リセット〜運命をさかのぼる1年 ネタバレと感想 第10&11話 リセッター達の共通点その2

〜韓国ドラマ「リセット」のあらすじと登場人物はこちらをご覧ください⏰: リセット〜運命をさかのぼる1年 ネタバレと登場人物一覧(全16話)

ナム・ジヒョンちゃん主演の韓国ドラマ、【リセット〜運命をさかのぼる1年】(365: Repeat the Year)の10話と11話を視聴しました。ここに来て(また嘘かもしれんけど😓)またしてもリセッターたちの共通点が明らかになりました😈。以下早速ネタバレですリセットのネタバレ感想行きますよ~( `ー´)ノ。(そろそろ妄想モードに突入してます🐒)

連続殺人

前回、リセッターたちは皆既に死んでいるというのが共通点だという話でしたが、それがどうやら同じ犯人に殺されていたようです💀。しかもどうやらヒョンジュのいるマガン署管内で皆殺されていたらしい。11話の時点では、犯人はヒョンジュではないかとの思わせぶりがされていましたが、さすがにそれはないですよね🤔。それぐらいなら他の3人が怪しいけど、ジョンテを襲った後ろ姿を見る限りでは細身のスヌではなく、チーム長のジャンイルかソノが該当しそうです😎。え〜でももしソノだったとしたら、ヒョンジュは「シリアルキラーを助けるためにリセット」したことになっちまうやんか😱。だからこそありなん??😭

もしそうだとすると、イ・シンはこの「連続殺人」を利用して何かをしようとしている😈、ということになりますよね。当然、シンは実行犯ではないにしても、例の戦利品が飾られていた場所はチアン院だったように思えましたし🙄。

各人の秘密(謎)

それ以外の細かい点もまとめておきます🎶。

イ・シン

ガヒョンは「シンが人が死ぬのを楽しむためにリセットを繰り返している」と言ったけれど、やはりどう考えても、娘を助けるためとしか思えませんよね。でもって、かつて同僚だったキム・スヨンが「教授」の指示のもと、これに協力しているらしい。目的はまだ明確ではないにせよ、状況は芳しくない(検査結果が良くない)らしく、あとはシンの覚悟次第だということでした。

ペ・ジョンテ

ジョンテがシンに協力したのは、妹のジョンヒを助けるためでした💜。ジョンヒは、夫のDVに耐えきれなくなって夫を殺し、自殺しようとしたのだそうです😿。なんとか命は助かったものの、拡張型心筋症を患っていたため、そう長くは持たないと思われたところで、シンがジョンテに声をかけたらしい。シンに協力してくれれば手術をしてやろう。おかげでジョンヒは助かりました👍。

それなのに、今度はジョンテがセリンに暴行を働いたとニュースになったことで、ジョンヒはひどく胸を痛めていたそうです😔。それを知ったヒョンジュは、それはすべてセリンの自作自演だったとジョンヒに話してくれました。ジョンテはヒョンジュに感謝し、ある写真を送ったそうです🙄。それがおそらくは「イ・シンの秘密」で、ジョンテはそれをヒョンジュに伝えようとしたところで、何者か(たぶん連続殺人犯)に刺殺されてしまいました😨。

この時の会話は何者かに録音され、ガヒョンとノソプに送られてきます。ジョンテは、自分を襲った相手に向かって「刑事さん」と言ったために、ガヒョンはこれでヒョンジュがシリアルキラーなのではないかと疑ったようです😓。

そのヒョンジュは、ジョンテが刺される前にジョンテと会う約束をしていました。部屋に行くと既にジョンテは殺されていましたが、そこにUSBがあったのを見て回収してきたようですね。あのUSBはでもジョンテも身に覚えがないようでした。またヒョンジュはジョンテの部屋の外で「犯人」のものと思われる下足痕を発見したようです👍。

コ・ジェヨン

その一方でジェヨンもジョンテに何か〜人探しを頼んでいたように見えましたよね🙄。その相手はなんとチェ・ヨンウン😲。ヨンウンの本名は「チェ・チノ」と言い、かつてはかなり太っていたためにジェヨンとその仲間からひどく苛められていたのだそうです。その動画が流出したことで、ジェヨンの父で教育部長官候補のコ・ソッキュ(パク・ソヌ〜コ・チーム長@童顔美女)が聴聞委員会にかけられたらしい🤔。ジェヨンはこれを阻止しようとしてリセットしたのでしょうか。そんな孝行息子には見えなかったけれど?💦

キム・セリン

セリンはリセット前もヨンウンへのストーキングを繰り返した挙句、警察に捕まったそうです😵。それなのにリセット後もまた同じことを繰り返した。今度こそうまくやる、セリンはもう一度シンにリセットを頼みます。シンは、それにはまず生き残ることが先決だと伝えていました。それなのにセリンはジェヨンから「ヨンウン」のことで呼び出されて捕まってしまいます。そこにはジョンテもやってきました。

それからしばらくしてセリンはマンホールの中で遺体で発見されました。後にシンが語ったところによると「セリンの事件は未解決💀」だったそうです。ガヒョンは、セリンはシンから「助かる方法」を聞いたはずなのに!と激怒しました。セリンは殺される前にガヒョンに助けを求める電話をかけていたらしいのですが、ガヒョンは無視してしまったのです😔。

セリンの訃報を受け取った家族がやってきました。姉は、リセット前は「狂言自殺」を繰り返す妹に、いっそ本当に死んでみろ、とどやしつけていましたが、今回はさすがにセリンを不憫に思ったようなのですけれど、両親はこれで厄介払いができたと言わんばかりです😨。ガヒョンはセリンが哀れでなりませんでした😿。

ファン・ノソプ

やはりノソプは怪しいです😁。ノソプはソン・ジヒョンから焦茶色のA4大の封筒を受け取ると、イ・シンに電話をしました。シンは「ご存知ですね?心配いりません」と伝えます。ペ・ジョンテに関しても(セリンへの暴行に関する)アリバイを証明したので見守る、と語りました。このふたりの会話から妄想すると、ノソプはリセッターというより、リセットをするシンに近いような雰囲気でしたよね😎。ノソプのセリフは、あたかも「リセットをすることでリセッターたちに迷惑をかけていないか?」と心配でもしているような言葉ですよね🙄。もしかして「教授」というのがこのノソプだったりする??😲

感想

今さらですが、このドラマは日本のドラマ「リピート〜運命を変える10か月〜」のリメイクだったのですね〜🙄。3年前はあまりドラマを見られなかったのでまったく存じませんでした💦。

リセット~運命をさかのぼる1年~ DVD-SET1 [ イ・ジュニョク ]
関連記事
 0

COMMENTS

リセット-運命をさかのぼる1年