殺人を無罪にする方法3 ネタバレと感想 第5話 フランクの過去

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法3】(How to Get Away with Murder S3)の5話は「フランクの過去」(It's About Frank)です。以下早速ネタバレです。


やはりフランクはボニーのためにボニーの父を殺したようです。父が死んだとの連絡を受けてコールポートにやってきたボニーは、そこにフランクの姿を見つけると抱き着いて礼を言いました。


その後回想シーンによってフランクの過去が少しずつ明かされていきます


フランクは13歳の頃から刑務所に監禁されていたそうで、彼を心配したフランクの姉のベヴが、高校時代からの友人でサムの姉のハンナに相談したのだそうです。話を聞いたサムは二つ返事でフランクに面会に行ったそうですが、アナリーズは渋ったそう。暴力白人の弁護などしたくないわ


アナリーズは、サムがフランクに執着するのは、自分たちに子どもができないからだと思い込んでいたようです。サムはフランクを息子のように感じていたということらしい(どう見ても子どもには見えませぬが)。アナリーズはサムが提案した体外受精を拒んだそうで、それからサムが冷たくなったそうです。


サムはそんなことはないと否定し、アナリーズもその言葉を信じました。その後です、何度か流産していたアナリーズが再び妊娠したのは


アナリーズは、フランクの弁護を引き受けると決めて面会に行った際に吐き気を覚えて妊娠に気付いたようです。あの時フランクとさえ出会わなければ~アナリーズがそう思ってしまうのも無理からぬことですよね


しかも、ウェスの目の前でその父マホーニーを射殺したのもフランクだったそうです。ボニー曰く、アナリーズはそれも許せなかったようです。ウェスのことを息子のように可愛がっていましたからこれまた当然ですね。


そのフランクも、自分の父親に対する殺人未遂で捕まっていたようです。そう言えば、前回登場したフランクの父親は車椅子に乗ってましたね。フランクは父親を恨んでいて、車で引き殺そうとしたようなのです。父親は「事故」だと言ってくれたそうですが、サムも指摘していたように、フランク自身が自分を許せなかったようです。


ボニーは、アナリーズに謝罪して戻ってくるようフランクを促しますが、フランクはうんと言わず、一緒にどこかへ逃げようと誘います。いまだに父のことで悩んでいるフランクに同情し、ベッドを共にしたボニーがようやくその気になったところで、フランクは再び姿を消してしまいました


ローレルからフランクのことを聞かされたアナリーズは、果たしてどんな行動に出るのでしょうか?


そのアナリーズもまた過去を思い出して苦しんでいました。断酒どころか、またしても酒におぼれる毎日を送っています。どうやら断酒するには優しさだけでは足りないようです。アナリーズは、自分を心配してやってきたウェスに、メギーは優しくしてくれるか、と尋ねました。


ウェスがうんと頷くと、ネイトは優しすぎるのだと訴えます。その愛情に慣れようとしたけれど、できなかった


アナリーズもフランク同様、心のどこかで自分を許していないのだということが伝わってきます。だからこそ、ボニーは許し合うべきだと語っているのでしょうに。


そしてウェスもまたアナリーズと同じ心境に至ります。ウェスは今回メギーの家族に会いに行くのですが、そこでどうしても「嘘」を突かねばならない自分に嫌気がさし、メギーと別れる決心をしたそうなのです。


ウェスがこれをローレルに伝えていた所を見ると、やはりふたりは付き合うことになるのかも~ローレルのお腹の子どもの父親はウェスなのかもしれません。


また今回は、火事で亡くなったのは男性だということが分かりました。ますますウェスの可能性が強そうですが?


ずっと澄ましてきたミカエラが、実は南部出身で、その素の部分が徐々に噴き出してきたらしいのも楽しかったですね。アッシャーはマヌケに見えるけど、実は結構なナイスガイなのかもしれません


そのミカエラ曰く、彼女は養父母からひどい扱いを受けたらしいけど、今回登場したトリシェル(Brett Butler~白人)がその養母なんですかね。あ~それで以前ケイレブに同情したんかな。


それ以外では、アナリーズの中傷ビラをばらまいたのはサイモンだったことが判明しました。ミカエラが仲裁法の講義録欲しさに彼のPCを盗んだら、オリヴァーがその中から証拠の写真を見つけました。動機はキーティング5へのやっかみでしょうか。学生たちは皆口々に訴えるべきだとわめきましたが、アナリーズは本人にブスリと口止めして済ませたようです


Slander, defamation, hate crime if you want to bring race into it, and it all leads to your expulsion or worse prison!
中傷に名誉棄損、ヘイトクライムに人種差別も加えれば、退学どころか刑務所行きよ!


サイモンは仕方なく仲裁法の講義録をライバルに渡したようです


殺人を無罪にする方法3」は続きもとっても楽しみですね


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
関連記事
いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ