤吉圭介)

阿部サダヲ(荒瀬門次)

稲森いずみ(加藤 晶)

池田鉄洋(木原毅彦)

夏木マリ(鬼頭笙子)

岸部一徳(野口賢雄)

遠藤憲一(黒木慶次郎)

初音映莉子(北川響)

谷村美月(真柄冬実)

高橋一生(外山誠二)

中村靖日(野村博人)

渡辺いっけい(高瀬清)

医龍~Team Medical Dragon~ dvd 全43話 日本ドラマ 「医龍 シーズン1-4」TV+特典 完全版 26枚組DVDボックスセット 坂口憲二/稲森いずみ
関連記事