優雅な友達 ネタバレと感想 8&9話 ガンサンの被害者は他にもいた

ユ・ジュンサンさん主演の韓国ドラマ【優雅な友達】の8話と9話を視聴しました。も〜アイツはヒョヌのことも脅していたのですね〜😤。もう信じられんっ💢!以下、2話分合わせたネタバレです優雅な友達のネタバレ感想行きますよ~( `ー´)ノ

ジョンヘの自首

ジョンヘが警察に自首してきました😵。ガンサンに襲われたので手近にあったトロフィーをつかんで殴ったが、殺すつもりはなかったけれど、それが原因で死んだかもしれないと証言したそうです。

でもですね〜その後グンチョルの元に、ガンサンが殺害される前の様子=動画が送られてきました。それによると、ジョンヘはガンサンに襲われそうになった時必死に抵抗して、なんとか彼を振り切って逃げたらしいのです🙄。その時ガンサンにはしっかり意識があり、ジョンヘを大いに罵倒していました😈。

でもっておばさんの記憶が確かなら、ジョンヘは確か電話で、どうやら知り合いらしい監察医から「ガンサンの死因」を聞いていたようなんですよね🤔。確かに、その時は動揺していたために記憶が曖昧だったかもしれないけれど、側頭部を殴られて死んだと確実に分かっていて、なぜ自ら罪を認めるような自白をしたのかしらね🙄。ジョンヘは逆にグンチョルが犯人だと確信して彼を庇ったのでしょうか?

この動画のおかげでジョンヘはなんとか釈放されました。チョ・テウク刑事はまだ帰したくなさそうだったけれど、そこはグンチョルが頑張ります。ジョンヘは、罪を犯していなくても、そうだと言われれば罪を償おうとする人間だ。私も同じ。逃走する恐れもないのに、なぜ拘束しようとするのかっ!!😡

ありがたい友情

ジョンヘの被った災難を知った友人たちも、彼女の力になろうと奔走します。まだジョンヘに(たぶん)未練たらたらなジェフンは最高の弁護士を手配しようとし、ジョンヘに気前よく保険の契約をしてもらったチュンボクは、ヒョヌと一緒にガンサンのマンションを調べに行きました。そこには既にグンチョルが潜伏していて、互いを真犯人だと思い込んで殴り合ったのには苦笑しきりでしたが🤣。

また亡くなったマンシクの願いだった「登山」へも行きました。ジェフンは、先約があると断ったため、3人で登ることにします。普段から運動不足のチュンボクとヒョヌは、死にそうになりながら😱、何度もやめようとしながらも、何とか死ぬほど頑張って頂上に辿り着きました👍。それは、見た目じゃわからなかったけれど、グンチョルも同じだったそうです。グンチョルは天国にいるだろうマンシクにそう打ち明けました🤗。

このグンチョルの話で特に胸を打ったのは、カナダに移住を決めたマンシクの娘のスア(キム・ジヨン〜イ・ジュンイ@がんばれ!プンサン)が、いつも自信なさげなマンシクに自慢に思ってもらおうと一生懸命勉強したと伝えたくだりでしたね😭。それをマンシクが知っていれば、うつ病なんて治ったかもしれないのにね😔。

他の被害者

ガンサンは、ジョンヘの他にも、ヒョヌやジウクを脅していました💀。でもヒョヌは偶然再会して再び脅してきた相手がこのガンサンだったとは結びついてなかったようです😓。回想シーンによると、その時ガンサンは唇を怪我していたようなので、あれはジョンヘに噛まれた後ですよね。どうやらガンサンはその昔、知り合い?の女性を使ってヒョヌにハニートラップを仕掛けたようなのです。その写真も残っていました😨。

またジウクにはカン・ミラ(キム・ジソン)という大学生を紹介し、ジウクにヒョヌにしたのと同じ罠を仕掛けて、その親のギョンジャから金を搾り取ろうとしていたようです😱。も〜コイツはどこまで卑劣なクズなんだ!!

ということは、大切なふたりを苦しめられたギョンジャが復讐した?やっちまえ!ってこともありそう??🙄

それぞれの思惑

ジェフン

先約を理由に登山を断ったジェフンのその「先約」とはジョンヘたちとゴルフに行くことでした😵。ジョンヘはジェフンが来ることを知りませんでしたが、ジェフンは知っていたようです。しかも「初めまして」と挨拶してました。ガンサン殺しで一番怪しいのはやっぱりこのジェフンですよね〜。アリバイ、崩せないのかな🤔。

ヘスク

ヘスクは「不死鳥」の思い出の店を買い取って、自分の店を新たにオープンすることにしたそうです😲。何も知らないヒョヌとチュンボクは、すっかり煽てられてイイ気になっていましたし😍、グンチョルも若干鼻の下が伸びかけていたようですが😓、ジェフンだけはひどく警戒していました😡。確かにへスクがここにきて皆に接触してきているのは、ただ単に懐かしいからとかいう理由じゃなさそうですよね😈。その思惑はいったいどこにあるのでしょうか?🤔

関連記事