オスマン帝国外伝2 ネタバレと感想 67話 悲劇の前触れ

オスマン帝国外伝のあらすじと登場人物一覧はこちらからご覧いただけます: オスマン帝国外伝 あらすじと登場人物一覧


オスマン帝国外伝2~愛と欲望のハレム~】の67話は「悲劇の前触れ」です。以下早速ネタバレですオスマン帝国外伝2のネタバレ感想行きますよ~( `ー´)ノ


イドリスの報告を聞いたハフサは即座にスンビュルを呼び、スレイマンを呼ぶよう命じました。出かけていると聞くと、すぐにも呼び戻すよう檄を飛ばします


そこへ肝心のニギャールがやってきました。ニギャールはダイェが襲われたことを報告に来たのです。


ハフサは平常心を失う前にイドリスを退室させ、渾身の力を込めてニギャールを張り飛ばしましたよくも裏切ったな!( `ー´)ノ。よくもここに顔が出せたものだな!!


ハフサにイブラヒムとの不倫を知られたと知ったニギャールは、その両手を下腹部にあてながら、命乞いをしました。ここに何の罪もない命がいます!


ふたりの間に子どもができたと知ったハフサは即、スンビュルを呼び、ニギャールを閉じ込めるよう命じました。


そこへ今度はハティジェがやってきます。も~これまでとは打って変わって、全身から幸せオーラがキラキラ出ているのが何とも切なかったですね~。ハティジェは、イブラヒムの不貞を疑っていたけれど勘違いだった、今はとても幸せだ、と語ったのです


一方のヒュッレムは、息子たちがムスタファと出かけたと聞いて、急ぎ馬車を走らせました。でもこれはムスタファとマヒデブランの計略で、スレイマンと一緒に狩りに出かけただけだったのです


ムスタファ曰く、ヒュッレムは憎いけれど弟たちに手をかけるようなことはしないそうですよ。ま、ヒュッレムは信じてませんでしたけどね。


息子たちとともにもう少し狩りを続けるからお前は宮殿に戻れと語ったスレイマンのもとに、宮殿からの伝令が届きました。今すぐに戻れとの母后のご命令です!!


スレイマンが急いで戻ってきてイブラヒムと話をしているところに、ハフサが入室してきました。


母后でもあり「義母」でもあるハフサに声をかけたイブラヒムを、ハフサは無言でじっと睨みつけています。イブラヒムはそのあまりの迫力に恐れをなし、部屋で待機していると出て行きました


スレイマンもその様子には驚いていたようですが、それが何を意味するのかまでは気づかなかったようですね。


ハフサは、果たしてイブラヒムの不貞を告げるべきか、もしも告げたら、ようやく笑顔が戻ったハティジェがどれほど悲しむか、考えれば考えるほど、言葉に出せずにいたところで、ついに、パニックを起こし、呼吸が困難になりました悲劇の始まりだ(/_;)


小姓!!医女を呼べ!イブラヒムっ!!母上っ!!


スレイマンやハティジェ、そしてムスタファにギュルフェムはもちろんハフサの回復を祈りましたが、マヒデブランとヒュッレムには今後の覇権争いがかかっています。順当に行けばハフサの跡を継ぐのはマヒデブランらしいのですが、マヒデブランは、スレイマンはヒュッレムを選ぶに違いないと考えていたそうです。


だったら、母后の回復を願うわ


そんなことだからもうハフサに信頼されなくなるのも当然ですね。ヒュッレムはマヒデブランに、今やすっかり孤立した、ハフサもハティジェも皆、昔味方だった者は皆離れているではないか、と忠告しました。


一方、ハフサをこんな目に遭わせた張本人のニギャールは、処刑を怖れてギュルに逃がしてもらいました。ハフサの怒りを買った理由は「ハフサのせいでダイェが襲われたと責めたから」と嘘をついたそうです


途中でスンビュルに見つかりそうになりながらも家に戻ってきたニギャールは、家で休んでいたダイェに事情を話すとダイェは、すぐに逃げるよう命じました。チャタルジャの農場へ行け~私もそのうち行くから。


ところがそこにマトラークチュが訪ねてきます。イブラヒムから、何かあったら相談に乗るよう言われていたからです。も~どんだけお人好しなんだかね~マトラークチュ


それでニギャールはマトラークチュにハフサのことを打ち明けたようで、マトラークチュは早速イブラヒムに報告に行きました。


その頃イブラヒムはスンビュルからある程度の事情は聴いてピンときていたようでしたね。ああそれであんなに睨まれていたのだ!と思ったかどうかは分かりません


マトラークチュから真相を聞いた後は、とりあえずニギャールには宮殿に戻るよう命じながらも、いったいなぜ不倫が露呈したのか不思議でならないようです。いや~バレない方が不思議でしょう


もうすぐ遠征に行くらしいので、良からぬこと(ハフサ暗殺?)を企む余裕はないと思われまするが。


果たしてハフサは助かるのか?イブラヒムとニギャールの運命やいかに??オスマン帝国外伝が面白い(^^)/


前後のあらすじはこちらから

←66話のレビュー  68話のレビュー→



オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ シーズン1 DVD-SET 1 [DVD]


これまでに視聴したアジアンドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~アジアンドラマ編

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ