Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。興味や関心を持たれた際にご利用いただけましたら幸いです💐

オクトー~感情捜査官心野朱梨~ネタバレと感想 第8話 父への感情

飯豊まりえさんと浅香航大さん主演のサスペンスドラマ、【オクトー~感情捜査官心野朱梨~】の8話では、ついに「真相」が明らかになってきそうでしたね。それだけに風早が可哀想でなりませんでしたが😭。以下あっさりネタバレですオクトーのネタバレ感想行きますよ~( `ー´)ノ

父に対する感情

風早

風早は、後を追っていった雲川から驚くべき真実を聞かされました。小野寺は最近も平安と会っている。15年前に薬物を横流ししていたのは小野寺と平安だ。小野寺が突然辞めたのも、平安が大ごとになるのを嫌い「自主退職」させたからだ。平安は、雲川が勘付いていると察して「息子であるお前」を監視役によこした。

お前の親父は15年間も事件をもみ消し続け、今や警察庁のナンバー2だ。お前が向き合うべき相手は、親父なんじゃないか?😎

風早が幼い頃、父を慕っていながら、なかなか会えずにいたのは以前も回想で流れましたが、今回はそれに加えて、彼が警官になって平安に挨拶に行った時のシーンも紹介されました。風早は「これからも父さんを見習っていく」と嬉しそうに語ったのに、平安は「その呼び方はやめろ」と注意したのだそうです😵。何が父さんだ。二度と呼ぶんじゃないぞ!👿

雲川の言うことがすべて真実だと決めつけるのは時期尚早かもしれませんが、息子にこんなことを言う父親は絶対に許せませんよね😡。

殺人犯?の息子

大学生の戸田大和(濱田龍臣〜井波海人@インビジブル)が暴行容疑で逮捕されました。アルバイト先の先輩を殴って大怪我をさせたのです。事件自体はすぐに示談が成立したのですが、戸田は納得する気配がありません。彼は「人を傷つけたら償うのが当然だ」と力説し始めます。なんでも戸田の父親の家長敏則(水澤紳吾〜石動良一@その女、ジルバ)は15年前に殺害容疑で指名手配されたのに、ずっと行方が分からないのだそうです。幼い頃に母を亡くしていた戸田はそれ以来、親戚の家を転々とし苗字も変えざるを得なかったそうです。

戸田は、先輩を殴った時に、自分は殺人犯の息子だとつくづく思い知り、自分も罪に問われるべきだと痛感したそうです。戸田は最近、家長から「会いたい」という手紙をもらったらしく、それがストレスとなってつい暴力を振るってしまったらしい。実際戸田の目には「怒り」の感情が浮かんでいたそうです。

意外な共通点

家長が不動産会社の社長夫婦を殺したというその日は、朱梨の両親が殺害された日でした😨。これは本当に偶然なのだろうか?🤔

その後、家長の遺体が発見されました。その状態から、死後15年ほど経過したものと思われます。死因は他殺。これを聞いた戸田は「ほっとした」と語りましたが、風早は納得できません。お父さんのこと、このまま何もわからないままでいいのか?😤

その後の調べで、庭木元春(鶴田翔)という人物が家長と争っていたことが判明しました。元春は3年前に亡くなっていたため、その妻の由香子(山田キヌヲ〜鷲尾千草@マイファミリー)から事情を聞くことにします。由香子の娘=紗良(久保乃々花)は戸田と同級生でした。由香子は、家長とは挨拶程度だったと語りましたが、その目に浮かんでいたのは「後悔」の色だったそうです。由香子には「後ろめたさ」があるに違いない🤔。そろそろネタバレ参りまするね😎。

真相

紗良が当時の事情について教えてくれました。庭木元春は当時、妻の由香子に暴力を振るっていたそうで、由香子はそれを家長に相談していたのだそうです。その日はちょうど不動産会社の夫婦が殺害された日でした。由香子がこれを警察に話していれば家長が疑われることはなかったはずです。それでも由香子は夫を恐れて何も言うことができなかったらしい💦。

戸田はようやく、昔は大好きだった父への想いを吐露することができました。父さん、父さんっ!!

由香子が証言しなかった理由がもう1つありました。由香子が相談を持ちかけた時、その直前まで「顔見知りの客」がいたそうなのです。由香子は他力本願で、自分は言わなくても大丈夫だろうと自分をごまかしてしまったらしい😔。

朱梨と風早が調べを進めた結果、ついにその客の名前が明らかになりました。近藤龍馬です。これは、朱梨の両親を殺害して既に亡くなった綿貫猛司(こがけん〜傍聴マニア@イチケイのカラス)の偽名😱!!朱梨は、家長のアリバイを証明すれば、綿貫のアリバイを証明することになる、といろめきだちました😍。やはり真犯人は小野寺だったに違いない!!😤

風早は耐えられなくなって、朱梨に全てを打ち明けました。でも朱梨は風早が「裏切っていた」とは思わず、何か深い事情があったに違いないと理解します🌹。後悔してたんですよね。見なくてもわかります。謝罪は必要ありません🤗。

こうしてふたりは15年前の真実を突き止めると誓いを新にするのでした

関連記事