Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

監査法人~第4話の勝手な理屈に怒り心頭!

ドラマ「監査法人」~これまでは大人しくあらすじを語ってきましたが(つもりですが)、この4話は本当に腹が立っちゃいました

おばさんは経済界のことにあまり詳しくないので、下手なコトをいったら申し訳ないとめずらしく殊勝にしていたんですけどね、昨日のあのジャパン監査法人の理事長=篠原の言い草には心底呆れてしまいました。この確定申告の時期大相撲の八百長問題とも重なったからですかね~勝手な理屈で不正をするような輩に血税使うなんて許さんっ!

ちょっと言いたい放題いわないと気が済まないので~早々に閉じさせていただきます。このブログはあくまでもおばさん個人のストレス解消の場なので監査法人~日本の社会腐ってません?~万が一いらした関係者の方には申し訳ございません。あくまでも~ドラマへの一個人の感想でございます

  • 「監査に目こぼしをしてきたのは、その企業を救うため」
  • 「自分たちの力があったからこそ、今の日本経済がある!」
  • 「おまえのような若造に俺たちの苦労が分かってたまるかっ!!」

本当にそう言いたいのなら、きっちり会社立て直して見せなさいよっ!能書きはやることやってから言えっ!

何?800億??

そんな多額の不正隠ししておきながら、自分こそが弱い者の味方だなんて、よくぞ言えたもんです

そういうセリフは、自分の財産を全て投げ打って、それでも立ち行かない時に言いなさい

自分は贅沢三昧の暮らしをしておいて、何が「厳格監査」は企業のことを一切無視した「冷酷非道な振る舞いだ」ヨ

んもうおばさんこういう屁理屈には腹が立って腹が立ってテレビ蹴飛ばしたくなっちゃう自分を正当化しようとするなっ!

そりゃあですよ。バブルの頃までなら、多少の負債をごまかしてもすぐに挽回できたかも知れないけど、10円20円の「重箱の隅」を突いてあら捜しする公認会計士にはおばさんも腹が立つけれどその位は見逃して欲しい(爆)

800億

これのいったいどこが重箱の隅だって言うんだっ!!どんだけでっかい重箱だっ!?

こういう輩こそ~全財産を没収して、生涯かけて負債を返済するべきじゃあありません?自殺も自己破産も絶対許さないっ!

一般庶民が、10万、20万、せいぜい100万を稼ぐためにどんだけ苦労してると思ってるんです??庶民は辛いヨ

そしてそんな小金を借金したばかりに、どんだけ辛い思いをしているとっ??

それが少しでも理解できたら、800億踏み倒して涼しい顔~しかも日本経済を救ったのは自分だなんて、コイツこそ極悪人だっ!!!

何が番犬ですか!立派なドロボーだぞっ!!ドロボーは罪を償えっ!

皆がやってるから大丈夫。皆がやってるから、自分だけ悪いんじゃない

このモラルハザードは本当に救いようがありません

たとえ誰がやっていようと「悪い事は悪いっ!!」 「お天道様が許さんっ!!良心はどこへ?

昔は一番最初に教わったことなのに、今はどこでも教えてくれないんですかね~子供達にも。日本の社会~もはやずぶずぶに土台から腐ってますよ

そう言いながら、これが本当にドラマの中のことだけならどんなにいいかしら~と願わずにはいられないおばさんなのでありました。はぁ~言いたいこと言ってスッキリしたどうにかならんものかしらね?

関連記事