Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

ずる賢いバツイチの恋 あらすじと登場人物 第1話 私がバツイチになったワケ

BS11で6月28日にスタートした韓国ドラマ、【ずる賢いバツイチの恋】(全16話)を見始めましたずる賢いバツイチの恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ

実を言うと以前、他の放送局で1話だけ覗き見したことがあるんですが、その時はノーカット版だったため、最初のもたもたした展開に耐えられず、すぐにサヨナラしてしまったのですけれど、今回のカット版はサクサク進んでくれたので大いに楽しむことができました。おばさんは本当に気が短いので、余程気に入ったドラマでない限りノーカット版は無理みたいです。逆に言うと、カット版でも大いに楽しめる性分なので(足りないところは妄想で補う)その点お徳かもしれませんが

以下、登場人物の紹介をメインにした簡単なあらすじをまとめておきますずる賢いバツイチの恋~登場人物&キャストもまとめました

まず主人公のナ・エラ(イ・ミンジョン)は小さな食堂の娘でしたが、母のスクチャ(クォン・ギソン~ソンイ母@インス大妃)から、女は男次第だと教えられ、早くから地道な結婚を目指していました。

スクチャが店によく来る貧乏学生のチャ・ジョンウ(チュ・サンウク~ドハン@グッド・ドクター)を気に入ったらしいことからエラも早速その気になり、ジョンウがPCに詳しいと聞くと早速、兄=スチョル(キム・ヨンヒ~ユニ兄@棚ぼたのあなた)のPCを床に叩きつけて壊し、話すきっかけを作りだします。この辺からして相当「ずる賢い」ですね

その後ジョンウは見事公務員試験に合格し、エラはジョンウと結婚することになりました。将来、ふたりで一緒に住みたい家についての夢を語るなど、幸せなスタートを切ったはずの二人でしたが、結婚100日目にしてジョンウが会社を辞めたことから、その幸せが音を立てて崩れていきます憧れの専業主婦が!

専業主婦になるのが夢だったエラの願いは破れ、たった3人で起業したジョンウを支えながら、必死でアルバイトを掛持ちして生活費を稼いでいたエラでしたが、それも4年目にして我慢の限界に達してしまったようです

離婚よ!!

とはいうものの、ジョンウに生活力がないため、慰謝料ももらえなかったエラはその後、今度こそ、夫に養ってもらえる妻になろうと、お見合い番組にも出演します。見た目は悪くないものの、家柄(財産)で敬遠されたのか、なかなか相手が見つからなかったのが、いきなり、皮膚科医(男性一番~イン・ギョジン、患者の夫役でカメオ出演@グッド・ドクター)がアプローチしてきて大喜び久しぶりに守られていると実感しました(^^)/

早速エラの職場のブランド用品店でも大量の注文をしてくれるなどの配慮に感激していたエラは、別荘へ行こうという誘いに大はりきりだったのが、そこでなんと、彼の先輩だという「妻子持ち(ヨム・ドンホン~コ・ブシル市長@シティーホール)に紹介されてしまいます

うまくやればマンションも買ってもらえるわ

どう見ても「男性1番」の恋人らしき女性からそう耳打ちされたエラは怒り心頭に発しましたが、逆に、家柄も悪く財産も無い女など本気で相手にするわけがないと馬鹿にされてしまいます

エラがすっかり落ち込んでやけ酒を飲んでいた時、今や誰もが認める一流の企業家となったジョンウのこんな噂を耳にしますD&Tの社長のジョンウは、前妻に弱みを握られているらしい、慰謝料も分割で払ったそうだ

慰謝料など一銭ももらっていないと憤慨したエラは、この噂をしていた酔っ払いに絡んだために、逮捕されてしまいました。これを聞いて駆けつけてくれた、昔からの親友=カン・ミニョン(ファン・ボラ~チョンギの故郷の少女@ロードナンバーワン)は、エラは間違いなくジョンウの前妻だと公言し、エラが弱気になって言い分を取り下げようとしたにもかかわらず、ジョンウに助けを求めてくれます

お願い!エラが大変なの!!

今の自分があるのは、前妻に受けたひどい仕打ちのおかげだとマスコミに明かすほどエラを恨んでいるようだったジョンウは、一旦はこの願いを断ったのですが、いまだに 「二人の夢のマイホーム のプラモデルを部屋に置いているほどですから、見捨てるわけにも参りません。何せエラはジョンウにとってきっと初恋の人であり、糟糠の妻でもあったのですから

いや~ビシッとスーツで決めたチュ・サンウクさんは、やはりカッコいいですね~。最初の苦学生は見るも無残でしたが、今でこそ買いでございましょう

果たしてエラはもう一度ジョンウを取り戻すことができるのでしょうか?もうひとり、ジョンウの周りの女性にはキム・ギュリさん(ジュハ@スキャンダル)もいたようですね

しばらくラブコメを見ておらず、か~なり物足りなかったので、これは楽しめそうで嬉しいです~。「ずる賢いバツイチの恋」は続きもとっても楽しみですずる賢いバツイチの恋が面白そう(^^)/

ずる賢いバツイチの恋 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
ずる賢いバツイチの恋 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
関連記事