キマイラ ネタバレと感想 17&18話 これだから韓ドラはやめられない
パク・ヘスさん主演の韓国クライムサスペンス、【キマイラ】の17話と18話を視聴しました。も〜ジュンヨプが可哀想でなりませんでしたね〜😭。真実を知ったらジェファンもいったいどうなっちまうのか。最近はあまっちょろいドラマが多いけど、ま、そういうのも嫌いじゃないけど、こーゆー作品にも出会えるから韓ドラは絶対にやめられない
。以下早速ネタバレです
。
「何か」はリチウム
ジュンヨプが聖書の中に隠していた小さな板状の物質は「リチウム」だったそうです。最近では「携帯扇風機」で使われているリチウムイオン電池が、過熱や衝撃が原因で発火したり爆発したりした例が報告されていますよね。理屈はアレと同じです👿。
でもジュンヨプは、決してこの「検事」たちを殺したり傷つけたりはせず、ただ威嚇して銃を奪って逃走しました。その銃も、弾を抜いて遺棄しただけなのに、その記録は消され、ジュンヨプが奪って逃走したことになっていたそうです😤。
ジェファンとユジンは、ジュンヨプは逃走を装って殺されそうになったから反撃して逃げただけだと確信します。きっとそのうちに連絡してくるはず!
リチャード・キンブル
その予想通り、ユジン宛に「リチャード・キンブル」から芝居のチケットが届きました。リチャード・キンブルと言えば、映画好き、ミステリー好きならすぐにピンときますよね。あ、ハリソン・フォードの逃亡者(The Fugitive)だ!って。ジュンヨプもまさしく、濡れ衣を着せられて逃亡中の医師なのです😲。
ジェファンは、ユジンから連絡を受けた小劇場へ赴き、ふたりを自宅に連れ帰りました。も〜ジェファン、いくら逃亡中で汚かったからとは言え、パンツまで(自分のを)貸すなんて大笑い😂。またウンスは、ジュンヨプとユジンがお似合いだなどと言って、ジェファンをムッとさせました🤭。一方のユジンは、ウンスが韓明大学で見た女性だと気づいてその話をしましたが、ウンスはまったく覚えていませんでした。私がそんなところに行くはずがないわ?🙄
明かされる真実!
ジェファンが出かけた後、ウンスは、また昔の記憶を蘇らせて「大学へ行く」と言って出かけました。ジュンヨプは不思議に思いながらも、認知症の症状だろうかと心配そうに見送ります。
そのウンスは部屋中にジュソクの日記らしきものを出しっぱなしにしていました。それを読んだジュンヨプは、ついに!キマイラの正体はソンイあらためウンスだったことに気づきます😨。父のサンウを殺したのはスングァンだとも確認しました。
ジュンヨプは、半ばパニックを起こしながら家の外に飛び出します。そこへやってきたのが、ジェファンから、ジュンヨプがサンウの息子だと聞いたヒョギョンです。ヒョギョンもまた日記を読んで驚愕し😱、全てを公表すると息まきました😡。でもジュンヨプは、ただ一人自分を信じてくれたジェファン💜には、自分の口から伝えたいから公表を待ってくれ、と頼みます。
一方でヒョギョンはジュンヨプに、彼が自分の兄だと伝えることができずにいました。それでも、これから何か困ったことがあったら、ヒョングクではなく自分に相談するよう言い渡します。いや、あなた今のままではキーキー怒ってばっかりでちいとも信用できへんから😔。
ジェファンの反撃
ジェファンは後輩のゴニョンから、ジュンヨプを連行して「暴行」された検事たちが、ソリュン病院のVIP室で豪勢な毎日を送っているとの報告を受けて、早速乗り込んできました。ヤツラはジェファンの挑発に引っかかり、ジュンヨプを拉致して殺すよう命じたのはヒョンテだったと漏らします🎉。
一緒に飲んだ時はいい人だと思ったのに🙄〜いや、それはあなたが息子かもしれないと思ったからでやんすよ。でもこんな単純で大らかなジェファンだからこそ、ジュンヨプは一緒にいると救われる気がするのでしょうね〜😭。あ〜ふたりとも幸せになってほしいのに。
- 関連記事
-
- キマイラ 最終回 ネタバレと感想 果たして悪魔は誰だったのか
- キマイラ ネタバレと感想 19&20話 ケルベロスの兄妹
- キマイラ ネタバレと感想 17&18話 これだから韓ドラはやめられない
- キマイラ ネタバレと感想 15&16話 法治国家が聞いて呆れる
- キマイラ ネタバレと感想 13&14話 朝からず〜っと考えて疲れ果てました
- キマイラ ネタバレと感想 11&12話 カン・サングの正体
- キマイラ ネタバレと感想 9&10話 もしや"彼女"がキマイラ??
- キマイラ ネタバレと感想 7&8話 ジュンヨプが犯人!はミスリード(・・?)
- キマイラ ネタバレと感想 5&6話「6時5分前」の口癖
- キマイラ ネタバレと感想 3&4話 35年前の少年