私はラブ・リーガル6 あらすじと感想 第5&6話 デスパレートな女たち

私はラブ・リーガルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)あらすじと感想


私はラブ・リーガル】(Drop Dead Diva)の5話は「あなたとの一夜」、6話が「デスパレートな女たち」です。原題は前者が「Cheers & Jeers」(乾杯とヤジ)、後者はズバリ「Desperate Housewife」(デスパレートな妻~単数形)です。


以下早速ネタバレです私はラブリーガルのネタバレ感想行きますよ~(^^)/


今回最も注目したのはやはりテリーが逮捕されたことです!それもこれもネズミが嫌だったからだなんて、いかにもテリーらしいですが。経緯はこうです


ポールはショッピングモールで出会った男から、書類にサインすれば無料でTシャツをあげると声をかけられました。法律事務所で働いているとポールが言うと、男はそれならクレジットカードが必要だと勧めてきたそう。欲しいものが何でも直ぐに買えて、支払いは後でいいんだよ


ポールは、日ごろ世話になっているステイシーとジェーンにそれぞれブランド物のブーツとバッグを買いました。思ったよりずっと早く届いた請求書を見たポールはビックリしてしまいます。その額なんと6200ドル!


これを払うには直ちに事務所を辞めて、バリスタか外科医になって稼ぐしかないと焦るポールをテリーが止めました


Paul, if you left, who do you think would have to un-jam the copier and catch the rats? So I'm gonna help you.
ポール、あんたがいなくなったら、誰がコピーの詰まりを直したり、ネズミを捕まえたりすると思う?だから私が助けてあげる。


テリーはマフィントップという偽名を使って弁護士に成りすまし、事務所の便せんを使ってポールにクレジットカードを作らせたカード会社に警告状を送りつけました。ちなみに「muffin top」とはお腹のぜい肉がボトムスからはみ出しちゃっている様子を指すそうです


が、運の悪い?ことにこの手紙のコピーがコピー機に詰まっていたのをグレイソンに見つけられてしまいました。グレイソンはこれは立派な詐欺で、下手をすれば事務所が潰れてしまうと警告します。テリーは慌ててまだ出していないと答えましたが、手紙は既に投函された後でした


ポールはそろそろジェーンに相談した方が良いのではないかと心配しますが、テリーは大丈夫だと聞き入れません。


その後カード会社の代理人がテリーを訪ねてくるとの電話があったため、テリーは仕方なく弁護士に成りすまして応対しました。もちろん、そんじょそこらの弁護士よりよほど優秀なテリーは集団訴訟(class-action suit)までちらつかせ、見事ポールの借金をチャラにします。FRB(The Federal Railroad Administration)とFRA( the Federal Reserve Bank)を間違えたのはご愛敬です


が!これに気づいたく〇真面目なグレイソンは黙っていられず、早速キムに報告したため、キムはすぐにテリーを警察に突き出してしまいましたひどすぎ( ;∀;)


テリーはすぐにジェーンに電話をかけてきました。その頃ジェーンはようやくグレイソンと自宅でのカウチポテトデートにこぎつけ、ちょうど良い雰囲気になりかけていたところでしたが、相手がテリーだと知るとすぐに電話に出てくれました。グレイソンは出るなと言いましたが従いません


She never calls unless it's important.
テリーは大切な時以外はかけてこないから。


事情を聴いてすぐに支度を始めたジェーンを見たグレイソンはすぐにピンと来て事情を打ち明けます。僕がキムに話したんだ。


もちろんジェーンは黙ってなどいられません


So you went to Kim instead of me? Teri is my assistant. She's my friend.
私じゃなくてキム?テリーは私のアシスタントで友だちなのに。


グレイソンは、テリーはジェーンの親友だから客観的になれないと考えてキムに話したのだそうです。でもジェーンにしてみればやっぱり面白くないですよね。グレイソンがステイシーに嫉妬したのと同じです。大事なことを言えないなんて、信用していない証だって


とりあえずケンカは後回しにして、ジェーンはすぐに検察と交渉に行き、何とか重罪(felony charge)を免れるよう掛け合いました。でも検察はどうしても「false personation」(成りすまし)だけは許せないと主張したそうで、結局テリーは2週間の服役を余儀なくされてしまったそうです


So, I'll be jailbird. Truth is spending time in prison has always been on my bucket list.
つまり私は囚人になるわけね。ホント言うと、刑務所暮らしはずっと私のバケットリストに載っていたの。


ジェーンを悲しませまいとジョークを飛ばしたテリーが、ふとジェーンがいつもよりずっとおしゃれしていることに気づいてハッとしますTonight is your Grayson s〇x date. 今夜はグレイソンとのセッ〇スデートの日だった!


I hope that you are not angry with him on my account. I mean, you realize this is entirely my fault, and I'm so sorry. And I would never forgive myself if I came between you two. Please tell me everything is okay.
私のためにグレイソンを怒ったりしないでね。これは私が悪いんだから。本当にごめんなさい。もしこれで二人の仲が気まずくなったら、私一生自分が許せない。大丈夫って言って。


ジェーンもまたテリーに負担をかけまいと何も問題はないと答えました。も~このふたりの友情がたまらなく好きざんす


それにジェーンもこれでグレイソンと喧嘩別れする気はなくて、翌日には言い過ぎたと謝るんだけど、そこでまたグレイソンが、テリーを庇うなんて無分別(irrational)だなんて言うものだから、ジェーンはまたしても怒りだしてしまいます


Not just call me irrational.
私を無分別だなんて呼ばないで!
グレイソン、ひどすぎ


ジェーンは、グレイソンとのことは昔のように簡単にはいかないと嘆いていたけれど、ステイシーはそうは思わなかったようです。ジェーン(デビー)は恋人との初セッ〇スを前にするとミョーに緊張してイライラしちゃうのだそうです


グレイソンはそれを知っていたのか、それとも口ではジェーンに敵わないからと覚悟を決めたのか、実力行使に出てきました。夜突然やってきたグレイソンはジェーンに情熱的なキスをして、寝室に連れて行ってしまいます。抱いて行ったのではありませんよ~手をつないで入っていきました、念のため


ようやく念願が適いました♪


また6話の副題の「Desperate Housewife」にもちょっと触れておきますね


皆さまご存知の「デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)」の原題をそのまま単数形にしただけなのは、クライアントが「スーザン」だったからだと思われます。スーザンはスーザンでもスーザン・ピーターソン(Andrea Powell)でしたけどね。せめて声だけでも萬田さんにお願いしたら楽しかったでしょうに


でもその罪状は、いかにも「スーザン」らしい気の毒なものでした。なんとスーザンは「テロリスト」の濡れ衣を着せられてしまったのです。その理由はまたいかにもネット社会ならではの誤解から生じたものでした


スーザンの息子はパソコンが得意で携帯用のアプリを開発しており、スーザンは息子と同じパソコンを使ってネットで「黄色いケーキ」(yellow cake)のレシピを見つけ、スーザンの夫は植物に与える肥料をメールで注文したのだそうです。


「Yellow cake」は「ウラン」の別称で使われていて、肥料は爆薬の原料にもなるそうです。しかもスーザンは、毎日サウジアラビアにいる友人にメールを送っていたのだとかまさに3拍子揃いました(;´Д`)


盗聴で悪名高いNSAがこれをテロリストの仕業と勘違いしたに違いない!そう判断したジェーンとグレイソンは、パソコンは既に押収されてしまっていたため、スーザンが使った検索会社を調べて検索履歴を手に入れようとしました


が、何を隠そう、この検索会社のグラブジラこそ諸悪の根源だったことが判明します。グラブジラはNSA御用達のソフトを開発し、大口の契約を結ぶことになっていました。そのソフトのベータ版で引っかかったのがスーザンだったのだそうです。つまりは盗聴ソフトの不良品が罪のない庶民をテロリストにしてしまった、という訳です


いかにもスーザンが着せられそうな濡れ衣でしたよね


それ以外では、ステイシーのお腹の赤ちゃんが男女の双子だということも判明しました


ずっとゲップが止まらずに困っていたステイシーは、「evil baby」(邪悪な赤ちゃん)のせいだと聞いてますます困ってしまいます。How do we prepare for that?(どう対処すればいいの?)


ステイシーはそんな不安を抱いたままジェーンの事務所で「gender reveal party」(性別お披露目パーティ)を開くことになりました。アメリカには、子どもの性別を判定してもらったらその結果を見ずに直接ケーキ屋に持っていき、男の子ならブルー、女の子ならピンクのクリームを入れたケーキ=「baby cake」を作ってもらうイベントがあるのだそうこれまた実に楽しいですね♪


届いたケーキの中にピンクとブルーのクリームが入っていたことで、子どもが双子だと分かりました


I'm having an evil half-boy/half-girl.
半分男の子で半分女の子の悪魔よ


まったくステイシーは可愛いですよね


遠くからこの様子を見ていてすっといなくなったオーウェンを、ジェーンが目ざとく見つけて追いかけて行きます。オーウェンは、ステイシーの意思を尊重して離れていたけれど、ステイシーを好きな気持ちが抑えられず、耐えられなくなったそうです。もちろんジェーンはふたりを応援しました


I say throw caution to the wind and make a move, you know? I mean, I know you didn't really ask me, but I say go for it.
無謀になって動け、よ。聞かれてないのは分かっているけど、言うわ。頑張って。


それはキムも同じみたいです。今回キムはカフェでなかなか知的で素敵なイケメンデイヴ(Mike Faiola)と出会いましたが、このデイヴがテリーの代わりに事務所に座っていたのを見て愕然とします。え?派遣(temp)なの??


キムの辞書には派遣と付き合うなどという言葉はこれまで存在しませんでした。キムはデイヴを遠ざけようとし、デイヴもまたそんなキムとは付き合えないと答えます。デイヴは、多忙で自由の無い弁護士の兄のようにはなりたくなくて、派遣をしているのだそうです。


それでもデイヴはやっぱりキムが気になるらしく、太るのを気にしてステイシーのベビーケーキを食べようとしないキムにケーキを勧めました。キムもまた、子どもを産んで少し変わってきたようで、デイヴを食事に誘います


I haven't had white carbs(=carbohydrates) since the baby was born.
子どもを産んでから精製された炭水化物を食べてなかったわ


今やどこでも炭水化物ダイエットですね~ま、ジェーンには無縁のようですが


来週は特別編成でお休みらしいのが残念です。続きもとっても楽しみです


~これは無事録画できたのですが、翌日の火曜日からBSが映らなくなってしまいました。来週まで修理できれば良いのですが


   
関連記事
いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます
《他にこんな記事も書いています♪》

コメント 4件

コメントはまだありません
ロン  
テリー好きです

こんさん
こんにちは😊
今週は暑くなってきましたネ

毎日汗だく💦です。

このドラマも世間を反映していて面白いですね。
でも無敵のテリーも大好きです。

今日からブラックリスト始まりますね。楽しみです。

グッドドクターも見ようと思っています。こんさんは韓国本家見たんですよね?
WOWOW?でアメリカ版グッドドクターの第1話無料放送やっていて、なんでも口に出して話す主人公が面白くて日本版はどうかなあって思っています。
韓国版はネットで見始めたました。

暑いですがこんさんもお身体お大事にして下さいね🤗

2018/07/11 (Wed) 11:17 | 編集 | 返信 |   
こん
ロンさんへ  
面白かったですよ~(^^)/

ロンさん、こんにちは~♪
本当に暑くなってきましたね~。でもようやく体が慣れてきました。

テリーに「前科」がついてますます無敵になりそうですね( *´艸`)。
いないと寂しいから早く戻ってきてほしいですね~。

ブラックリストは今回もまた2話ずつらしいですよね。
見るのはいいけど、見るそばから忘れそうです(爆。

グッドドクターの韓国版はめっちゃ面白かったですよ~。
日本版の主役の子が雰囲気は似ている感じですけどね~。
面白くなるといいですね。

ほぉ~アメリカ版もあったのですね。
今覗いてきましたが、雰囲気ありそうですね~いつか見てみたいです。

日本の夏ドラマも面白そうなのがいっぱいあって大変です(笑。

ロンさんも、水分たくさん取ってご自愛くださいね~(^^)/。こん

2018/07/11 (Wed) 17:01 | 編集 | 返信 |   
ロン  
あれも面白かったです

そうそういつも言い忘れてしまうのですが、
BIG LITTLE LIES見終わりましたが、面白かたです!是非見てください。
リース ウィザースプーンの役が最初馴染めなくて苦労しましたが最終回でビックリでした‼️
デス妻ぽいかなあって思って見たけど、子育て家庭に悩んでいる家がたまたまセレブだったって感じでした。
しかし、ニコールドキッドマンの美しさにやられました。
ドラマなのに体当たりの演技でビックリしました‼️
日本のドラマもあって大変ですが、機会があったら是非見て下さい!

2018/07/11 (Wed) 19:22 | 編集 | 返信 |   
こん
ロンさんへ  
ええ是非♪

ロンさ~ん、BIG LITTLE LIESも見終わったのですね~。

アタイも見てみようとは思っているのですけど、
なかなか時間が取れなくて(;´Д`)。

今度日本のドラマが終わった頃にでもまた覗いてみますね~。
お勧めいただきありがとうございました(^^)/。こん

2018/07/12 (Thu) 06:59 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ