Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

名探偵モンク(7) あらすじと感想 第3話 モンクは宇宙人?

名探偵モンク第7(最終)シリーズのあらすじ&感想はこちらからご覧いただけます🌻: 名探偵モンク第7(最終)シリーズ あらすじ&感想一覧

名探偵モンクの最終シリーズ、第3話は「モンクは宇宙人?」(mr. MONK and the UFO)。

たとえそうだと言われても思わず信じちゃうような話デスよね。エイドリアンは実は宇宙人alien2~Out of Space~だった

謎解き自体はそれほど難しくなかったんですが、構成がいつもとは違っていました。いつもなら、最初に犯人ありきなんですが、今回は犯人が登場したのは後半でしたからね。

エイドリアンを通して、どうしても宇宙からのメッセージを届けたかったのかしら?

だいたい、今回ナタリーとエイドリアンが訪ねた土地って言うのがネバダ州だったのが、いかにもそれらしいですよね。だって、ネバダ州といえばグレーム・レイク空軍基地、通称エリア51(Area 51)がある州で、UFO伝説が絶えないことで知られています

そこへ、自ら「people person」じゃない(=人付き合いが得意ではない)と公言してはばからないエイドリアンが乗り込んで行ったのですからね。そりゃあ宇宙人も黙ってはいないでしょうよ

alien1

ドラマでは、実際にエイドリアンがUFOを目撃したシーンが出てまいります。

UFO1

最初は目撃したのがエイドリアンだけでしたので誰もそんなことを信じませんし、ましてや、エイドリアン自身が、そんな「非科学的な」ことを信じられるわけがありませんbye

きっと他の理由があるに違いないと保安官を訪ねて色々質問するところが、なんとも可笑しくて笑っちゃいましたsmile

「空を浮遊する物体を見たんです」

「UFOですか?」

「いいえ、違います

「・・・では、あなたはその正体を確認(Identify)しましたか?」

「いいえ」(=Unidentified)

「それは飛んで(Flying)いましたか?」

「それは物質(Object)ですか?」

「・・・(保安官の意図を察して渋々)はい

「つまり、Unidentified Flying Object=UFOですね?」

この保安官さん、田舎の保安官なのに、とっても優秀なんですよ~エイドリアンを言い負かしちゃうんですから。ちょいと不思議に思って調べてみたら、この俳優さん、ダニエル・スターン、ホームアローンであの泥棒コンビのマヌケな役のほうの方だったんですって。今回はゲスト出演なんだそうです

その後、自らが宇宙人と誤解されてalien2色々大変な目にあうエイドリアンです。本当は汗もかくし、シャツのボタンも外しちゃう~ごく普通の人間なんです。自分の性癖を省みて、いい子になろうと反省もしました

そしてそんな時でさえ、相変わらずの推理力で難事件も見事に解決!kaeru4

でも、やっぱりまだナタリーは信じてないみたい~エイドリアンにbelly button(おへそ)があるってこと。ファンクラブの誰かが言ってたみたいに、今ある悲しい過去の記憶は、もしかしたら、ロボトミーを受けたからなのかも?~って言われたらおばさんも信じちゃいそうsmile

さ、来週はどんなエピソードが待っているのかな名探偵モンク最高!。そちらもまた楽しみデスね。

名探偵モンク コンプリート DVD BOX
名探偵モンク コンプリート DVD BOX
関連記事