Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

大祚栄(テ・ジョヨン) 感想 ビバ!ソリンギ将軍

~大祚榮(テ・ジョヨン)あらすじと感想はこちらからご覧いただけます🌹: 大祚榮(テ・ジョヨン)あらすじと感想一覧 全134話

テ・ジョヨンを最後まで観て思い出に残っている人!といえば、やっぱりソリンギ将軍を一番に挙げたいと思いますムフフ

個性派ぞろいの中にあって、ひときわ目を引くあの風貌!(゜o゜)

最初はね~「いや~、濃いオッサンだな~」~そんな風に思ってみておりました(^^ゞ。ウチの母親なんぞ、「片岡千恵蔵みたいよねかおなどと言っておりましたが・・・通じへんって><

ところが、その容貌だけでなくキャラクターが明らかになってくるにつれ、次第に彼の登場が待ちどおしくなっていったのでゴザイマスアップロードファイル~もちろんホンペももれなくついてくるわけですが(笑)。

大胆不敵、いつも堂々直球勝負!と思いきや、時に緻密な計算をする知将の一面も覗かせます。文字も読めず、戦一辺倒の朴念仁だけれど、美しいものに惹かれる少年のような心も持ち合わせ・・・実際、クムランにはベタぼれでしたものハート

いかつい顔に似合わず、涙もろくて人情に厚い。戦場では鬼と化しますが、一歩戦場を出れば、敵をも称える度量を持つ~まさに「男の中の男!」と言えましょうきゃー

テ・ジュンサンやテ・ジョヨンに対しても、敵は敵として、その人格を認め尊敬もする~まことに器の大きい大人物なのでありますにこ。世が世ならイイ友人、もしくは上司と部下になれたことでありましょうね。

昨日なんぞ、あの小生意気なイムンまでついに屈服させてしまったのですから~「ワシは100人のイヘゴより、ひとりのイムンをとるぞ」。そう皆の前で言い放ったソリンギです。

でも実際にイムンの心を動かしたのは、何故自分を助けたかというイムンの問にソリンギがこう答えたからでした。

「正直言うと、オマエのことは好かん。が、ワシも年をとった。ワシが亡き後、テ・ジョヨンやイヘゴと対等に戦っていけるのはオマエしかいない、そう思ったからだ」

常に志を高く持って大義を第一に考える、家柄や血筋などという枠を超えたソリンギ将軍の偉大さに、ようやくイムンが気づいたというわけです。

~ホントにね、ソリンギの部下がも少し賢かったらね~彼にも天下をとらせてあげたかったデス~。ホンペじゃなぁ、お饅頭しか持ってこれないんだもの笑

ソリンギ将軍」はきっと最後まで存分に楽しませてくれることでしょう。文化勲章も授与された経験のあるイ・ドックァさん―今後は他の作品も、是非見てみたいと思いますアップロードファイル

商品名
大祚榮好きにはパンデシお勧めの1冊です
大祚榮 テジョヨン[レンタル落ち] (全67巻) [マーケットプレイスDVDセット商品]
大祚榮 テジョヨン[レンタル落ち] (全67巻) [マーケットプレイスDVDセット商品]
関連記事
jkoko
2011/12/01 (Thu) 15:56

カット版96話まで

こんにちは。

ソリンギ将軍!いいですね。

今、サンTV(関西ローカル局)で
カット版が放送されています。
その前にGyaoで配信中でしたが、前編見逃して後編の91話から視聴。
とても面白くてだんだん続きが見たくなり
完走してしまいました。

ソリンギとテ・ジュンサンの男の友情。
ホンペとはいいコンビですね。
ホンペはなぜブルーのマントをしているのでしょうか?(笑
どうでもいいことが、気になっています。

コルサビウ役チェ・チェロさんは
「あの青い草原の上で」「僕の妻はスーパーウーマン」で知りました。

ミモサ役キム・ジョンヒョンさん。
善徳女王が先に視聴していたので
あのハジョン役がおなじ人とは思えなかったんです。
ミモサの方がいいですね。


途中ですが、プチ感想でした。

jkokoさんへ
2011/12/02 (Fri) 06:56

大祚栄はいいですよね~♪

jkokoさん、こんにちは♪
大祚栄イイですよね~私も大好きなドラマです。

そうそう、あの熱き男の友情がたまりませんv-406
あそこまで丁寧に作った韓ドラって
最近見なくなりましたvv。

どうぞ最後まで(最初から?)
タップリお楽しみくださいね。こん^^

りーりさんへ
2012/01/05 (Thu) 11:14

拍手コメントをありがとうございます♪

りーりさん、こんにちは♪
大好きな大祚栄、
しかもホンペとソリンギ将軍の記事に拍手をくださいまして
どうもありがとうございました~v-300

大祚栄は今でも大好きなドラマですし、
いまだにこのふたりが一番のお気に入りです^^。
(ま、大祚栄には他にもお気に入りはおりますが~v-356

どうぞ最後まで楽しんでご覧くださいね~v-343。こんv-286

nashufu
2012/03/22 (Thu) 15:08

ソリンギ将軍

なんてすてきなドラマでしょう私は生まれ変わるならホンペのようについていきます(*^_^*)

nashufuさんへ
2012/03/22 (Thu) 16:00

はじめまして^^

nashufuさん、こんにちは♪
たくさんコメントをつけてくださいましてありがとうございますv-300
まとめてお答えさせていただきますねv-421

大祚栄~「イエ~ッ、チャングンッ!!v-321
私も口癖のように言っていました。ホンペもソリンギも大好きですv-343

ラストスキャンダル~これも楽しいドラマでしたね。本当に惜しい人を亡くしました。

太祖王建~なかなか面白くなってきましたね~。続きが楽しみですv-354。こん(^_-)-☆

べしこ
2012/03/23 (Fri) 12:45

私も大好き

はじめめまして。
「おばさん」様(←おばさん、と呼んでしまうのに気が引ける・・・)の、
的を得まくった語り口に、すっかりファンになってしまった、べしこ、と申します。

私も、テジョヨンの中ではソリンギ将軍が一番好きでして、
イ・ドックァさんの、脂っこい演技に、どっぷりハマってしまいました。
「100人のイヘゴより・・・」
のくだりは、数ある名シーンの中でも、1位と言っていいほどの、
お気に入りののシーンであります。

いつか、イ・ドックァさん主演で、
「ソル・イングィ」
というドラマをやってほしいものです。

べしこさんへ
2012/03/23 (Fri) 16:39

はじめまして^^

べしこさん、こんにちは~♪
おばさんでも構いませんが(笑)、
よろしければ「こん」とお呼びくださいマセ^^。

本当にソリンギ将軍は素敵でしたよね~v-343
このブログを始めて一番先に書きたいと思ったのがこの人なのです(笑)。

「ソル・イングィ」

おお~いいですね~ぜひお願いしたいですねv-321
もちろん、主演はイ・ドックァさんでv-354
できればホンペも登場させてもらえるとありがたいですv-411。こんv-285

p.s. ブログも拝見しましたよv-218
私もまさにひとりでも突っ込み隊タイプですv-441(爆)。