嘘の嘘 ネタバレと感想 13&14話 ようやく反撃開始!

イ・ユリさん主演の韓国ドラマ、【嘘の嘘】の13話「10年前の手紙」と14話「偽の恋人」を視聴しました。よ〜やくジミンが昔のことを思い出してくれて楽しくなってきましたね〜🤗。ヨンジュンも、たいていこの立場の男性は意地悪だったりするものだけれど、そうじゃないのも嬉しい限り👍。以下早速ネタバレです嘘の嘘のネタバレ感想行きますよ~( `ー´)ノ

内助の功

まずはそのヨンジュンから参りましょうか🌹。ヨンジュンは、ウンスがジミンと再婚すると思い込んで、ウンスを諦めることにします。が、邪悪なセミから、ウンスの目当てはジミンではなく「実子のウジュ」だと聞いたヨンジュンは、ウンスが心配になって屋根部屋に駆けつけました。そこでウンスに全てを知っていると告げ、その上で、彼は何があってもウンスの味方だと伝えます💕。最近は憎しみばかり向けられてきたウンスは、この優しさに涙が止まりません。ヨンジュンは後にウジュを「たった一人の姪」と呼び、素敵なドレスも用意してくれます🎁。

ヨンジュンはまたジミンに会いに行き、ウンスの部屋から持ち出してきた「ジミン宛の手紙」を渡しました。それらはすべて「受取拒否」の名目でウンスに返却されたものです😡。

早く手紙を読まんか!😤

そのジミンは、サンギュの死を受けて、ウンスが10年前のD.Oコスメティクス副社長殺人事件の犯人だったと知って愕然としていました😨。いや、そこで驚きっぱなしじゃなくて、自分に手紙をくれたのがウンスだったと思い出してよも〜ジミン、鈍すぎ( `ー´)ノ〜とおばさんはひとりでヤキモキしちゃってました😭。だってジミンはヨンジュンから渡された手紙をなかなか読まんのですよ😔。

その後「ウンスから嫌われた」と思い込んだウジュが、またしてもストレスから、喘息の発作を起こしました。その頃、ジミンの母のヒョスンは、息子の相手はどんな人なのだろうと興味津々でウンスの家を訪れています😁。そこでウンスから話を聞いている最中に、ウジュが入院したとの連絡が入りました。ヒョスンはウンスを連れて駆けつけます。

この時のウジュがまた可哀想でなりませんでしたね〜😭。本当はウンスに会えて嬉しくてたまらないのに、ジミンが会っちゃいけないと命じたので「先生は私のことが嫌いなんだろう」と泣き出したのです。ウンスは耐えられなくなって、病室を出た後ジミンに全てを打ち明けました。ウジュはホランに奪われて殺されかけたところをサンギュが命を救ってくれた。そのサンギュもホランの弱みを握ったことで口封じされた、と。

それでもジミンは、今さらウンスの話を信じろというのは無理な話だとのたまい、それにもし仮に本当だとしたら、ますますウジュをウンスのそばには置けないと彼女を拒絶しました😱。

証拠の捏造

ところがその後ジミンが、当時の担当刑事から「ウンスからの殺人を自白する通報」の音声テープを受け取ると事態が急変します。ジミンがそのテープに不審な点がないかどうかを調べてもらったところ、どうやら捏造されたらしいことが判明しました🎉。

それでようやくジミンはヨンジュンからもらった手紙の束に目を通します。それで当時ウンスがいかにウジュを心配していたか、ジミンを頼りに思っていたかを思い知りました

こうして、やっと、当時この事件を調べていたジミンがホランによって特派員に推薦されたことは偶然ではなかったと確信します。返却された手紙を調べたところ、消印はすべて偽造されたもので、ウンスが面会を拒否したと言うのも嘘、そして当時の刑務所長が現在ホランの下で働いていることも明らかになりましたやったね!

偽の恋人

ジミンはついにウンスの話を信じます💜。ホランがウジュの病室に「孫に会いにきた😈」と押しかけてきたこともこれに拍車をかけました。ジミンはホランに「彼女(ウンス)は僕の愛する人だ💘」と伝えて、ここにいる権利があると豪語します言ったれ言ったれ( `ー´)ノ。でもそれは、ウンスを全面的に許したわけではなく、あくまでもウジュを守るための「契約」でした。ヒョスンには、ふたりとも離婚経験者だから慎重になっている、と伝えます。だからそっとしておいてほしい。

それでもヒョスンは、ウンスと一緒に食事がしたいと言い張りました😁。ウンスは、ジミンに嘘をつかせるのは心苦しいとこの誘いを受け入れます🌸。それでもジミンは、ウンスを庇ってあれこれ嘘をつくのがまた微笑ましかったですね。そうそう、ウンスの「嘘」はジミンが恨みに思うほど罪深いものではありませんよね😤。

ウジュはウンスとジミンが「顔合わせ」の食事をしたと知ってニンマリします😏。それでもパパ想いの健気なウジュは「パパの気持ちが一番大事だ」と伝えました。も〜こんな可愛い子に気を遣わせちゃダメじゃないね😓。

障害

ホランはAチャンネルに圧力をかけ、セミは、シアがヨンジュンの大ファンだと言う事実を利用して彼女を懐柔しようとしていました💀。またサンギュを殺した男も表に出てきそうでしたね😱。

まとめ

何はともあれ、ようやく「誤解」が解けてホッといたしました💕。ジミンは頑なで潔癖すぎるきらいはあるけれど、ヒョスンが言うように、一度信じたらとことん尽くすという素敵な面もあるそうですから、これからはその面をどんどこ打ち出して大いに楽しませてほしいものです🤗。

関連記事
 0

COMMENTS

嘘の嘘