世界で一番可愛い私の娘 最終回ネタバレと感想 笑顔で終われてほっとしました

韓国ホームドラマ、【世界で一番可愛い私の娘】もついに本日が最終回でした。途中は色々あったけれど、やっぱりキム・ヘスクさんは最後まで素敵なお母さんでしたね〜🌹。最後は笑顔で終われて本当によかったです🤗。以下あっさりネタバレです世界で一番可愛い私の娘のネタバレ感想行きますよ~( `ー´)ノ

エンジン全開

ミソンがソンジャの帰宅を受け入れてくれました。家に帰ったソンジャは精力的に働き出します。ミヘの結婚準備です。これがまた実にソンジャらしくて楽しかったですね〜😂。

ソンジャは、娘が3人もいながら、これまで「お祝いの回収👻」ができずにいたのだそうですよ😅。ミソンは早くに結婚したけど、ミリの時は客を招くことができなかったし、ミヘはいつになっても結婚しない。

それがようやく決まったのですから、これまでお祝いを払った家はみんな呼ばなくちゃいけません。これをまた几帳面に記録していたというのには大笑い🤣。

そのソンジャを「自分が好きだったのはミヘというよりそのお母さんのソンジャだ!😤」と気づいた?ジェボムが、献身的に手伝っていたのがまた和みましたね〜🤗。

またソンジャは、ミソンの式を経験し、金をかければ良いというものではない、それよりも、結婚後の「もしも」に備えて金を蓄えておくべきだと学んだそうです。それでミヘの結婚式は、知り合いがやっている式場を安く借りることにしました。ドレスも、昔の大女優?が着たレトロなドレスを格安で借りたそうです。いくら怒ったからとはいえ、今日明日の命かもしれない母親を置き去りにして帰るミヘの神経はやっぱりわからん😤。

またミソンの時も渡したそうですが、ミヘにも「へそくり」を渡しました。これは絶対使っちゃダメだと言い聞かせます。誰にも渡さず、必ずあんたが持っているのよ!😠

夫を早くに亡くして苦労したソンジャにとって、娘の身にこの先何が起きても助けてやれないのが心残りでならないのですよね。だからせめて金だけでも渡しておきたい〜その親心が身に染みました😭。このバカ娘にも少しは通じてるといいのだけれど。

甘ったれのミヘは、式の前夜にソンジャと一緒に寝たいと言い張ります。でもね〜これまた案の定、肺がん末期の母親の体に脚を乗っけて寝ていましたヨ😨。でもそういうところもソンジャは可愛くて仕方ないんだろうな💦。

結婚式

式の当日も(ドレスのせいで)ミヘは仏頂面でした😤。でも他の皆は満面の笑みを浮かべています。同じように仏頂面のジェボムも披露宴会場にやってきて、飛び入りの「友人代表😡」として歌ったそうです。いったい何を歌ったんですかね〜😁。

ソンジャは、インスクから贈られた韓服を来て、大いに歌って踊りまくりました。そのせいで、帰宅後には咳が止まらなかったほどです😓。ミソンとミリは、ソンジャを心配して実家に泊まることにしました。と、そこへ、新婚の新郎を置き去りにしてミヘが戻ってきます🐵。ジェボムもそうだけどウジンもどんだけ優しいんでしょうね〜というより、そういう人じゃないとミヘとは結婚しませんね😈。

その夜、ソンジャは娘たちに囲まれながら寝ました。夜中にミソンが目を覚ますと、ソンジャは美しく着飾って「夫に会いに行く」と語ったそうです。ミソンは、濃い口紅を塗ったソンジャに、オンマは薄い色の方が似合うと言って淡いピンクの口紅を塗り直しました。ソンジャはニコニコ笑っています🌸。

そして翌朝、やはりミソンが一番早くに目覚めました。そしてソンジャが亡くなっていることに気づきます。オンマ、オンマっ!!

木になったソンジャ

翌日は葬儀となりました。亡くなる前日にソンジャから電話をかけられて娘たちのことを頼まれたインスクは、これからは及ばずながら力になると姪たちを励まします。そしてミソンもまた「姉」として妹たちを鼓舞しました。3人でちゃんとオンマを送ろう!弔問客にも失礼のないようにするのよ!

そこへ現れたジェボムがまた大泣きに泣いて・・・😭。それを見かねたヨンダルが、ジェボムを遺族の末席に加えます。本当に息子のようだったものね😢。

ソンジャを火葬するにあたり、3人は心を込めてソンジャに化粧を施しました。遺骨は大きな樹木の根本に埋葬されます。男性陣が棺に土をかけ始めると、ミヘはそれがソンジャであるかのように、太い樹木の幹に抱きつきました😭。これにミソンとミリ、そしてダビンが続きます。

それから1年後、ミソン、そしてミリとミヘがそれぞれ思い立って墓にやってきました。オンマに会いたくなったから💕。そのオンマ=ソンジャは、ちょうどその木の後ろ側にもたれて座っていますオンマと一緒にいたんだよ。ソンジャはあの木になってずっと娘たちを見守ってくれているのですね。

ミソンは職場に復帰し、ミリはテジュを晴れて会長に据え、ミヘはソルロンタンの娘たちの第2弾を出版したそうです。ジェボムは、売れっ子女優と結婚が決まったそうで🎉、ミヘの悔しそうな顔ったらありませんでしたね〜🤣。

エピローグ

それでもやっぱり寂しかったのか、最後はソンジャが自分の店に戻ってきて、満足げにマッコリを飲み、とても気持ちよさそうに歌って踊ったシーンで終わりました💐。

まとめ

韓国ドラマを見ていると、よく「親子や夫婦は前世で仇同士だった」とかいう表現が出てくるだけあって、その描写がかなり激しかったけれど、最後はほっこり終わってくれてホッとしました。やっぱりホームドラマは良いですね〜。今度はBS11放送の「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」を視聴する予定です。1話を見たけどなかなか良さげな感じでしたよ。これまたとっても楽しみです🤗。

世界で一番可愛い私の娘 DVD-BOX1
関連記事
 0

COMMENTS

家族モノその他