世界でもっとも美しい別れ 第1&2話 しんどいけど見逃せない

韓国ドラマ、【世界でもっとも美しい別れ】を見始めました世界でもっとも美しい別れのネタバレ感想行きますよ~(^^)/。昨年ガンで母を亡くしたばかりのおばさん的には、かなりしんどい内容になりそうだと覚悟はしていたのですけれど、やっぱりしんどかったです。それでももちろん良い作品であることには変わりありません


あれこれ思い出しながらの視聴&レビューになりそうですが、お付き合いいただけましたら幸いです。以下ネタバレのあらすじです。


主人公のキム・インヒ(ウォン・ミギョン~ペ・スクニョ@ハッピーレストラン)は専業主婦で、無口で頑固な夫やその姑、そして娘と息子のために尽くしてきました。これがまた「良妻賢母」を絵に描いたような素敵なお母さんでしたね。


夫のチョン・チョル(ユ・ドングン~イ・ソンゲ@鄭道伝)は外科医ですが、医療ミスが原因で自分の病院を潰したため、今は勤務医をしているそうです。もうじき定年を迎えるそうで、せめて息子が大学を出るまでは、と次の勤め先を探していました。


そのチョルの母(キム・ヨンオク~オ・サンプン@ディア・マイ・フレンズ)は介護施設にいたのですが、認知症がひどくなって退院させられてしまったようです。子どもに返ってしまったような姑を気の毒に思ったインヒは、他の病院を探そうという娘の助言を無視し、自宅に引き取ることにしました


その娘=ヨンス(チェ・ジウ~ハ・ノラ@2度目の二十歳)はデパートで売り場のコーディネートをしているようですが、留学前に付き合っていたチャ・ヨンソク(キム・テウ~チェ・サンイル@グッドワイフ)から今でも好きだと言われて、既に結婚もしているこの男と不倫をしていたようです。同僚のイ・インチョル(イ・ヒジュン~チョン・ジェヨン@棚ぼたのあなた)の方がよっぽどイイ男なのにね


下の息子のジョンス(チェ・ミンホ)は、医大を目指して二浪し、今年こそは受かってほしいと期待されていたところですが、本人は自信がないらしく、受験が終わったのをいいことに遊び歩いていました。


インヒは、そんな家族皆に分け隔てのない愛情を注ぎ、自分のことはいつも後回しです。友だちと旅行に行くために積み立てた金も、いつも家族の都合で行けなくなっていたそうです。今年こそはと思ったけれど、姑を引き取っちゃいましたからね。


またインヒには、ろくでなしの弟=キム・クンドク(ユ・ジェミョン~イム室長@青い鳥のロンド)もいて、気が休まる時がありません。競馬狂の弟に代わって働く嫁のシン・ヤンスン(ヨム・ヘラン~オム氏@七日の王妃)にお金や食料を差し入れることも忘れません


そんなインヒが、ある時、体の不調を訴えてチョルの病院へ行くことになりました。チョルはインヒが来るのを嫌がって、近くの病院で薬をもらえと命じますが、インヒは、大きな病院へ行けと言われたと反論します。どうやらお小水が出にくくなったらしいのです。


そんなことはなんどかあったらしく、本人もチョルも膀胱炎だと思い込んでいました。インヒは、知らない医者は嫌だと言って夫婦共通の知人=ユン・ジョンヒ(キル・ヘヨン)の産婦人科を訪れます。


インヒを内診したジョンヒはすぐにCTを撮ろうと勧めました。インヒが心配しないように、医者の家族は検査が安いからと説明しましたが、実際は症状が重篤だったからです。なんとインヒは卵巣がんで、既に全身に転移していたのだそうです


ことがことだけにジョンヒもなかなか言い出せなかったようで、インヒとチョルが帰宅した頃ようやく電話をかけてきました。今すぐ病院に来て


急いで病院に戻ってきたチョルは、妻が末期がんだと知らされました。インヒはこれまでにも何度かチョルに痛みを訴えていたのに、チョルは相手にしなかったのだそうです。


あまりのやりきれなさに飲んで帰ったチョルの目の前で、母が暴れていました。インヒが姑のために買い求めた柿を犬の糞だと言って、インヒに投げつけていたのです。


いったいどこまでこの人を苛めたら気が済むんですかっ!!


あまりの迫力に驚いた姑はすぐに大人しくなりましたが、インヒは、認知症の母親相手に声を上げるなんて、とたしなめようとしました。そこにジョンスとヨンスも帰宅すると、チョルの怒りはいや増します。こんな時間に帰ってくるとはどういう了見だ!!


しかも、最も大切にしなくちゃいけないインヒにまでその怒りが飛び火します。いつ死ぬか分からない人間が何を言うかっ!?


チョルが一番怒っていたのは自分自身なのでしょうけれど


チョルは、自分の勤務する病院は信じられないと語り、友人のチャン医師(メン・サンフン~オ・ジャンバク@馬医)がいる大学病院へ、再度インヒを連れていきました。体の隅々まで検査した結果は同様で、チャン医師は、手術は無理だ、遅すぎた、と語ります。


でもチョルは諦められませんでした。ガンを治すことは無理でも、お小水が出ない不快さだけでも解消してやりたいと、無理に手術を頼み込みます。


早速ヤンスンの店を訪ねて、病院での付き添いを頼みました。どうやら真実を伏せて入院させるようです。


ようやく完成間近の「新居」を見に行き、家が完成したらああもしたいこうもしたいと夢を語っていたインヒが、何とも涙を誘いました。本人に告知することは家族にとっても本当に辛いことだけれど、もし本人にやりたいことがあるなら、生きているうちにその願いを叶えさせてあげたいとも思いますが。


なんとも辛い視聴になりそうですが、その分学びや救いがあると信じて見続けたいです



世界でもっとも美しい別れ DVD-BOX


前後のあらすじはこちらから

次回のレビュー→


これまでに視聴した韓国ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ