殺人を無罪にする方法4 ネタバレと感想 第3話 大義のために

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法4】(How to Get Away with Murder S4)の3話は「大義のために」(It's for the Greater Good)です。いや~これまた何とも切ない展開でございました。以下早速ネタバレです殺人を無罪にする方法4のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


アナリーズの不安は的中しました。ジャスミンは薬物の過剰摂取で亡くなってしまったそうです


弱いものは何をしても報われない


今回アナリーズは、公選弁護士をしているヴァージニア・クロス(Marianne Jean-Baptiste~シャロン・ビショップ@ブロードチャーチ)を訪れて、無実を主張している黒人の青年、ベン・カーター(Rene Moran~レネ@Switched at Birth)の弁護を引き受けました。今のアナリーズにプロボノを引き受ける余裕はありませんが、抗いきれない何かが彼女を突き動かしたのでしょう


体中に刺青をした黒人のベンは、妻で娘の母でもあるキムを殺した罪で訴えられていました。アナリーズは法廷で、彼の見かけだけで判断しないでほしいと訴えますが、こともあろうにネイトやボニーがその邪魔をしてきます。自身のハッキングの経験から「検察はITのガードが甘いと売り込みに行ったオリヴァーまで彼らに利用されてしまいました


苦戦中の上にジャスミンにまで死なれたアナリーズに、何者かがDVDを届けに来ます。それにはなんと、ベンの主張通りに、キムが窓から飛び降りる姿が映っていたそうです。アナリーズは、これを持ってきたのはフランクかと疑いましたが、そうではありませんでした。


アナリーズは早速クロスを証人に指名します。フランクが調べたところ、この映像を持っており、中身も見ていたにもかかわらず、沈黙を通していたのは、ほかならぬ主任弁護士のクロスだったのだそうです!?DVDを届けさせたのもクロスだそうです。


クロスは、弱者のために闘っていると言えば聞こえは良いけど、そこには必ず時間的経済的な問題が付きまとったと言い訳しますが、アナリーズは耳を貸しません。集団訴訟を起こすわ!


ここでクロスを排除したところで、問題が解決するとは思えません。むしろ貴重な人材を失うことにもなりかねませんが、アナリーズの、憤懣やるかたない気持ちも痛いほど分かります


The Public Defender's office has no resources, and poor people are paying the price for it. And we all know it, but we tolerate it.
公選弁護人事務所には資金がなく、弱者が代償を払っている。皆知っているのに何もしようとしない。


一方、オリヴァーからボニーが検察にいると聞いたローレルは、アシスタントとして雇ってほしいとボニーに交渉に行きました。最初は断られましたが、フランクが口添えしてくれます。彼女は孤独な妊婦だ~ウェスの子どもの母親だ。ボニーは渋々応じました。


が、ローレルの本当の目的は、就職することよりもウェスの仇を討つことです。ミケーラに頼んでホルヘの悪事を暴きだし、父を逮捕させるつもりのようです。父の口座にアクセスして!


せっかく望み通りの事務所に就職したのに、またしても潰されるのは嫌だと言いつつも、それがウェスの敵討だと言われるとぐうの音も出ないのがまたミケーラのイイトコですよね。ローレルは早速、ウェスが殺された日にホルヘの飛行機がフィラデルフィアに来ていたことを突き止めてきました。ドミニクの仕業よ!


でもミケーラの上司となったティーガン・プライス(Amirah Vann)はかなり鋭く手ごわそうでしたが大丈夫でしょうか


そして2カ月後、あの病院のシーンには、ミケーラも来ていたそうです。


Is he dead? He's dead, isn't he?
彼は死んだの?死んだのね??


英語は主語があって助かりますね~もちろん「he」はローレルの子どものことですよね


Everyone around us dies. That's what we do.
私たちの周りにいる人間は皆死んでしまう。私たちがそうしている。


果たしてローレルの流産?に、ミケーラはどう関わっているのでしょうか?そしてアナリーズはその時どこで何をしていたのでしょうか?


それ以外では、アッシャーは相変わらずプーのままで、ストリップクラブで働こうかと笑えないジョークを飛ばしていました。そのアッシャーのお尻を褒めていたコナーはきっぱり大学を辞めたそうです。そんなコナーを心配して、ゲイのパパたち、ジェフ(D.W. Moffett~ジョン・ケニッシュ@Switched at Birth)とテッド(Jim Abele)が来ていました


殺人を無罪にする方法4」は続きもとっても楽しみですね


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン3 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン3 Part2 [DVD]

これまでに視聴したドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ