殺人を無罪にする方法4 ネタバレと感想 第1話 それぞれの出発

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法4】(How to Get Away with Murder S4)が始まりました。第1話は「それぞれの出発」(I'm Going Away)です。今回は初回ということで、軽~いジャブ程度でしたね。以下ネタバレのあらすじです殺人を無罪にする方法4のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


アナリーズは、認知症の母、オフィーリアの様子を見に帰郷しました。一緒に介護施設を見に行こうとしていたようです。


オフィーリアや父のマックはまだまだ大丈夫だと反対しますが、姉のセレスティーンは賛成してくれました。そしてオフィーリア自身も、夜、またしてもクライドの夢を見てお漏らししてしまった後は、施設を見に行くと約束してくれます。


オフィーリアにシャワーを浴びさせ、着替えをさせたシーンがまた泣かされました。オフィーリアは、アナリーズが幼い頃によく一緒に歌った歌を歌い、まだ少しは正気が残っているのだと言った後に、明日一緒に行こうと言い出したのです


が、そんな折、アナリーズに保険金が下りなくなったとの知らせが入りました。サムの姉のハンナが反対しているからです。それでは1ヶ月5000ドルもする介護施設の費用が払えません


施設を見学した後、オフィーリアは、病は確実に悪くなっていて、いずれはその時が来るのだと語りました。今できる最善のことをすれば、その時が来ても慌てずに済む


アナリーズは泣きながらそんなことはできないと訴えます


Don't worry. I'll stay as long as I can. I promise you I will hold on to me for as long as I can, and what I want is for you to hold on to you too.
心配しなくていい。私はできる限り頑張る。少しでも長く自分でいられるよう頑張ると約束する。だからお前もしっかり頑張りなさい。


母親は、たとえいくつになっても子どもを思わない日はないのですね頑張れ、アナリーズ!


アナリーズは覚悟を決めてフィラデルフィアに戻っていきます。オフィーリアのことはすべてマックに委ねました。そうそう、アルコール代わりに行きずりの男と一夜を共にしても何もかわりゃしないって


法廷では、飲酒を認め、それでも弁護士免許だけは取り上げないでほしいと懇願します。


Please, please, just give me one more chance.
お願いですからもう一度チャンスをください!


そうしてアナリーズはキーティング4を夕食に招待しました。そこで彼らに「推薦状」を渡し、これからはそれぞれ自分の足で歩いていってほしいと伝えます。アナリーズ自身は大学に戻る気はないようです


この決定を冷静に受け止めたのはコナーとローレルだけでしたが、最初は抵抗したアッシャーとミケーラも一念発起して何とかやり直そうと気合を入れていたようです。


またローレルは皆に妊娠を告げ、産むことにしたと報告する一方で、父親のホルヘには、妊娠はしたが中絶したと嘘をついたようですね。どうやらローレルはようやく、ウェスを殺したのはホルヘだと気づいていたようです。


そしてボニーは、どうやらデンバーと話をしていたようなのですが?


その3か月後、アナリーズのカウンセラーとフランクが、入院しているローレルのもとに駆けつけてきました。フランクは「薬物が検出された」と語っており、どうやらローレルのお腹の子はどこかへ消えてしまったようです?早産か流産か、はたまた?


さ~ていよいよ動き出しますね殺人を無罪にする方法4は続きもとっても楽しみですね


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン3 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン3 Part2 [DVD]

これまでに視聴したドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ